• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月04日

マキタ インパクトレンチ

マキタ インパクトレンチ ディーラー出禁を回避するためには純正ホイールへの交換と車高上げが必要となりましたので、作業効率化の為に、、、、

嘘です。

ただ、インパクトレンチが欲しかっただけです。
マキタ 18V 充電式インパクトレンチTW281DRGX





スペックは、、、
最大トルク260N・m
NDホイール締め付けトルク
→108N・m~147N・m

余裕で外せます。

ガガガガッ、、、ウィーーン


パワーも3段階で選べるので手でナットを締めた後に「弱」インパクトレンチを使って締め付ける事ができます。
仕上げはトルクレンチで規定トルクまで締めるて完了です。






上)ソケットを保持するアダプター
下)ホイール用のインパクトレンチ対応ソケット



インパクトレンチには穴が空いてまして
このままソケットを付けても大丈夫ですが保持はしてくれませんのでアダプターを買いました。


アダプターにはピンが付いておりまして


穴を合わせてピンで留めます。



アダプターがソケットを保持してくれます。



付いてきたプラケース
何と〜❗️

小物入れがありました❗️



これで収納に悩まなくなりました。
嬉しいですね〜
(当たり前なのかな?)



充電器もバッテリーに送風し冷やしながら充電してくれます。

さすがは、高級機。。。

ここまでのオーバースペックは私には必要ないですけどね〜

でも、欲しいもんは仕方ありません😁
締め付けに使う時は十分に注意して使おうと心に決めました。


ブログ一覧
Posted at 2017/05/04 20:51:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

お気に入り度up
ヤクチャンさん

こんなの欲しかった
PEKEさん

車載工具の見直し
z50zさん

暇つぶしに・・・自作AC/DCアダ ...
SIP-Tさん

冬タイヤに交換
うどん@札幌さん

仕事帰りにフラっと寄ったアストロで
m.c.M・Tさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

40代 かつです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ついに!ECUブチ込むの巻(〃艸〃)ムフッ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/27 21:50:49
ミスターロードスター 貴島孝雄さんインタビューまとめ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 08:45:28
NCロド:作戦司令No.31-2 早朝の出発、深夜の帰宅も無問題w 可変バルブを装着せよ☆  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 20:53:51

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター だいちゃん (マツダ ロードスター)
マツダ ロードスターRS 基本、DIYでパーツ取り付けをしてます。 ど素人なので細かな ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
動く部屋。すごく気に入ってます。 買い増しでNDロードスターを手に入れ。。。 更にエル ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる