• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月03日

ロードスターネタではありませんけど

ロードスターネタではありませんけど レンズ❗️
明るいレンズ❗️
手に入れました❗️

EF 50mm f1.4😁





f4との比較


↑カメラ側です。f4
↓カメラ側、、、f1.4

レンズの大きさが全然違います。
明るいレンズってことです🌕

明るいレンズだとどうなるのか❓
暗くても写せる…ISO上げれば?あげても良いんですがある一定以上だとノイズが増えるので。。。
それと『ボケ』ですね。


このレンズじゃなきゃ撮れない写真だと思います。


↑ドアにピント
↓ヘッドライトにピント


とても良いレンズじゃなかろうか?

iPhoneとの比較
月撮ってみました。

↑iPhone7プラス
↓EOS6D 50mmf1.4





↑iPhone7プラス
↓EOS6D 50mm f1.4



だだのコーラーが、、、、
かっこよく


明日は何を撮ろうか😁


追記です。
長時間露光が面白いです❗️
夜でも写真楽しめますよ〜











ブログ一覧
Posted at 2017/11/03 21:56:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

違いの分かるオトコ Part2
MiToっちさん

レンズ付きフィルムのレンズで
!ビアンキ!さん

FZ1000を使って9ヶ月に・・・♪
donpapaさん

Canon FD50mm F3.5 ...
kakatoさん

ニューレンズ♪
さだちさん

100円ショップで買ったスマホ用レ ...
osanpoさん

この記事へのコメント

2017/11/03 22:22:00
こんばんは!

そちらも沼のようですネw
お気をつけて(≧∀≦)

ズブズブズブ……( ^ω^ )
コメントへの返答
2017/11/03 22:27:04
ズブズブズブ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

こんばんは!
沼から失礼します。ごぽっ!

初の単焦点f1.4
面白いレンズです。

もっと早く買っとくべきでした😁

それでは(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ズブズブズブ……
2017/11/04 07:45:35
おはようございます(^^;
僕も少し前に単焦点レンズ購入し、すっかりハマっておりますw
小物や食べ物を撮るのも楽しいです(^-^)v
コメントへの返答
2017/11/04 08:07:29
単焦点が良いのは薄々感じててはいましたが、、、
貧乏性で便利なズームレンズへ行ってました。

このレンズ、、、、f1.4はやり過ぎ感もありますが
単焦点f1.8は標準として最初に手に入れるべきレンズかなと本気で思いました🙆🏻‍♂️

この先きっと付けっ放しになるレンズだと思います。

ロードスターも軽さが全てだと思うように
レンズも明るさが全てかなと、、、

小物や食べ物を撮ってみます❗️
2017/11/05 22:57:18
こんばんは。
単焦点レンズ面白いですよね。
ズームできないから自分で動かないといけないアクション性(笑)も良いと思います。
コーラの写真いいですね。アーティスティックです。
コメントへの返答
2017/11/05 23:11:57
今晩は❗️
動画見ましたよー
「ヒールアンド、、、」
👍🏻付けました

一眼レフは面白いですね。
今まで単焦点を買わなかったのか、、、ちょっぴり損した気分です。

昨日もちょっと、長時間露光の練習をしましたので追加で載せておきますね。一枚ですけど(笑

コーラの写真は狙ったわけではなく試し撮りで偶然に撮れました。。。こんな風に偶然が楽しかったりしますね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

40代 かつです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ついに!ECUブチ込むの巻(〃艸〃)ムフッ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/27 21:50:49
ミスターロードスター 貴島孝雄さんインタビューまとめ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 08:45:28
NCロド:作戦司令No.31-2 早朝の出発、深夜の帰宅も無問題w 可変バルブを装着せよ☆  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 20:53:51

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター だいちゃん (マツダ ロードスター)
マツダ ロードスターRS 基本、DIYでパーツ取り付けをしてます。 ど素人なので細かな ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
動く部屋。すごく気に入ってます。 買い増しでNDロードスターを手に入れ。。。 更にエル ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.