車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月19日 イイね!
年末からだらだら進めていたビルドストライクを一旦閉じますm(__)m


理由はウイング好きなみん友さんがインフルで病床に伏せているからです!


と、いうわけでウイング作りまーす(笑)



RGのEW版です。
ウイングの中でこれが一番好きです。






普段は説明書通りパーツ毎に作るのですが、今回は趣向を変えてフレームを先に組み立ててみました。RGらしくていいですよね(^-^)





脚のパーツをはめ込みました。
少しずつ完成してくってのもアリですね!


ではお楽しみに!\(^o^)/
Posted at 2017/01/19 23:12:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月18日 イイね!
順番が大きく前後しますが、年末にいつものみん友さんたちと写真撮影オフに行って来ました。

撮影前に南房総ツアーへ行き、



滝を見てきました(^^)
名前忘れた…汗

行くまでよく知らなかったんですけど、「あっ!これテレビでやってたやつだ!」とテンションあがりました!

とりあえずローアングルでパシャリとしてやりました。スマホは水面から1cmないです(笑)





そして噂の保田小学校。
旧校舎を改装した珍しい道の駅。

宿泊もできるそうなのでゆったりとドライブしたら泊まってみたいです(´ω`)




保田小学校でランチ。
福ちゃんさんオヌヌメのGONZO PIZZA\(^o^)/

本店ではありませんが、とても美味しかったです。本店気になっちゃいますね!







集合場所まで戻って、撮影は夕方までに間に合いました。(^^)

極寒のなか皆さんでtotal 数百枚もの写真を撮りました。皆さん気合い入りすぎw




なかなか素敵に撮って頂きました!\(^o^)/


記念にお尻コレクション

~✨尻コレ✨~



でるたくさん号

シンプルな見た目にこだわりのセンター2本出しが光ります(^^)

オーディオが去年ものっそい進化しました。



Crescensさん号

シンプルでありながら丸見えのマフラーがエッチぃ素敵なお車(^ω^)
BSのグロスブラックのホイールが一年中綺麗なのは驚きしかありません(´ω`)




ヒロ号

私です。えぇ、私です。
隣のお尻もなかなかです( ̄ー ̄)




Mikiさん号

こだわりのSWKウイングとこの日のためにホイールをPF01に替えてくる気合いの入りっぷり。
この日唯一のレディースとは思えない見た目です。(;゜∇゜)




icchiiさん号

このお尻を見る限りは比較的シンプルなんですが、とにかくカーボンカーボンしてます。
私にカーボンが感染していることは周知の事実です。(笑)




まきけんさん号

千葉のSWKウイング勢です。
こだわりの塗り分けはセンスが光ります!( ̄ー ̄)

全体的にも派手な見た目は千葉組の黄色の中でも随一です!




りょっけさん号
ステッカー等全く貼らないシンプル路線。
私のせいか元々なのか、モンスターに感染してる方です(^^)
モンスターのお尻は素敵です(*´∀`)




福ちゃんさん号

エアロがついていないにも関わらず、エアロ付きと並べても負けない低さ。
マッドフラップが擦りそうです(笑)



まさ兄さん号

こうした大きめのオフ会や肝心な時には必ず顔を出してくれる優しい方。
スタッドレスなのを悔やんでおりました。31純正私は好きですよ?

カーボンボンネット等、走りに振った弄りが多いです。

尻コレなので悪しからず(>_<)

そんなかんなで年末に最高の思い出を作れました。

2016年いろいろありましたが、終わり良ければ全て良しですね!(^^)



帰りに相棒に2016年最後の食事をさせました。


以上年末のブログでしたー
Posted at 2017/01/18 12:44:20 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年01月14日 イイね!


土曜日にオートサロン行って来ました!\(^o^)/


DQN系のカスタムカーもまんざら嫌いではない私。

結局片っ端から見てきました。(^^)


まずは、やはりこれでしょう!

新型スイフトのモトGPカラー
去年アルトが出展されたのが記憶に新しいですが、スイフトもなかなか素敵(^ω^)











あと今年から目立つのはNSXですね。
さすがに存在感あります。


お金さえあれば乗りたい1台です(@_@)









あとは前日から楽しみにしていた新型シビック\(^o^)/

やはりと言うか当たり前なのですが、クーペはありませんでした(T_T)

クーペのタイプRが300以下とかで出たら乗り換えちゃうかもです(笑)
まぁ日本じゃ出ませんが( ̄▽ ̄;)





あら、このボンマスはものすごい既視感がありますw




そう、これです。りょっ○さんの最強伝統芸、フライングガールです。
見かけた瞬間写真撮っちゃいました(笑)


こうした高級車が気兼ねなく撮影できるのはいい機会です。(^^)





高級車といえばレクサスのレースカーの展示などでちょいちょいカーボンが目に入るようになりました。
完全に毒されてます(゜-゜)(。_。)















ナイスカーボンです。(^^)







ホンダのブースでもナイスカーボン!









あと気になったのはマット塗装のバリエーションが増えてることです。

マットシルバーやマットホワイトの質感はなんか如何わしいですね(゜ロ゜)



あと私が気になったのは
S4とBRZのSTIsports

何がいいって塗装が金属調のシルバーで、マシーングレーを少し明るくした感じ。スイフトもこんな塗装があればいいのに(T_T)








S4はマニュアル設定のないモデルなのでわかりますが、BRZならガチSTIが欲しいところです。





そして今日の一番の目的、スーパースイフトです。

初めて生で見ましたが、加速、挙動、ドライバー等、全部普通ではなかったです(笑)

スイフトの形してるだけでした( ̄▽ ̄;)




他にもいろいろ見ましたが、モンスターはブログに載せますよ!(笑)


32デモカー
オートサロン出展のスイフトって32はこれだけかも…



周りに人が多くて近くじゃないと写真撮れませんでした。(T_T)




新しいリアバンパー、なかなか好きです。
今のお尻が一番好きなんですけどね(*´∀`)




リアウイングに謎のプレートが!

これ欲しい。。。




…なんだか見慣れたエンジンルームです。


エキマニが本当にうらやましい(@_@)
今年は予定がギチギチなので来年ですかね。



モンスターでは有料のエロ本と


無料のエロ本をゲットしてきました!

しばらくお家で愛でることにします(´ 3`)





あとは自分が付けてるパーツのメーカーはだいたい回ってお土産をゲット






これ持ってる~!ってやりたいだけです(笑)











この日、私にとってとんでもない物欲刺激物と出会ってしまったので来年も出展されていたら間違いなく買います。

今年はオーディオの年ですからね!

では!\(^o^)/
Posted at 2017/01/16 08:00:47 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月24日 イイね!
メリークリスマス\(^o^)/
イブに兄の洗車を手伝うどこまでいっても車好きなヒロです(笑)




お疲れ様でした。ザイモールチタニウムで仕上げました。
オマケにリアガラスに勝手にステッカー貼っておきました(笑)


レクサスの塗装はいいですね。
次の車は塗装目的でレクサスが欲しくなってしまいますね(´ω`)



さて、今年を振り替えると、あっという間な気がしながらも色々なことがありました。




新型アルトワークスの試乗にはじまり



ラーメンを食べ





ラーメンを食べ



つけ麺を食べ




ラーメンを食べ



ラーメンを食べ




ラーメンを食べ




元デモカーが出てきたので見に行くと





翌月にはなぜかウチにやってきました。(笑)




子猫もウチにやってきました。




はじめてのスイフトミーティングに参加し




ラーメンを食べ



ステアリングを換え、



スイフトオフに遭遇し、お知り合いができ




たくさんの千葉のスイフト乗りの方に出会い、車山オフにまで足を運ぶことができ、



ラーメンを食べ




ラーメンを食べ





元々車を1台に絞らないといけなかったので、泣く泣くアルトワークスとお別れしました。





つけ麺を食べ






メーターを交換して




ラーメンを食べ





夏のスイスポ祭に行き







千葉のみん友さんたちで佐原観光&花火大会


つけ麺を食べ



ラーメンを食べ



横浜在住のお友達に会いに行き



ラーメンを食べ



ラーメンを食べ
3食連続は今年これだけでした。





ラーメンを食べ(別の日です)



ラーメンを食べ



つけ麺を食べ



ラーメンを食べ




車山で出会ったみん友さんが千葉に遊びにきてくれたり




ラーメン食べ



長沼でのスイスポ祭に行き




ラーメンを食べ





みん友さんたちと初の飲み会




からの朝ラー



そして今年のベストショット




そしてラーメンを食べ



ラーメンを食べ



ラーメンを食べ




横浜でスイフトオフに参加




ラーメンを食べ



腰を痛めてラーメンを食べにいけず




治ってきたころにラーメンを食べ




ラーメンを食べ


ラーメンを食べ





スイスポ冬祭に参加して


みん友さんと冬の飲み会



からのつけ麺




クレベリンからの



千葉フォルニアからの




ラーメン!



新店のクオリティにガッカリして




会社の忘年会の締めにラーメン





買ったときに13000kmだったスイスポは先日ここまで延びてしまいました(T_T)





昨日は朝ラー


今年は食べたラーメンを極力写真に納めてましたが、これはまずいです。



スイスポ購入を機にみんカラをはじめていろいろな方々に出会った実り多い年になりました\(^o^)/



さて、本当は今年やる予定だったオーディオですが、結局ルーフのデッドニングが半端に終わっただけになってしまいました。
来年はオーディオ頑張ります。(笑)





そこでシステム構想のお話です。

当初予定していたサウンドナビに1000rsの3way+SW案はサウンドナビの出力が4CH分のようなので断念


候補としては
3way+SWを優先すると

ナビ(マルチメディア、ハイレゾ対応)
これにDEH-P01を間に噛ませれば行けそうです。

ただHUの置場が困ります(´ω`)
あとサウンドナビをいれたい気持ちもあるのです。



サウンドナビを優先させる案

予算、スペース等を考慮すると
2way+SWのシステムがベスト

なんかいい2wayスピーカーが出てくればこちらにしようかと思ってます。


そしてどちらかというと2way+SWの方向に傾いております。
もちろん新品は買えません。中古で検討です。(笑)

現在の2wayの候補

やはりアルトワークスの時の音が忘れられません。



DS-G500
基本的にこのスピーカーを聞いていてもっと上を目指そうと思ったことはありませんでした。
思い入れのあるスピーカーです。





候補2

TS-Z1000RS
カロ最強スピーカーは、やはり気になる存在です。


画像はHPから

しかし、これにはスコーカーの設定が存在します。どうせなら3wayに…
となってしまうのです^^;







候補3
BEWITH Confidenceシリーズ

ハイエンドオーディオメーカーBEWITHのスピーカー

画像はHPから

タマ数が少なく、セットで出てくることも少ない。
ただ偏芯コーンなど、にわかオーディオオタ心をくすぐる素敵なシステムです。






候補4
アルトワークス時代からの純粋なシステムアップを狙い…

DS-SA1

こちらもHPから
ダイアトーンの最強スピーカーです

最近新型がでましたので、型落ちが出てくるか?
ただお高いのでDS-SA3を狙うのもアリか…







実は今年は一応少しずつ準備をはじめております。

アンプ
スピーカーケーブル3way分

は買ってあります。盆栽状態なのです。(笑)


なので早めに決めたいとは思います(>_<)



目標は来年中にオーディオ組む!です!

皆様来年もよろしくお願いします\(^o^)/
Posted at 2016/12/24 20:56:13 | コメント(9) | トラックバック(0)
2016年12月23日 イイね!


どうも^^

今年最後の連休ということで
どこまでいけるかわかりませんが、
いつも通り少しずつ進めていこうと思います( ・∇・)ハイ

えー、今回はMGビルドストライクガンダムフルパッケージです。

私にとっては前代未聞の大物キット連チャンです。(笑)

昔からのガンダムファンには馴染みのない機体ですねー。


なにせ数年前のガンプラアニメ、ガンダムビルドファイターズの主人公機体。さらにはベースがseed原産のストライクガンダムなわけですから(;´д`)

もし見たことない人がいたら見て欲しいですね。^^

seedを知らなくて宇宙世紀ならわかるよって人にこそわかるネタが詰まってたりします(笑)
モブキャラにどこかで見たことあるような人が出てきたり、次回予告がどこかで聞いたことあるサブタイトルだったり…


拾い画ですが、ギャンが綺麗な作画で動いてくれたり…


ジェガンがデビルガンダムをフルボッコしたり…


ジェガン好きな私としてはこの回なんか本当に神です。(笑)


さて、本題に戻ります。(^^;


まずは説明書でワクワクしましょう!\(^o^)/



軽く設定などを読みつつ…


はじめはパーツ確認です!
前回のブログは結構長引いてしまったのでサクサクいきます!(*_*)

A,B,C,D,Eランナー



F,H2,L,M,Nランナー
このキットはMGストライクver.RM(2,0的な)がベースキットなのでアルファベットが飛びます。

ver.RMの出来の良さについて語るのはまた今度にしましょう。(>_<)


O1,O2,P,Q1,Q2ランナー


R1,R2,S1,S2,Tランナー


BA2,SB1,ポリキャップとシール類です。


計23枚

まぁ小さいランナーもあり、ベースのストライクにしか使わないパーツとかもあったりしますので、シナンジュの時のようにはならないと思います。(笑)


では、お楽しみに~(´ω`)ノシ

Posted at 2016/12/23 10:48:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@青クジラさん あれ?この間も…(笑)」
何シテル?   01/19 21:06
ヒロ@鈴菌(感染してない)です。 千葉でスイフトスポーツに乗っております。 車とガンダムとアニメを嗜むおっさんです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
ステアリング、チルト位置変更。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 01:07:09
Bピラー 静音化 取り外し編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 00:56:09
「ダンパー」と言われたら高価な物しか連想しないけど…… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 00:51:06
お友達
スイフト
アルトワークス
ガンダム
アニメ

その他諸々

趣味の合う方お友達歓迎です。
39 人のお友達がいます
Miki☆Miki☆ * 差為差為 *
shingo.swiftshingo.swift * やっすー◇やっすー◇
でるたくでるたく icchiiicchii
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ノリと勢いで買ったスイフトスポーツ でも後悔はしてません! ほぼほぼモンスターコンプ ...
スズキ その他 ガンダムmk-Ⅱ (スズキ その他)
もともと黒いボディカラーを全塗装してトリコロールカラーにした車と聞きました。 修復歴 ...
スズキ その他 ズゴック (スズキ その他)
水陸両用自動車で有名なMIP社の名作。 20年落ちの個体でしたが、大佐に真っ赤にオー ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
通勤車にと購入 しかし、通勤に車を使わなくなり、さらにスイフトスポーツを増車したため、 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.