車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
シナンジュ製作記7
仕事やら遊びやらでなかなかすすめませんでしたが、今回は一気にいきます!


少し説明書の手順を飛ばして腰回りから



腰のフレームはこんな感じ
これを組み合わせて



フレームに外装パーツをはめていきます。
股関節のパーツだけでかなりの量です。( ̄▽ ̄;)




外装をハメるとこんな感じ。

フレームにボールジョイントがみえます。ここに腰回りのアーマーを付けるのでしょうね(^^)




続いて前側のアーマーを作ります。

ここにもエングレーピングが入るので塗り塗りしておきます。




左右分組み立てました。

MGはパーツこそ多いですが色分けがほぼ完璧で助かります( ̄ー ̄)


次は後ろ側のアーマーです。

パーツはこんな感じ。片側分です。
フィンの形状がきちんとつくりこまれています。




当然ですが左右分組み立てます。

腰回りで鬼門となるのがこれ

でました。動力パイプ

胴体同様パイプをたくさんランナーから切り出します。苦行です。
しかもランナーが細いため白化しやすいです。神経も使います。

ここまできたら作ったアーマーを腰フレームのボールジョイントにハメこみます。

じゃん!

おぉ!いい感じです!(^^)


どんどんいきましょう!脚部の製作に入ります!

説明書の手順ではこちらが先になります。





脚ではなく、足のパーツです。
つま先とかかとは可動するようなので、すごいパーツ数です。

また足元の比重が重くなるので自立も安定しそうな感じです。(^^)d
実際は作ってみないとわかりませんが^^;



組み立てました!少しサザビーの面影がありますね(^^)




脚のフレームです!
切り出すだけで心が折れそうです。
しかもこれで片足分なので2組作らないといけない(-_-;)




組んでいきます!



装甲で見えなくなってしまうのですがこのメカメカしいディテールはMGならではですねー(´ω`)






ここに太ももの装甲を取り付けて




ダクト類を取り付けて





エングレーピングを取り付けて




外装パーツを取り付けて




さらに大きめの外装とエングレーピングを取り付けて




脚の付け根を用意して




付け根、脚、足をガッチャンコします。



脚完成!\(^o^)/





腰のサイドパーツを作ります。




全部くっつけると!本体の完成\(^o^)/



次回はバックパックです!

今週中には完成させます!
ブログ一覧
Posted at 2016/10/11 21:50:05

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 22:43:55
袖付きカッコよすぎるね( *^艸^)
そーいえば安定のあかいモビルスーツ 笑

ヒロくんっ!がんばってね\(^o^)/
コメントへの返答
2016/10/12 00:31:41
武器あたりで心が折れそうですが、頑張ります^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@Miki☆さん 強いの意味がよくわかりませんが^^;やってる感は効果的に出ますよね(´ω`)」
何シテル?   12/04 22:53
ヒロ@鈴菌(感染してない)です。 千葉でスイフトスポーツに乗っております。 車とガンダムとアニメを嗜むおっさんです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
モンスタースポーツ スポーツドライビングペダルカバー アクセル カバー 取り付け その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 12:41:20
ステアリング、チルト位置変更。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 01:07:09
Bピラー 静音化 取り外し編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 00:56:09
お友達
スイフト
アルトワークス
ガンダム
アニメ

その他諸々

趣味の合う方お友達歓迎です。
35 人のお友達がいます
Miki☆Miki☆ いむにぃいむにぃ
ぐれすぽぐれすぽ icchiiicchii
AKT@ZC32SAKT@ZC32S ラウ・ラ・フラガラウ・ラ・フラガ
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S) スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)
ノリと勢いで買ったスイフトスポーツ でも後悔はしてません! ほぼほぼモンスターコンプ ...
スズキ その他 ガンダムmk-Ⅱ (スズキ その他)
もともと黒いボディカラーを全塗装してトリコロールカラーにした車と聞きました。 修復歴 ...
スズキ その他 ズゴック (スズキ その他)
水陸両用自動車で有名なMIP社の名作。 20年落ちの個体でしたが、大佐に真っ赤にオー ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
通勤車にと購入 しかし、通勤に車を使わなくなり、さらにスイフトスポーツを増車したため、 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.