• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

namacha333のブログ一覧

2018年02月06日 イイね!

200000km

200000km










2006年の2月に購入してから12年。

ようやく200000km到達しました。

もうこんなに乗る車はないと思います。

最初はこんなに綺麗でしたが、



流石にもういくら洗ってもテカらない^^;



しかし、12年間で、トラブル?で費やした費用はたぶん4万円くらい。

エンジンオイル年1回交換など、最低限しかメンテしてないのにさすがジャパンクオリティー。

6周出来るかなぁ~?




Posted at 2018/02/06 19:02:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月17日 イイね!

鈴鹿チャレンジクラブ

鈴鹿チャレンジクラブ









昨日2018年初鈴鹿チャレクラに行ってまいりました。



今回は今更ですが、これを導入しました。




さて本日の走行ですが、昨年秋以降、フロント225→255(今日は225で)にしたり、ブレンボを入れたりして、バージョンアップしてきましたが、タイムがどうも出ない状態が続いておりましたが、

たけ39さんが、「ロガー比較してあげましょうか?」と救いの手を、

30秒台後半だとまったく比較にならないので、少し頑張ってみました。





久々の35秒切り!



たけ39さんが乗ると。



とんでもないタイム?



よく見ると、



なんか途中で反応してたのか?

さらっと30秒台で走行^^;

さらにロガーにて比較頂きました。
(有難うございます!)



ダメ出し満載のデータですが、うまく走れてる所もあるようで、それがわかり助かりました。

次回はもうちょっと勇気をもって踏んでみます^^


Posted at 2018/01/17 07:11:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月12日 イイね!

鈴鹿チャレクラ(ブレーキ交換)

鈴鹿チャレクラ(ブレーキ交換)











昨日鈴鹿チャレクラへ行ってきました。

私はいつものように午前中で仕事を抜け出し、昼過ぎに到着。

チームヘッポコの皆様は既にご午前中に走行されていました。








私はというと、今回はグリュックさんにて仕入れ、交換頂いたbを投入。


街乗りでは、あまり効果を感じられませんでしたが、


1コーナー220km/hからのフルブレーキング、いつものよに踏むと、





むっちゃ止まるやん(汗)



50mくらいストレートでアクセル踏み直すことに・・・(汗)



他がダメダメでタイムには結び付きませんでしたが、少し走る楽しみ(安心)が増えました!


ご一緒させて頂いた皆様、有難うございました!
Posted at 2017/12/12 07:58:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月07日 イイね!

鈴鹿チャレンジクラブ

鈴鹿チャレンジクラブ









ようやく涼しくなってきましたので、ひっさしぶりに鈴鹿へ行ってきました。


平日なのに満員御礼、11月走行枠少なすぎますね。


久しぶりなので、もちろんビビリミッター全開で、クリアなくとは言え、40秒切るのがやっと(汗)


30秒なんてまったく切れる気がしない(汗)


真夏も関係なく、数々のレースに参加されてらっしゃるこちらの方は、車もドライバーも本物のオーラが漂っておりました^^




フライングして羽付けようかなと思う今日この頃。





Posted at 2017/11/07 18:46:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月29日 イイね!

クリスマス鈴鹿走り納め

今年の走り収めは家族旅行も兼ねた走行となりました。


イブの24日、朝一から遊園地。


ぷっちグランプリというやつに、私は次男と2人で同乗。



真剣に乗りましたが、1分25秒と平凡なタイム。



長男は1人で走行し、13時時点の当日トップタイム1分17秒05に肉薄する1分17秒7のぶっちぎりのトップでゴール^^;





もう一回挑戦するも、まったく叶わず惨敗(おかしいなぁ~^^;)


その後夕方まで一日いろんな乗り物に。











鈴鹿サーキット遊園地、程よく空いていて楽しめました。



翌日、チームへっぽこさんのピットに入れて頂き、1枠目走行。






40秒切るのがやっと^^;


気を取り直して一度ホテルにてモーニングをとり、5枠目を走行。






やっぱり1枠目といっしょ^^;


今年は春先車高調を導入し、32秒まで伸ばせましたが、フロント255にしてから、オーバーぎみになり迷走中(汗)


また来年いちからやり直します。


今年一年ご一緒頂いた皆様、有難うございました!


来年も宜しくお願いします!
Posted at 2016/12/29 23:05:17 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「鈴鹿チャレンジクラブ http://cvw.jp/b/264463/38412725/
何シテル?   08/19 19:13
M3では、主に鈴鹿サーキット、ドリドリなど。 スイスポでは、大阪市内をちょろちょろ、たまにお山など。 5008では、坊主達を乗せてリゾート地など。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

ブログカテゴリー

お友達

技術面は超ウトイ私ですが、宜しくお願いします!
72 人のお友達がいます
ひろあき!ひろあき! * tetsunosuketetsunosuke *
ゴリベルゴリベル 一生バイエルン一生バイエルン
ふじたくんNBふじたくんNB たこゆきたこゆき

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2006年式 スイフトスポーツ(AT) 見た目も悪くないし、スイスイ走るし、なかなか壊れ ...
プジョー 5008 プジョー 5008
2015年式、1年落ち27,520km車を購入。 Rの緩い単一コーナーなら腰高の割に結 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
2005年式、M3(SMG)、2台(代)目。 今では希少の直6高回転NA! 車高調入 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
2004年式 M3(SMG)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.