• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

metalliccarのブログ一覧

2017年09月25日 イイね!

医師にできること,家族にできること…

医師にできること,家族にできること…我が家のマスコット的存在,みんなを微笑ませてくれる次男君が闘っています。 今日も採血8本分(汗
 
朝8:30に登院して,会計にたどり着いたのが夕方4時…。
父としてできることは傍にいて一緒に時間を共有することくらいで,職場にも迷惑かけるけど,4時間の子育て休暇をいただきました。今は午後勤務だから半分は働けるけど,小児科の診察がある来月2日は日勤なんで丸1日休暇を取って付き添いたいと思ってます。

次男に光が与えられている間
少しでも長く傍にいてやりたいのです。
 いや,悲観的に考えてはいけない…。

眼科の主治医は病院内でカンファレンスを開いてくれて様々な意見を集約して治療に臨んでくれています。 今週金曜日にはその繁栄となる追加検査を受ける手はずも整いました。

次男を取り巻く医師たち,看護師たちは必死でワタシたちをサポートしてくれてるのです。

一番辛いのはまだ小5の次男。 アチコチに針を刺さされた痣が痛い痛しく残されていて,ソコにさらに注射針が打たれるのを見ているだけで胸が締め付けられる。

でもワタシは付き添うのです。

職場でどんなに白い目で見られても,次男の苦しみに比べれば大したことない。

今は次男を最優先したい。

何もできないけど,ひたすらに医師を信じて,この国の医療を信じて,次男と共に闘わねばならない。
Posted at 2017/09/25 23:51:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 子育て 家族 | 日記
2017年09月24日 イイね!

ハー45さんとグルメ珍道中第?弾!w 横浜 ラー博 ~ ダイバーシティ 東京 ( ガンダム & トトロ 時々 しば )か・ら・の・・・ハー45さん手作り特製カレーな日曜日レビュー♪

ハー45さんとグルメ珍道中第?弾!w 横浜 ラー博 ~ ダイバーシティ 東京 ( ガンダム & トトロ 時々 しば )か・ら・の・・・ハー45さん手作り特製カレーな日曜日レビュー♪首都高の工事渋滞のせいで予定より1時間ほど遅れましたが12時頃無事到着!

何だか謎の外国人旅行客案内の方から「フェイスブックの無料券があるんで一緒に入りましょう」とお誘いを受けましたが,アムロ張りに「あなたに物をめぐんでもらう理由がありませんので…」と断りつつキチンと入場料を支払って入館しましたよw 中学生以上たったの¥310だし…(汗

さて,新横浜駅近くにある「ラーメン博物館」には,9種類の名店が集っています。 かなり前に一家できたことがありましたが,大分雰囲気が変わった印象…。
   
さて,我々2人の意見が一致して迷わず向かったのはコチラ♡

     

店員さんや店内の様子同様,ラーメンも「上品」な味わいでした。 「あっさり系」とは言われているものの,しっかりしたスープにコシのある細麺で,雰囲気こそ幸楽苑に似たオーソドックスな鶏系醤油ラーメンですが,食べ応えは抜群。 シンプルな味わいには佐野氏の「香水・私語・携帯電話・タバコの煙はラーメン作りの全てを台無しにしてしまう物」という言葉が表している通り,嗅覚と味覚に素直に伝わる「美味いもん」の神髄を感じ取れます。

我々が「ミニラーメン」を所望するのは勿論ハシゴが目的で,「支那そばや」で“ザ・ラーメン”といぅべきヤツを堪能した直後は,予め狙っていた外国系麺屋のひとつ「YUJI RAMEN」へ。 ココのラーメンは何と鮪ベースのスープが売りで,店内に入るとまるで寿司屋の様な匂いが漂っているほどです。

     

ココも美味かったな~。 「二代目げんこつ屋」でもマグロ節が使われてるというので,また後日比較してみたいと思ってんだけど,ココのは鮪尽くしって印象でした。 煮干しが使われているラーメンは珍しくないし,最近ではどこもかしこも「煮干し」というのを前面に出してるけど,煮干しラーメンの筆頭「イチカワ」のに似た感じで,喉を通り過ぎる時にスープから一気に鮪の辛味を帯びた旨味が伝わってきます。 麺もシコシコとしてて歯ごたえもあり,「アメリカンも中々やるな!」と大満足の一品でした!

ココでハー45さん,戦線脱落(爆

ワタシは独りで3軒目に向かったのであります!

最後はコチラ。 ワタシが今回立ち上げたコンセプトは「手軽には中々食えないラーメンを優先する」だったので,やはり外国系。 「YUJI…」は米国でしたが,「無垢」はヨーロッパ。 

ココは「YUJI…」と違って“動”という印象。 厨房には何を炒めているのか謎ですが真っ赤な炎が時々立ち上ります。 その店内の雰囲気のまま,ラーメンもガツンとくる逸品。 店員さんが説明してくれますが,椀の中のスープは上下に二重構造。 上が豚骨スープ,下が醤油ダレといった感じでした。 そうとは知らずワタシは上の豚骨スープをスプーン(「YUJI…」同様スプーン風のレンゲ)で4~5回すくって味わっちゃったんで結局スープを混ぜたらしょっぱくなってしまいました…。 …ですから,例え店員さんに「上のスープも試してみてください」と言われても1杯だけ味わっておくのが賢明です。

     上のスープが少ないとつけ麺汁並みの濃さに…(汗
     
ココの麺は太くて歯ごたえも抜群。 それでいて硬いわけではなくモチモチっとした食感が好印象でスープとの絡みも上質です。 上述した通りスープが濃い目に仕上がっちゃったんで,まるでつけ麺を味わってるような錯覚に陥ってしまいました…。 割り下があるか聞いてみようと思ったけど,隣のカップルの男のウンチクが耳障りだったし,結構行列もできていたんで早々に退散しました♪

さぁ,4軒目…と思って,やはり「手軽には中々食えないラーメン」のひとつ,「味楽」の行列に並んだんですが,10分くらいしたら流石に満腹中枢が刺激され始め,この後予定していた「カレー」が心配になったんで撤収…。

1Fにあるスロットカーで¥200を投入して5分間ハー45さんのバイパーとレース。 

     我がフェラーリ,惨敗(涙
     

…で,予定していた品川のカレー屋さん「サンライン」へ…と思ったんですが,たまたま食べログを観たら「日曜定休」?? それでも「カレー・データベース」の方では「無休」となってるんで一応電話をしたものの電話をかけた2時半頃は応答なしで…。 たとえ営業中でも「11:30~14:00・18:00~23:00」の稼働だから定休・無休の結論が出せず,ココは進路変更でワタシが先日愚息らと出かけた台場へと向かうコトになったのであります。

途中遭遇したランサー♡


例のごとく「ヴィーナスフォート」にクルマを停めて「ヒストリーガレージ」の出入り口からダイバーシティを目指します。

展示が前回と大分変更されていました!

     

     

     
1F中庭では,オーナーの方々の走行シーンが!!

     

     

ダイバーシティに到着したのが4時過ぎ。

ついに完成したユニコーン!

     余興を見学しながら…
     

我々が向かったのはココ。

     先日次男が食べてた“ポパイ・カレー”!
     
かつては早稲田の方にあったお店が復活。 本格インド式カレーは大辛でもマイルドな味わいながら額から汗が噴き出てきます。 乗っけられた目玉焼きもしっかり仕事してるし,トマトの酸味も中々爽やかな印象。 ココは是非とも再訪して激辛も試したい!!

夕方5時には変形が始まりました。

     
前回とは比較にならないほどのギャラリーでした(激汗


自宅に到着したのは夜7時過ぎ。 
ハー45さん,
丸1日,本当にありがとうございました!!
<(_ _)> 運転もすみません。 
大変お疲れ様でした!


家族への台場土産は大好評 (^^♪

     


ワタシは本日の締めに,何とハー45さんが自分の舌を頼りに再現した「夢屋レプリカ」を自宅でいただきました。

す,凄すぎる…このパフォーマンス!! 鶏肉の柔らかさとスパイスが効いたルーも,もはや夢屋そのものぢゃないスか? ご本人は「70点」というコトらしいですが,ワタシは満点を献上したいです。
このスペックは,敢えて言いますが,Co▲o壱■屋とか●ー●ーカレーなんか間違いなく遥かに凌いでます。 「夢民」の様なプロショップのインド風味をも凌駕。 キッチンで温めてるとき,インドカレー店独特の香りに包まれて女房と次男も食べたいというので明日も引き続き…。 女房はスプーンで一口食べて「辛っ」と半分玉砕してましたが…(謎爆
Posted at 2017/09/24 23:26:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | ささやかな贅沢 | 日記
2017年09月24日 イイね!

お風呂,再始動@“なんちゃって”ジャグジー♡

お風呂,再始動@“なんちゃって”ジャグジー♡  あふぅ…♫
  
夏の暑い時期はシャワーのみですが,気温が下がってくると湯舟が力を発揮しますな! 土曜日帰宅したらポッカポカの湯が沸いていました (^^♪

ワタシは全身をシャンプーして溜めた湯を手桶ですくいながら流し最後に軽くシャワーを浴びてから湯舟で湯の補充(節約の為浄化薬仕様で2日間使用します)を兼ねてこの“なんちゃって”ジャグジーを楽しみます。

旋毛から爪先まで癒されるのでありますっ♪

     
吸盤付きホルダーと水圧調整のついたシャワーヘッドがあれば楽しめる贅沢…とはいえ総額¥1Kもかからないのでオススメ。
Posted at 2017/09/24 00:24:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | ささやかな贅沢 | 日記
2017年09月23日 イイね!

というわけで,4時半に自宅を出発して約束の時間に間に合ったけど,都内から片道1時間半かけて到着したのが千葉の海w

というわけで,4時半に自宅を出発して約束の時間に間に合ったけど,都内から片道1時間半かけて到着したのが千葉の海w晴れて良かったわ♪
…にしても帰りも1時間半かけて都内に一旦戻ってから更に2時間弱かけて千葉に戻るわよ(爆

次男が席に戻ったら一緒に食べようとガマンガマン。


それより,ストラップの腕がまたもげたのがショックだったりして(核爆

     認めたくないものだな,オタクゆえの過ちというものを…。
     
     ↑借り画像です。(  ̄▽ ̄)

さて,結局昼食は午後3時前となりましたが,用事も4時半には終了し,6時頃新橋駅前。


次男は昨日から「つけ麺が食べたい」と強請っていましたので,本日は確実な路線で「野郎ラーメン」へ突撃。 ワタシも昨夜退勤前に若いのと「どてちんラーメン」を語っていて,ふと“二郎リスペクト系”を食べたくなった感じも重なりました。

     ワタシはベーシック“野郎ラーメン” (^^♪
     
野郎ラーメンのスープは比較的ヘルシー?

次男は一番高い“特製つけ麺”!

     
   ゲフゥ…。 

…とまぁ,我ら父子の珍道中は幕を下ろし,8時頃無事に千葉へブーメラン帰宅(謎爆

…しかし,あらかじめ調査を怠った為,今回は都内の駐車場の洗礼を受けました…。


(;''∀'')
Posted at 2017/09/23 14:27:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子育て 家族 | 日記

プロフィール

「ほうれん草と豚肉がマッチングぅ!@これから出勤ナウ♪ http://cvw.jp/b/264471/40479341/
何シテル?   09/26 12:04
若い頃はモデルガン(海外で実弾射撃訓練経験有)、現在はミニチュアカーな生活を送るミスタービーン似の2児の父。なぜか英検準1級と剣道初段といぅ中途半端な資格保有。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

きのこ日記 
カテゴリ:我がウェブサイト
2011/06/17 10:16:13
 
どなたでも書き込める掲示板 
カテゴリ:我がウェブサイト
2007/03/01 23:04:13
 
miniature life laboratory トップ 
カテゴリ:我がウェブサイト
2007/03/01 22:57:19
 

お友達

来るものは拒まず、去るものは追わず。
実生活でもそんな生き方を実践しているエゴイストですが、よろしくお願いいたします。
56 人のお友達がいます
sontasonta * f2000f2000 *
シュピーゲルシュピーゲルみんカラ公認 ボルサリーノ2ボルサリーノ2
ミルゾーミルゾー NNS-XNNS-X

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ その他 フェラーリ その他
もはやネタでございます。 でも、一応イタリア製ペダルカーです。 長男が女房の腹の中にいる ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
結婚10周年記念に購入しました。他にも、それまで乗っていたロゴも8万キロに到達しそうだと ...
ダイハツ オプティ ネオ・チビ坊 (ダイハツ オプティ)
チビ坊・ザ・JWトゥディの後継として「通勤スペシャル」として納車されました!
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
いまだに古さを感じさせないマシン。わがTSは1.3リッターながら、12バルブエンジンを搭 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.