• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月07日

アスファルトやコンクリートで放尿したら絶対臭くなるので,公園や川岸の土手の1か所を決めてさせる躾は可能です。 故ももたろうは12年間約束を守りました。 電柱等の尿の臭い,愛犬家としてもダメです…。

アスファルトやコンクリートで放尿したら絶対臭くなるので,公園や川岸の土手の1か所を決めてさせる躾は可能です。 故ももたろうは12年間約束を守りました。 電柱等の尿の臭い,愛犬家としてもダメです…。 ← 獣医さんも大好きだったももたろう。 正しい「愛」の注ぎ方で信頼関係は成立すんのです。

犬の尿も腐食の原因か 公園の柱倒壊事故

こんな被害が出て初めてクローズアップされるとは…。
それ以前に,常に人間に置き換えてみれば,町中の電柱や壁に放尿させている飼い主は考えるべきでしょうね。 まして他人の家の塀に放尿させてる飼い主もいるので呆れます。 

…とは言っても犬を飼ってる以上,排泄の問題は絶対に出てきます。 特に,ももたろうクラスの中型・大型となると中々難しい。

我が家では,どうしても散歩に行けない時は裏庭でさせたりするコトもありましたが,やはり散歩中が主な排泄の場でした。 糞は持ち帰って処理することができましたが,尿はそうはいきません。

小さいころから1か所決めて,それ以外では「させない」ことを徹底すると,犬もしっかり「ルール」として覚えますので,無駄に匂いを嗅ぎ始めたらリードを引っ張って絶対にさせない。 最初のうちは1日の散歩回数を+1回はしないと可哀そうですが,1カ月もすると室内で飼っていても朝と晩1回ずつの散歩で十分です。 調べたトコによるとソレで十分みたいです。

ももたろうも野良犬だったので,最初は大変でしたが…
 愛犬ももたろうの日常はココ

肝心の放尿は,有機分解できる土のあるところがいいですね。

ワタシもももたろうとの散歩中,電柱や壁の下の方が犬の尿で汚れてるのを見かけると不快でしたし,まして糞を持ち帰らない飼い主もいて嫌な気分になったことも多かったです。 時々,ももたろうの糞の処理ついでに持ち帰ってあげることもありました。

子供たちが遊ぶ公園の入り口などの壁にも平気で放尿させる飼い主もいますが,ワタシの様な愛犬家でも許せない行為だと考えています。

世の中には愛犬家ではない人たちもいるのですよ。

愛犬家を中心に置くのではなく,飽くまで「迷惑をかけている」という意識は常にもつべきです。 

愛犬家の権利ばかり主張する輩は愛煙家が場所も弁えず平気でスパスパする行為と一緒で,ある意味,テロみたいなもんですよw

そんな飼い主に愛犬家を名乗る資格はありません。 だって他の人たちに愛犬を憎ませる様に仕組んでるとしか思えませんもん。

ニセモノの「愛」は「哀」ですよ(爆
ブログ一覧 | 愛犬 | 日記
Posted at 2016/03/07 09:08:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「もぅダメだ・・・ http://cvw.jp/b/264471/44225566/
何シテル?   07/29 09:48
若い頃はモデルガン(海外で実弾射撃訓練経験有)、現在はミニチュアカーな生活を送るミスタービーン似の2児の父。なぜか英検準1級と剣道初段といぅ中途半端な資格保有。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Twitter 
カテゴリ:我がウェブサイト
2018/02/12 22:03:23
 
Instagram 
カテゴリ:我がウェブサイト
2018/02/12 22:02:47
 
エゴイスティックパパの気紛れ時々日記 
カテゴリ:我がウェブサイト
2011/06/17 10:16:13
 

愛車一覧

フェラーリ その他 フェラーリ その他
もはやネタでございます。 でも、一応イタリア製ペダルカーです。 長男が女房の腹の中にいる ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
結婚10周年記念に購入しました。他にも、それまで乗っていたロゴも8万キロに到達しそうだと ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
いまだに古さを感じさせないマシン。わがTSは1.3リッターながら、12バルブエンジンを搭 ...
ダイハツ オプティ ネオ・チビ坊 (ダイハツ オプティ)
チビ坊・ザ・JWトゥディの後継として「通勤スペシャル」として納車されました!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation