車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日
喫煙者のみなさん,あのさ,「禁煙外来」ってあんだよ。 もはや喫煙自体が病気なんぢゃないの? 禁煙なんて夢のまた夢。 所詮,“喫煙ジャンキー”たちの思うツボか…。
喫煙者のみなさん,あのさ,「禁煙外来」ってあんだよ。 もはや喫煙自体が病気なんぢゃないの? 禁煙なんて夢のまた夢。 所詮,“喫煙ジャンキー”たちの思うツボか…。 これまでも喫煙者の権利を優先するあまり,非喫煙者が被る健康被害が軽視されてきた状況…。 ワタシも以前,職場での受動喫煙が原因で倒れたコトがあるので…。 お医者さんが「煙草を控えてください」って,ワタシ人生で一度たりとも喫煙した経験がありませんから~~っ!!
↑借り画像です。 m(__)m

※日テレNEWS24から…

『受動喫煙対策をめぐって、飲食店を原則禁煙とする厚生労働省と規制を緩めるよう求める自民党が火花を散らしている。15日には塩崎厚労相自らが自民党の部会に乗り込み、説明を行った。こうした中、東京都の小池知事も参戦した。

■自民党本部に姿を見せた塩崎厚生相。受動喫煙の健康被害を防ぐ「受動喫煙防止法案」をめぐり、厚労省の考えを説明しにきた。しかし、自民党内からは反発の声があがっている。

■厚労省の案では、飲食店内を原則禁煙とし、たばこを吸う場合には、密閉された喫煙スペースを作らなければならない。例外として、広さが30平方メートル以下のバーやスナックのみ、喫煙を認める方針だ。

■一方、自民党は飲食店の「売り上げが減る」などとして一定の面積よりも小さい店では、店の入り口などに「喫煙」や「分煙」の表示を義務づけることで、バーなど以外の飲食店でも喫煙できるようにすることや、原則禁煙とする店の基準を緩和することなどを求めている。

■しかし、厚労省は店で働く従業員の健康への配慮や、これまでオリンピックが開催された都市では、屋内で全面禁煙となっていたことなどから、2020年の東京オリンピック・パラリンピックも見据え、受動喫煙対策を徹底したい考えだ。

■厚労省と自民党の対立が続く中、オリンピック開催地の小池都知事は12日、受動喫煙対策を夏の都議選の争点とする考えを示しました。小池知事は、受動喫煙対策の条例化を自らが率いる「都民ファーストの会」の公約に盛り込む方針だ。

■これに対し、自民党の下村都連会長は13日、受動喫煙対策の条例化を党の動きとは別に、都議選の公約に盛り込む方針を発表。公明党、民進党も都議選の公約に盛り込む方針だ。

■受動喫煙対策について、飲食業界では、吸えなくなることで客足が遠のいてしまうことを懸念する店がある一方で、店内を全面禁煙にしたことで、新規の客が増え、売り上げが上がった店もあるようだ。

■本格化した受動喫煙対策をめぐる議論。厚労省は、今国会での法案の成立を目指しているが、自民党と折り合えるのか調整が続いている。』




どうやらJTの筆頭株主は財務大臣らしいし。 
ブログ一覧 | 仕事・日常 | 日記
Posted at 2017/05/16 01:21:35

イイね!0件



タグ
今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2017/05/16 07:41:54
私も周りの人の煙で扁桃腺めちゃくちゃ腫れて高熱寝込みダウンとかあるので吸う側もちょっとは考えていただきたい(^O^)
コメントへの返答
2017/05/16 10:40:22
隣のデスクのK氏には悪いけど,呼気も凄いのに本人は気付かないんだよねw

ワタシが王様になったら,喫煙者は更生施設に全員収容です(爆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「先ずはオプティ。 http://cvw.jp/b/264471/39825505/
何シテル?   05/25 11:36
若い頃はモデルガン(海外で実弾射撃訓練経験有)、現在はミニチュアカーな生活を送るミスタービーン似の2児の父。なぜか英検準1級と剣道初段といぅ中途半端な資格保有。...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
まめしば自動車研究所ショールーム 
カテゴリ:我がウェブサイト
2011/06/17 10:16:13
 
今さんの風 on my mind 
カテゴリ:仲良しサイト
2010/03/20 10:43:06
 
コーヒーはブラックで! 
カテゴリ:仲良しサイト
2010/03/19 03:56:35
 
お友達
来るものは拒まず、去るものは追わず。
実生活でもそんな生き方を実践しているエゴイストですが、よろしくお願いいたします。
56 人のお友達がいます
f2000f2000 * yuuki0825yuuki0825
ボルサリーノ2ボルサリーノ2 シュピーゲルシュピーゲルみんカラ公認
たちんぽたちんぽ ゴメちゃんゴメちゃん
ファン
35 人のファンがいます
愛車一覧
フェラーリ その他 フェラーリ その他
もはやネタでございます。 でも、一応イタリア製ペダルカーです。 長男が女房の腹の中にいる ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
結婚10周年記念に購入しました。他にも、それまで乗っていたロゴも8万キロに到達しそうだと ...
ダイハツ オプティ ネオ・チビ坊 (ダイハツ オプティ)
チビ坊・ザ・JWトゥディの後継として「通勤スペシャル」として納車されました!
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
いまだに古さを感じさせないマシン。わがTSは1.3リッターながら、12バルブエンジンを搭 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.