• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

metalliccarのブログ一覧

2014年06月07日 イイね!

久々に鉄砲ネタ・・・本日は午前~夜まで海の実家と山の実家をハシゴしつつ,海の実家でワタシが愛用していたコルト・パイソン・357マグナム・ダブルバレル??をハケーンw 次男のテンション急上昇中(爆

久々に鉄砲ネタ・・・本日は午前~夜まで海の実家と山の実家をハシゴしつつ,海の実家でワタシが愛用していたコルト・パイソン・357マグナム・ダブルバレル??をハケーンw 次男のテンション急上昇中(爆← ネっ? ダブルバレルなんですよ(核爆
  コレ,確か,吸盤の付いた矢を2本続けて
  発射できる玩具なんですが,矢は紛失。





刻印はキチンとしてます♫


パパもちっとだけ弄ってきました。昔組み立たプラモデル,火薬さえ手に入ればまだ発火します。
マルイのプラモ…なんて絶版品,今のマニア達は知らないだろ~~な~~。 (*´▽`*)


マルイの最終モデルだったM586にパイソンの銃身を移植して作った“スマイソン”も現役です。


…なんて,盛り上がる父子を横目に,静かに雨の日の読書に夢中な長男です(激爆
Posted at 2014/06/07 23:04:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | モデルガン・エアーガン | 日記
2012年05月03日 イイね!

本日も実家へ行ったので・・・ルガーP08♪

本日も実家へ行ったので・・・ルガーP08♪← マルイのポンピングエアーガン。
  いつ購入したか思い出せませんが
  多分20年以上前の代物です。
  格安ですが,18歳以上対象モデルでした。
  ちなみに銃下のダミーカートはウィンチェスター製。



たまたま発見してしまいました。9mmパラベラムです。



このP(ピストル)08のトグルアクションでポンピング!!当時,感動したのを思い出します。


小学生の頃ゲトしたウッズマン(中央)はスプリングガンです(懐かしい~~~!)。

大人になってから出来心で購入した14年式(左:マルイエアーガン)はウッズマンのモデルになったとも言われてます。

ベレッタ製ダミーショットシェルです。


こんな風にガンをディスプレイするのに利用します。


ウィンチェスター製44マグナム・ダミーカート。




「おもちゃ箱」から出てきたディスプレイ用プラモ(メーカー不詳)のM-19(下)。
上はグンゼのM-586ポンピングエアーガン。


M-19はディスプレイ用に塗装してありますな。
丁寧にシルバーを下地に吹いてから,ガンメタ塗装し,ヤスリがけして「金属感」を演出。


レミントン社製357マグナムダミーカートは,同じく米国製スピードローダーと共に我が家に保有しています。


☆誰でも書き込めるメッセージボード☆
Posted at 2012/05/03 23:29:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | モデルガン・エアーガン | 日記
2012年04月26日 イイね!

“44MAGNUM”と呼んでくれw

“44MAGNUM”と呼んでくれw気がついたら,44歳になってしまいますた・・・。

家族と不二家のケーキで軽くお祝いしましたが
なんと!! 
長男が感染性胃腸炎を再発!!



38度の熱を出してウンウン唸ってます。
もはや,抜け出せない迷路に飛び込んでしまったのか・・・?

長男抜きのさみしい誕生日ですた・・・。
(´;ω;`)

・・・でも,気分はアゲアゲで(爆

「44」にちなんで,本日は44マグナム特集っ!!!

「西部警察の」リキ刑事ってこんなふうにS&W M-29を持ち歩いてましたな。
コレって,例え刑事でも「銃刀法違反」??



ワタシも小学生の頃,マルイのプラモを組み立てて,こんなふうに持ち歩いてましたぜ。
これは,実家に放置してあるCMCの金属モデルガンです。いい色に焼けてますな。


マルイのプラモデルガン,M586改スマイソン(下)と比較。
やはり,44口径はデカいですな♪


コレは,やはりマルイのプラモデルガン,ルガーブラックホーク44マグナム。
母(?)がおっことしたらしく,激しく破損しておりました・・・。
ドーベルマン刑事が「ドゴ~~~ン」って撃ってたヤツです。


そして,ワタシのお気に入りはコクサイのガスガンシリーズですな。



おや?上のM-29は様子が変ですね・・・?


そうです!!44口径の皮を被った357マグナム「セブンショッツ」ですな。
実際に存在するんですよ・・・。

でも,単純に装弾数を増やしたかったらリボルバーぢゃなくてピストルにすればいいだけのことですよね。

357つながりで,コルトパイソンハンター!!
コレもマルイのプラモデル。


さきほどのスマイソンと比較。


オーストラリアへの出張の際,射撃場でスタームルガーの44マグナムをぶっぱなしたことがありますが,迫力や命中精度ともに心に響きました。

でも,実際に所有するんだったら,手頃な357がオススメです(自爆

☆誰でも書き込めるメッセージボード☆
Posted at 2012/04/26 00:14:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | モデルガン・エアーガン | 日記
2012年03月26日 イイね!

モーゼル・ミリタリーよ,ふたたび・・・♪

モーゼル・ミリタリーよ,ふたたび・・・♪←久々に,海の実家でロマン炸裂w
 映画「シャーロックホームズ」の ポスター見て
 ムラムラっと(爆





実家に眠る銃器の中で,異彩を放つコイツ・・・。


大戦中のドイツには,「機能美」というロマンがたくさん詰まってますな。
おっと,コイツはモデルガンですぜ・・・。まだキチンと稼動します。


カートリッジが行方不明&マガジンが空状態なので,こうなります。


リアサイトもキチンと調整可能!!


・・・てなコイツ!!現在では電動ガンで有名な「マルイ」プラモデルなんですよ~~!!懐かしい~~~!! 確か,¥2~3千くらいでしたな。


マガジンに,10発くらい装填できます。勿論「ブローバック」シリーズですよ~~!


ワタシの作り方が悪いのか,セミオートとフルオートの切り替えができず,引き金を引くと全弾うち尽くしてしまいます。「ダララララララッ」と1秒かからなかったんぢゃないかな(自爆


スライドが自動で下がるので,決してこんなマネはしないでください(謎爆


このシリーズにはワルサーP38もあって,ワタシはロングバレルとショートバレルの両方を保有してます。安価でブローバックを楽しめたので夢中で作った記憶が・・・!!


ただ,キャップ火薬を後ろ向きに装填するのでサウンドは小さかったね~~。
この後,マルイはエアーガンにシフトして,ルガーP08のトグルアクションを再現したカートレスのポンプエアーガンをリリース。もちろん,コイツも所有してますが,できればモデルガンでも出して欲しかったなぁ・・・。

☆誰でも書き込めるメッセージボード☆
Posted at 2012/03/26 01:01:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | モデルガン・エアーガン | 日記
2011年04月30日 イイね!

ワルサーPPK♪

ワルサーPPK♪この記事は、コルト ディフェンダーについて書いています。

もはや20年くらい前の品物ですが,ダブルアクションでガンガン撃てるマルゼン製ガスガン。
まだまだ現役ですよん。

このワルサーPPK,兄貴(^ω^)さんのディフェンダーとは逆にスライド側にメタリックブラックを施してあります。


小型拳銃は,こんな風に後ろ側に隠し持ちたいですねw

・・・でもPPKだと
007とか峰不二子っつ~イメージ?(爆

☆誰でも書き込めるメッセージボード☆
Posted at 2011/04/30 10:48:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | モデルガン・エアーガン | 日記

プロフィール

「目白~池袋遠征中@黄葉真っ盛りナウ♪ http://cvw.jp/b/264471/40828351/
何シテル?   12/10 11:22
若い頃はモデルガン(海外で実弾射撃訓練経験有)、現在はミニチュアカーな生活を送るミスタービーン似の2児の父。なぜか英検準1級と剣道初段といぅ中途半端な資格保有。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

餃子と焼売deランチして,そろそろ出勤準備♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 21:15:55
きのこ日記 
カテゴリ:我がウェブサイト
2011/06/17 10:16:13
 
どなたでも書き込める掲示板 
カテゴリ:我がウェブサイト
2007/03/01 23:04:13
 

お友達

来るものは拒まず、去るものは追わず。
実生活でもそんな生き方を実践しているエゴイストですが、よろしくお願いいたします。
56 人のお友達がいます
kattu22kattu22 * 兄貴(^ω^)兄貴(^ω^) *
sontasonta * ミルゾーミルゾー
シュピーゲルシュピーゲルみんカラ公認 たかたん7たかたん7

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ その他 フェラーリ その他
もはやネタでございます。 でも、一応イタリア製ペダルカーです。 長男が女房の腹の中にいる ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
結婚10周年記念に購入しました。他にも、それまで乗っていたロゴも8万キロに到達しそうだと ...
ダイハツ オプティ ネオ・チビ坊 (ダイハツ オプティ)
チビ坊・ザ・JWトゥディの後継として「通勤スペシャル」として納車されました!
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
いまだに古さを感じさせないマシン。わがTSは1.3リッターながら、12バルブエンジンを搭 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.