• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

metalliccarのブログ一覧

2017年08月25日 イイね!

MINICHAMPS から出ていた トヨタ F1 のプルバックカー♪ ラトラバ選手がWRCでビッツに乗って健闘してますが,トヨタは一時期F1でも頑張っていてトミカも発売してんのよ♡

MINICHAMPS から出ていた トヨタ F1 のプルバックカー♪ ラトラバ選手がWRCでビッツに乗って健闘してますが,トヨタは一時期F1でも頑張っていてトミカも発売してんのよ♡ラリーネタだとセガラリーとコミックの「SS」くらいしか浮かばないんだけど,最近時々スポーツニュースで見るラトラバ選手の芸術的な走りには魅了されています。 大人しいイメージからは想像できないアグレッシブなドライビングは,同じくラリードライバーだった父親から8歳の時にエスコートをプレゼントされたり,10歳で既に凍った湖でアスコナを乗り回していたというコトの証(汗

トヨタがF1に参戦してたのは2002~09年で,マシンには「トヨタF1」を表すTF1とその年度の下2桁を組み合わせてTF102~TF109まで存在していますが,コイツがドレなのかは不明。

     トミカのは参戦記念だからTF102だと思われます。
     …と思ったら箱にTF103って書いてありました(激汗
     


     


…さて,ワタシは明日,久々の休日出勤で早朝から動き始めますんで,そろそろ寝室へ避難しますが,寝床が大変なコトになっとりますw

大気圏突入の際の熱で消滅するクラウン機も♡

     

今回増えたザクヘッドは…

     コイツです♫
     
モノアイが光ったり動いたり。

     スイッチ。
     

あとコイツらも衝動買い(爆


     

あああ,もうすぐね,もうすぐなのね!

Posted at 2017/08/25 23:55:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | トヨタ | 日記
2017年06月02日 イイね!

トヨタ ハイラックス の 3インチ ( トミカ , ホットウイール , マジョレット )を並べて@今朝は次男とダイエットサイクリング~TOKIEさん♡~庭木の剪定♪

トヨタ ハイラックス の 3インチ ( トミカ , ホットウイール , マジョレット )を並べて@今朝は次男とダイエットサイクリング~TOKIEさん♡~庭木の剪定♪   ジャンクで安いのはダブってもw
   

綺麗なのはあるんだけど,黒いのはいずれレストア予定(未定)。
コイツらは3代目かな?

丸目だから3代目で間違いないと思うんだけど,4代目の写真なんか見てると中々区別が蒸すかしいですね。 4代目はフロントフェンダーの出っ張りも特徴。

タイヤがデカいとアメリカンテイスト?
右2台はホットウィール(4代目)ですが,トミカと並べても違和感なし♡

     ホットウィールからはレーシーなのも♬
     

SUV全盛の現在ですが,元々“SUV”って呼び方も,こうしたピックアップトラックの荷台にトップを被せた形のクルマを指すものです。 ちなみに“ピックアップ”ってのは,所謂大型トラック以外の総称なので,日本の軽トラも“ピックアップ”w

アメリカでは1913年のT型フォード・トラック以来定着したピックアップトラック。 流石は開拓精神旺盛な国民性を如実に物語っているんですね。

街中で見かけたクラシックカー。 こぅゆ~のが元祖なのかな?


マジョレットからはワゴン(左:5代目)。

トミカからもワゴンは出てますね。 初代と5代目。


マジョからは比較的新しい新しいハイラックス(7代目)も。

     ワタシが気に入ってるのはマジョレットの3代目です♪
     フェンダーミラーだし何とエンジンまで再現!!
     

さて,今朝は5:30に起きて,昨日「肥満傾向&内科受診」の通知をもらってしまった次男をサイクリングに連れ出しました。 6月はダイエット月間としてパパも毎日一緒に頑張ります。

部活があるから,平日はこんくらい…。


     

朝食を取って,次男は6:40には出発…。 長男は中学生だけど朝の部活動がないコンピューター部なのでノンビリとEテレの「シャキーン」なんか観て朝飯を食べてんですが,今朝はなぜかTOKIEさんが!!


…で,長男が学校へ出かけるのが7時半前。 見送りついでに庭木を剪定した夫婦なのでした。
 サッパリしたけど疲れたわ。
Posted at 2017/06/02 09:49:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | トヨタ | 日記
2017年05月19日 イイね!

エフトイズ 「 日本名車倶楽部 5 」 スプリンター ・ トレノ の観察中♪ 今回は1/64のをメインに比較する為, 京商 や アオシマ の痛車も並べつつ@特に イニD のファンぢゃないんだけどw

エフトイズ 「 日本名車倶楽部 5 」 スプリンター ・ トレノ の観察中♪ 今回は1/64のをメインに比較する為, 京商 や アオシマ の痛車も並べつつ@特に イニD のファンぢゃないんだけどwスーパーのお菓子売り場に売ってる列記とした「食玩」なのです(爆


仕上がりも美しいんですが,このサイズでエンジンも再現してるトコロが偉い!!


先ずは大御所,京商のブラインドトイ。 サンクス・サークルKの消滅によって幻と化したシリーズ。 このサイズでは作り込みの良い方ですが時折迷走することもあり,AE86のレビンは目も当てられないくらい酷い仕上がりでした…。 トレノは無事ですな(汗


“豆腐カラー”ぢゃない,今回当たったのと同じシルバーを比較。

     

現行86も好評を博していますが,“トヨバル”と呼ばれる様に,その恩恵はスバルのシンメトリー&ボクサー技術の賜物。 そのネーミングの元となったAE86は,カローラ&スプリンターシリーズ最後のFR車としてメモリアル的存在ながら,実際はドリキンこと土屋圭一氏とイニDの影響によって人気が高まったと考えるべきですね。 ワタシ的にはリトラクタブルヘッドライトに注目。 でも,当時はコルサなんかもこぞってリトラクタブルだったから,何だか異様な流行だったのも否めないトコ。 “テンロク”なんて呼ばれ方もあって,元々がシンプルな構造故,チューニングベースの廉価スポーツカーとしての位置付けというのが正しいのでしょう。

ワタシは,まるでお伽噺の様なイニDには全くと言って関心がないんだけど,何故かグッズはどんどん集めてしまっています。 そのくらいこのAE86にはノスタルジーを感じてるし,「名車」としても存在は認めているのです♡


痛車にも関心はありません。 まぁ,米国でアメコミをラッピングすんのが流行ってるのが変な形で輸入されてるんだろうけど,あ~ゆ~自己表現っつ~か自己顕示欲っていまひとつ理解不能。 「そんなに見てほしいのかな?」と考えると,余程自信があるんでしょうけど…(核爆

でもな~…。 長男が最近「イカ娘」とやらにハマってるんで理解するように努めましょう…。

アオシマからは,やはりブラインドトイで1/64のチューニングカーシリーズ。

ワタシ,元は埼玉県人で春日部に住んでおりましたので,一世風靡した“らきすた”仕様と。 当時は鷲宮神社から歩いてすぐの当時の同僚宅でよく宴にも参加したものです。

     

3社比較。

     

この他にも,チョロQやドライブタウンを含むプルバックカーやHW,ドリームトミカ,ダンディとかイロイロ数限りなくトレノは保有してんですが,もぅイチイチ引っ張り出すのも面倒なんで,このくらいで…。

リビングのテレビの上にも…

     2列目のケースにブルボンの食玩で1/72のトレノ。
     

このブルボンのと同じカラーのトミカリミテッドはすぐ取り出せたんでオマケで…♬
Posted at 2017/05/19 10:07:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | トヨタ | 日記
2017年05月01日 イイね!

訳あって郵便局@賛否両論なトヨタC-HRのプルバックカー。

訳あって郵便局@賛否両論なトヨタC-HRのプルバックカー。多分,トヨタの販促品かな。 先日リサイクルショップにぶら下がってたんで…。

ワタシの周囲からは結構悪口ばかり聞こえますが,デザインコンセプトは随分前に東モで登場してて,ジュークやウ゛ェゼルより早かったのです。

     
Posted at 2017/05/01 10:56:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | トヨタ | モブログ
2016年05月20日 イイね!

アルテッツァ & レクサス IS 祭~♫ 実車の悪口を言ぅヤツも多いけど,きっと「クルマを育てる」ことを知らないんだろぅと,我が知人のオーナーは語るw ま,過保護な国民には合わなかったんだね…。

アルテッツァ & レクサス IS 祭~♫ 実車の悪口を言ぅヤツも多いけど,きっと「クルマを育てる」ことを知らないんだろぅと,我が知人のオーナーは語るw ま,過保護な国民には合わなかったんだね…。某トミカ系掲示板で話題になったんで…
アタシゃ大好きだよ♡




70,80系マークⅡなんか乗ってたからかな,特に1G-FEのASがツボなんだけど,欧米ではコッチだけだったし3リッターもあったのでソコソコ人気だったみたいね。 2リッター用のスーチャーも後付でラインナップされてたんですよ。 TRDだっけ? 別バージョンかもしれないけど1G-FEのスーチャーは千葉トヨペットからコンフォートのが限定販売されてました。

この右側のは次男に作ってあげたコンフォート♪ 現在行方不明(爆


ワタシの3インチアルテッツァコレクションはこんな感じ。

左からモータートミカ(R/C倶楽部)―コナミ―マイスト―京商。

ダイソーで売られてたマイストのはIS300です。

R/C倶楽部のは未開封のをリサイクルショップで半値くらいで買ったんですが,傷をつけたくないのでジャンクのモータートミカのボディとスワップして遊んでます。
 
コナミ(右)からはドア開閉ギミック付きのが♬ 1/59。

大きめだとキンズマート(左)のプルバックカー。 1/36。
コレはレクサスIS300。

コレはドンキなんかでまだ手に入ります。

お馴染みマルカのプルバックカー。 コレも最近発売されました。

Posted at 2016/05/20 10:50:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | トヨタ | 日記

プロフィール

「#DADARAYの“#僕らのマイノリティ”の歌詞にハマって映画「#フラットライナーズ」~聖書の「#姦通の女」まで話を広げる49歳2児の父。 http://cvw.jp/b/264471/40848372/
何シテル?   12/14 02:11
若い頃はモデルガン(海外で実弾射撃訓練経験有)、現在はミニチュアカーな生活を送るミスタービーン似の2児の父。なぜか英検準1級と剣道初段といぅ中途半端な資格保有。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

餃子と焼売deランチして,そろそろ出勤準備♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 21:15:55
きのこ日記 
カテゴリ:我がウェブサイト
2011/06/17 10:16:13
 
どなたでも書き込める掲示板 
カテゴリ:我がウェブサイト
2007/03/01 23:04:13
 

お友達

来るものは拒まず、去るものは追わず。
実生活でもそんな生き方を実践しているエゴイストですが、よろしくお願いいたします。
56 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 兄貴(^ω^)兄貴(^ω^) *
たかたん7たかたん7 * kattu22kattu22
sontasonta ミルゾーミルゾー

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ その他 フェラーリ その他
もはやネタでございます。 でも、一応イタリア製ペダルカーです。 長男が女房の腹の中にいる ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
結婚10周年記念に購入しました。他にも、それまで乗っていたロゴも8万キロに到達しそうだと ...
ダイハツ オプティ ネオ・チビ坊 (ダイハツ オプティ)
チビ坊・ザ・JWトゥディの後継として「通勤スペシャル」として納車されました!
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
いまだに古さを感じさせないマシン。わがTSは1.3リッターながら、12バルブエンジンを搭 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる