• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

metalliccarのブログ一覧

2018年02月05日 イイね!

#HotWHeeLs はね,もぅ #オク でしか買わないのよ。で,これから入金すんでメモワール: #180SX ♬ 日本国内のネーミング&右ハンでの登場♫ +深イイ話w

#HotWHeeLs はね,もぅ #オク でしか買わないのよ。で,これから入金すんでメモワール: #180SX ♬ 日本国内のネーミング&右ハンでの登場♫ +深イイ話w昔はこうやって「戦利品」を公開したりしてましたが,ホント,買うのが面倒になって,「手数料」として1台¥1K以内ならオクに手を出して転売屋の懐を温かくして過ごしています。そんな現役時代の記事がコレ(爆

2015年10月8日


“180SX(ワンエイティ)”は国内ではS13シルビアの姉妹車として認知されてますが,アメリカでは2.4リッター(S30フェアレディZの240のイメージですかな)を搭載して“240SX”,欧州では同じ1.8リッターを搭載してましたが“200SX”といぅネーミングだったのです。 

そぅいえば,パッケージの半開きのリトラはZ31を彷彿とさせますね。

欧米で“200SX”といぅ名で売られていたのがS110シルビアの姉妹車だったガゼールで,事実上その後継として240SXが投入されたのです。

今回のHWで登場した180SXは以前から登場しているFR-Sと同様右ハンでの登場ですが,ネーミングも国内専用の“180SX”なので嬉しいですね。 コレはテールの意匠から最終型(後期型)とわかります。 ちなみにワンエィティはS13 シルビアをベースにS14シルビアの登場後もS15シルビア登場直前まで生産されました。 
コイツらはアオシマ製。


トミカのS13と。

実車ではワンエィティのフロントをS13のパーツで改造した“シルエィティ”も見かけました。 トミカからはワンエィティは出ていませんが,「頭文字D」のセットでシルエィティが登場していますw その後リミテッドでもリリースされたのはご周知の通り。 このシルエイティのリアの意匠は,初期~中期のもの。



ところで,10月のホットウィール争奪戦ではホっとするエピソードがあります。

ワタシはいつもの通り9時開店,10時開店のイオンをハシゴしたのですが,9時開店の方は,どぅやら前日に商品を並べたらしく,1番乗りで売り場に到着したワタシの目の前に食い荒らされた後の無残な様子が…。 数秒も待たずにクルマに戻り10時開店の方へ。

開店10分前に到着しましたが,この日は仮面ライダー関係でも何かが発売予定だったらしく,2Fの売り間に向かう階段前には結構な人だかりが…。

少しばかり焦ったワタシは,十分に準備体操をしてシャッターが開かれた瞬間全速力で駆け上がろうとしていると,既に構えていた警戒中の店員さんから「走るのは危険ですのでご遠慮ください」と一言(爆

仕方なく“早歩き”で売り場へ向かうと,他のコレクター達とほぼ同時に到着…。

ワタシは左側に陣取り捜索を開始したのですが,右側の中学生らしき男の子が次々と獲物をゲトする気配を感じながらも1番狙いのワンエィティが見当たらず…ため息…。

敗北感一杯で静かに立ち去ろうとしたとき,その男の子が…
「コッチに,もぅ1コありましたよ♡」
とワンエィティを差し出してくれたのです。

何も言ってないのに,君はエスパーか? 
いや…ニュータイプだな?

コレクター同士,何か通ずるものがあんですかね~。

以前,成田のイオン(現在も生息中だと思うけど)でL字金具ごとゴソっとカゴに詰めていた50歳代の夫婦に見せてあげたい光景でした。 

コレクター同士,最前線ではこうありたいと自分自身も学ばされたんだけど…。

ありがとぉ
本当にありがとぉ~~~っ!
\(T_T)/
Posted at 2018/02/05 10:03:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | ホットウィール | 日記

プロフィール

「もぅダメだ・・・ http://cvw.jp/b/264471/44225566/
何シテル?   07/29 09:48
若い頃はモデルガン(海外で実弾射撃訓練経験有)、現在はミニチュアカーな生活を送るミスタービーン似の2児の父。なぜか英検準1級と剣道初段といぅ中途半端な資格保有。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

リンク・クリップ

Twitter 
カテゴリ:我がウェブサイト
2018/02/12 22:03:23
 
Instagram 
カテゴリ:我がウェブサイト
2018/02/12 22:02:47
 
エゴイスティックパパの気紛れ時々日記 
カテゴリ:我がウェブサイト
2011/06/17 10:16:13
 

愛車一覧

フェラーリ その他 フェラーリ その他
もはやネタでございます。 でも、一応イタリア製ペダルカーです。 長男が女房の腹の中にいる ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
結婚10周年記念に購入しました。他にも、それまで乗っていたロゴも8万キロに到達しそうだと ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
いまだに古さを感じさせないマシン。わがTSは1.3リッターながら、12バルブエンジンを搭 ...
ダイハツ オプティ ネオ・チビ坊 (ダイハツ オプティ)
チビ坊・ザ・JWトゥディの後継として「通勤スペシャル」として納車されました!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation