• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

metalliccarのブログ一覧

2012年09月29日 イイね!

台風の隙間に大運動会♪

台風の隙間に大運動会♪久々の土曜日。
ノンビリと観戦中です。
Posted at 2012/09/29 09:36:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子育て 家族 | モブログ
2012年09月28日 イイね!

忙しく流れた9月最終日…

忙しく流れた9月最終日…やっぱし食べちゃうでしょw
明日,長男の運動会だといぅのに,野菜とニンニクを増やしてみますた(爆
Posted at 2012/09/28 19:21:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ささやかな贅沢 | モブログ
2012年09月17日 イイね!

久々の休暇&久々の車弄り (^ω^)

久々の休暇&久々の車弄り (^ω^)←“邪道”ですか?w
 チューナーとアンテナブースターの配線を融合(爆
 画像に干渉するかと思いきや大丈夫でした!
 月曜~日曜まで休みなしだったので,本日の午前中は
 ノンビリ車弄り。 勿論,午後は海のばぁちゃんに
 「敬老の日」の挨拶に行きましたよ!


今更ながら,モビリオの“地デジ化”ドライブレコーダーの装着です。

☆誰でも書き込めるメッセージボード☆
Posted at 2012/09/18 03:49:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーライフ | 日記
2012年09月08日 イイね!

男たちの“東京サマーランド”まとめ♫

男たちの“東京サマーランド”まとめ♫←性懲りもなく,またもや出没したオトコ3人w
 本日は,午前中のサービス出勤を11時過ぎ
 (お客さんのための場所開放のため)
 に終えて,自宅を12時前に出発し,
 いつもの“割引開始時間”からガッツリと(爆



これが・・・
“東京サマーランド納め”になるのか?

(´∀`*) まぁ,暑さが続く限り,発作的に出かけるコトになるのでしょうな・・・。
とにかく来週から,土・日が奪われて,職場は振替休業を取っていても,出張を入れられている身としていては・・・挙句,BOSSの一声で「悪いけど,タダ働きで」といぅ凶行。

今週は,しっかりと家族サービスをしておかなければといぅ境地なのでございます・・・ (;´Д`)

昨晩は早めに帰宅し,9月の残暑の中で花火大会。



・・・本日,仕事を終えて,片道2時間強のドライブへ・・・。
SAではミストのサービスも・・・。


女房がこさえてくれたオニギリを頬張りながら一路あきる野市へ・・・。
首都高は・・・まぁまぁの流れでしたな。


さて,東京サマーランドの格安な楽しみ方は・・・
飽く迄,“プールのみ”という条件ですが・・・

① 3:00以降の割引時間帯を狙う:大人¥2,500,子供・幼児¥1,200です。
※ 8月は20:00までの営業ですが,通常は18:00閉園。
※ 駐車場も園側が空き始める時間帯です。
② ボート類は園内の空気入れで膨らませます:あちこちにコンプレッサーがあるので安心。
※ ちなみに帰りは,“空気抜き”もあるので楽ちん(ただし,閉園間際は並ぶよ)
③ 1時間毎にアドベンチャー・ドーム(室内プール)の大波が楽しめるのでチェック。
④ 荷物は最小限にして,屋外に設置してある無料(¥100)コインロッカーを貴重品用に。
⑤ 体が冷えたら地下と2Fにジャグジー風呂もあるよ!
⑥ 着替えは自動車でできるように!(ミニバンのシートアレンジを工夫しましょう)


9月とはいえ,3:00を過ぎても屋外プールが気持ちいいです。
特に流れるプールはマタ~~リと楽しめますな。





我が家のパターンは・・・
アドベンチャー・ラグーン(屋外プール)で遊んで→4:00の大波→アドベンチャー・ラグーン→5:00(最終)の大波→アドベンチャー・ドーム(室内プール)&ジャグジー(閉園15分前に止まります)

大波に襲われるポヨポヨ兄弟。


園前の「銀だこ」で腹ごしらえをしつつ,帰宅途中の「おゆう」でラーメンを食べて帰路に就くといった感じですな。

こうして暑さに負けないオトコ3人組なのでした(謎爆
☆誰でも書き込めるメッセージボード☆
Posted at 2012/09/09 05:18:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子育て 家族 | 日記
2012年09月02日 イイね!

お金のハ・ナ・シ・・・?w

お金のハ・ナ・シ・・・?w←こんなトコに出没・・・?
 考えたら,ある意味,おととい
 夏休みが終わったポヨポヨ兄弟。
 それでも最後の自由研究?
 男3人,オプティの旅・・・。
 “お金”とは全く縁がないのですが・・・。



先日出かけた「航空科学博物館」で,チラシを見かけたらしく,9月2日まで開催の
「おもしろお札ワールド」を見たいという長男のリクエストで,片道90分のクルージングです。
お馴染みスカイツリーの傍・・・王子駅前まで


入館無料の「お札と切手の博物館」・・・ご存知ですか?


紙漉き体験も無料ですよ♫


自分の好きな絵を選んで「透かし」を入れるコトができます。


意外と簡単に完成です。すぐに固まってしますので,こうやって余分な水分を絞り出します。


きちんと「透かし」が入ってるかどうか確認もします。


ところで,ココ王子は,どうやら洋紙(和紙ではない)日本発祥の地らしいです。
駅前の記念碑。



駅前でマック・ランチを取りつつ・・・。別に洒落ではなく(謎爆


駅で,素敵なデザートを女房へのお土産にゲトしつつ・・・



早々,帰路に就きました。ハコスカGTRとR33と抜きつ抜かれつ・・・。
オプティで2回ほどブン抜いたんですが,敵うワケないんだよね~~~(自爆


ちなみに,大分遅れたレポートなんですが,100km/h巡航時の回転数はこんなもんです。
JWと比較すると大分低回転に抑えられていて,“ダイハツ”の肝ですかね。


ついでに,夕方,長男の国語辞典を買いに出かけたイオンで見つけたDVD「SS」
大分設定は変わっちゃってるけど,本物の「スタリオン4WD」の走りが拝めます。


☆誰でも書き込めるメッセージボード☆
Posted at 2012/09/03 00:05:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 子育て 家族 | 日記

プロフィール

「冬支度@ホンダカーズなう♪ http://cvw.jp/b/264471/40851839/
何シテル?   12/15 09:50
若い頃はモデルガン(海外で実弾射撃訓練経験有)、現在はミニチュアカーな生活を送るミスタービーン似の2児の父。なぜか英検準1級と剣道初段といぅ中途半端な資格保有。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

餃子と焼売deランチして,そろそろ出勤準備♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 21:15:55
きのこ日記 
カテゴリ:我がウェブサイト
2011/06/17 10:16:13
 
どなたでも書き込める掲示板 
カテゴリ:我がウェブサイト
2007/03/01 23:04:13
 

お友達

来るものは拒まず、去るものは追わず。
実生活でもそんな生き方を実践しているエゴイストですが、よろしくお願いいたします。
56 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 たかたん7たかたん7 *
しぃ~♪しぃ~♪ 兄貴(^ω^)兄貴(^ω^)
kattu22kattu22 sontasonta

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ その他 フェラーリ その他
もはやネタでございます。 でも、一応イタリア製ペダルカーです。 長男が女房の腹の中にいる ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
結婚10周年記念に購入しました。他にも、それまで乗っていたロゴも8万キロに到達しそうだと ...
ダイハツ オプティ ネオ・チビ坊 (ダイハツ オプティ)
チビ坊・ザ・JWトゥディの後継として「通勤スペシャル」として納車されました!
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
いまだに古さを感じさせないマシン。わがTSは1.3リッターながら、12バルブエンジンを搭 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる