• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

metalliccarのブログ一覧

2014年10月31日 イイね!

…といぅワケでトライドロンのプチ塗装完了です♬ バンダイの廉価版プラモ(実は¥300程の食玩)のプルバックカーとトミカリミテッドのNSXと並べてニヤニヤな46歳2児の父♫ (*°∀°)=3

最初に買ったコッチは,3インチより1回りデカいし,完全な変形専用で‘クルマ感’が皆無…。


んで,プルバックカーのコッチも急遽ゲトしたワケですが,…こんな感じなので…。


プチ塗装の始まり始まり~~w



デカール(ステッカー)はまだ貼ってませんが雰囲気は出てきました。


後から購入したプルバックカーの構造には興醒めしましたが,タイヤの感じは出ましたかね♬



コッチはトミカサイズになりますので,早速トミカリミテッドのNSXと並べてみました♪(^ω^)

Posted at 2014/10/31 08:43:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー | 日記
2014年10月29日 イイね!

トライドロン タイプスピード(仮面ライダードライブ)のプラモ,そんなに精密に仕上げるつもりはないけど,プラスチック剥き出しが好きぢゃないので一応軽く塗装中♪ 特に,‘チョロQ’系の方はタイヤもなぁ…。

変形専門のヤツはタイヤも回転しないので,プルバックカーも買ったんだけど(両方とも¥300くらい),コッチもタイヤはモック。所謂,チョロQの戦車タイプ同様,シャーシ下にプルバックモーター専用のタイヤが搭載されるタイプでした…。
(~_~;)


Posted at 2014/10/29 09:36:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー | 日記
2014年10月28日 イイね!

新生チョロQ,とりあえずカウンタックをゲトしてきましたが…,こうやって食玩で‘タダ’のヤツと比較すると,やっぱ「高すぎる」感じが否めませんなぁ…。それでも‘ZERO’の半分くらいの価格ですから…

あとは車種展開に期待しましょうかネ…。(~_~;)

ちびっこチョロQとツーショット。作り込みは丁寧ですが,プルバック以外ノーギミック…。


食玩(左2台)と並べてみると,ホィールやギミックなどで‘タダ’の方が光ります…。(´・ω・`)


こりゃ,下手をすると早々撤退かな…?チョロQコレクターとしては心配なスタートでした…。
最近,一般の玩具店では‘ZERO’も並んでいませんからね…。

トミカもやばそうだけど,さらに拍車がかかることになりそう…?
Posted at 2014/10/28 08:31:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | チョロQ | 日記
2014年10月27日 イイね!

平和だな~…,だから,この国が大好きなんだ。確かに信用できない政治家とか,近隣国の領海侵犯とか,変な人たちによる変な事件も多いけど,こうやって風呂上がりにホットミルクとチョコパイでノンビリできるしネ♪

ミサイルも飛んでこないし,銃撃戦も,自爆テロもない静かな夜を過ごせるだけで高い税金を払うために労働する価値はあるな…。今はこの国の素晴らしさを満喫しよう。
(o^∀^o)
Posted at 2014/10/27 23:37:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ささやかな贅沢 | モブログ

プロフィール

「トミカ と ホットウィール も出してスタンバってるけど一向に進まん@今日は出張で片道2時間ドライブなのよ…(+o+) http://cvw.jp/b/264471/40845203/
何シテル?   12/13 09:48
若い頃はモデルガン(海外で実弾射撃訓練経験有)、現在はミニチュアカーな生活を送るミスタービーン似の2児の父。なぜか英検準1級と剣道初段といぅ中途半端な資格保有。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

餃子と焼売deランチして,そろそろ出勤準備♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 21:15:55
きのこ日記 
カテゴリ:我がウェブサイト
2011/06/17 10:16:13
 
どなたでも書き込める掲示板 
カテゴリ:我がウェブサイト
2007/03/01 23:04:13
 

お友達

来るものは拒まず、去るものは追わず。
実生活でもそんな生き方を実践しているエゴイストですが、よろしくお願いいたします。
56 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 兄貴(^ω^)兄貴(^ω^) *
kattu22kattu22 sontasonta
ミルゾーミルゾー たかたん7たかたん7

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ その他 フェラーリ その他
もはやネタでございます。 でも、一応イタリア製ペダルカーです。 長男が女房の腹の中にいる ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
結婚10周年記念に購入しました。他にも、それまで乗っていたロゴも8万キロに到達しそうだと ...
ダイハツ オプティ ネオ・チビ坊 (ダイハツ オプティ)
チビ坊・ザ・JWトゥディの後継として「通勤スペシャル」として納車されました!
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
いまだに古さを感じさせないマシン。わがTSは1.3リッターながら、12バルブエンジンを搭 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる