• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

metalliccarのブログ一覧

2015年11月30日 イイね!

マカオ製 マッチボックス (MB34) フェアレディZ S130 ポールニューマンモデル(?)♪ “旧車天国”&“西部警察”の余波w

圧倒的にS30の数の方が多いのですが,それなりにS130も♫

このマッチボックスはマカオ製。 現在は中国に返還(1999年,ポルトガルから)されてますので,実質Chinaですな。


結局「完全一致」する柄は見つからなかったんですが,コレに1番近いかなと…。


※借り画像です。 m(__)m
ゼッケンが「33」といぅコトもありますが,GOODYEAR,CHAMPION,PIONEER,KONIのロゴも!

※借り画像です。 m(__)m

このマッチボックスは豪快な作り込みで,ご覧の通りトミカより一回り大きく,タイヤも…この頃の流行りかな…当時のマジョレット同様極太です(爆


先日ゲトしたスーパーZも♬

Posted at 2015/11/30 08:56:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日産 | 日記
2015年11月29日 イイね!

どっかの行儀が悪い高校生の集団がトイレ休憩なのに大人数で押し寄せて30分待ち@松屋,酒々井SAなう♪ 挙句,集合時間に間に合わないとか言って払い戻しするヤツとヘラヘラする教員を無視して食ってるヤツと…

どっかの行儀が悪い高校生の集団がトイレ休憩なのに大人数で押し寄せて30分待ち@松屋,酒々井SAなう♪ 挙句,集合時間に間に合わないとか言って払い戻しするヤツとヘラヘラする教員を無視して食ってるヤツと…っつ~か,たったの20分強の休憩で数十人での注文は無理なのも計算できないんだな…。


いつも通り4:30過ぎに酒々井SAに到着したら,この有様…。 修学旅行の帰りかな…。 券売注文機にも大勢並んで,受注モニターも2ページ以上…。  

途中,キャッキャッと騒いでた女子生徒の一部が「バスが5時には出ちゃうので払い戻してもらえますか」とか言って,今度は受け渡しカウンターに払い戻しが十数人…。 コレの対応で更に厨房の混乱に拍車をかけました…。

んで,5時を過ぎても結局戻らない10人くらいの男子生徒を迎えに来た添乗員と教員数名が入り口で「はやくしろよ~~…」てな感じでヘラヘラ…。 生徒の1人が大声で「もうすぐできますから,もうちょい待って!」って…。 しかも聞こえる様な大声で「は・や・く! は・や・く!」だと…。 予めキチンと指導せんのかいな? 

ギャーギャーとウルサイし…。
勘弁してくれ。 ( ̄ω ̄) 
小3の次男も呆れてましたぞ…。


…いずれにしても,今日は往きの道中,旧車たちに出会えたので良しとしましょう。



トキオハ,コワイトコデス~ネ。 
ミチハセマ~イシ…




シンゴウムシハアタリマエデス~ネ!




Posted at 2015/11/29 17:08:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ささやかな贅沢 | モブログ
2015年11月28日 イイね!

旧車天国レポート③ S130 と R30 …とくれば,やっぱ「 西部警察 」でしょぅ♬ TLVの スーパーZ と マシンRS も並べて遊び倒す土曜日の夜♫

先ずは先日(22日)の旧車天国の様子♡
確かS130はコレ1台だけだったと思います。

左ハンドルでしたな♪

R30はパトカー仕様も。


実は先日,ひょんなことから貰っちゃったTLVの4台セット。

んで,かつてトミカの通常品のデコレーションで“なんちゃって”セットの2台(ガゼール&マシンX)も混ぜて…。

TLVのスーパーZはナンバー以外完璧です。

ナンバーは一見「赤外線バリアーか?」と思ってたけど,よく観察したら「西部警察」のロゴでした(汗

保有する資料も…。

スーパーZはチョロQや…

缶コーヒーのオマケでも…。

トミカの通常品の復刻版と。

眠たくなってきたのでマシンRSはいずれまた。 S130も続きがあんのですw

つづきはコチラ
Posted at 2015/11/28 23:59:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日産 | 日記
2015年11月28日 イイね!

朝から食べ放題@ココスなう♪w


今年の年末は旅行がなくなったので,自宅でノンビリとクリスマス。 ケーキはコレに決まりました。
Posted at 2015/11/28 11:01:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ささやかな贅沢 | モブログ

プロフィール

「#DADARAYの“#僕らのマイノリティ”の歌詞にハマって映画「#フラットライナーズ」~聖書の「#姦通の女」まで話を広げる49歳2児の父。 http://cvw.jp/b/264471/40848372/
何シテル?   12/14 02:11
若い頃はモデルガン(海外で実弾射撃訓練経験有)、現在はミニチュアカーな生活を送るミスタービーン似の2児の父。なぜか英検準1級と剣道初段といぅ中途半端な資格保有。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

餃子と焼売deランチして,そろそろ出勤準備♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 21:15:55
きのこ日記 
カテゴリ:我がウェブサイト
2011/06/17 10:16:13
 
どなたでも書き込める掲示板 
カテゴリ:我がウェブサイト
2007/03/01 23:04:13
 

お友達

来るものは拒まず、去るものは追わず。
実生活でもそんな生き方を実践しているエゴイストですが、よろしくお願いいたします。
56 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 兄貴(^ω^)兄貴(^ω^) *
たかたん7たかたん7 * kattu22kattu22
sontasonta ミルゾーミルゾー

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ その他 フェラーリ その他
もはやネタでございます。 でも、一応イタリア製ペダルカーです。 長男が女房の腹の中にいる ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
結婚10周年記念に購入しました。他にも、それまで乗っていたロゴも8万キロに到達しそうだと ...
ダイハツ オプティ ネオ・チビ坊 (ダイハツ オプティ)
チビ坊・ザ・JWトゥディの後継として「通勤スペシャル」として納車されました!
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
いまだに古さを感じさせないマシン。わがTSは1.3リッターながら、12バルブエンジンを搭 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる