• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月28日

走行性のは高いが、燃費が悪い

レビュー情報
メーカー/モデル名 スバル / レヴォーグ 1.6GT アイサイト Sスタイル_AWD(CVT_1.6) (2015年)
乗車人数 3人
使用目的 レジャー
乗車形式 レンタカー
総合評価
おすすめ度
3
満足している点 高速道路での走行は「クルーズコントロール」がありますので、前方者に追従していくので、長距離運転も楽です。逆に楽すぎて居眠り運転には気を付ける必要があります。また、渋滞もこの機能で追突が防げると思います。
不満な点 スタートの加速ですが、ワンテンポ遅れるような感じがします。正直、停止の状態からフルアクセルした場合、日産のリーフの方が速いです。50メートルなら完全に日産のリールに軍配が上がりますし、100メートでもリーフの方が優勢のような気がします。電気自動車はフルアクセルした状態で、すでに最大トルクになっていますが、エンジンは特性上、回転が上がらないとトルクは最大にならないので、どうしてもアクセルを全開に踏み込んでのレスポンスが少し遅れると言うか、一瞬、もたつきます。そのもたつきが嫌な人はHV車なら、スタートが快適だと思います。
総評 コーナリングの安定など、走りを追及するには快適な車だと思いますが、燃費が悪いので、走りを追及しない人には宝のもちくされのような気がします。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
ハンドルにあるマニュアルレバーチェンジは慣れていないので、少し扱いに難かった。マツダはシフトレバーでのマニュアルチェンジでしたので、私はシフトレバーの方が操作し易かった。人それぞれ、どちらが好みがあるので、一概に入れないので一度、レンタカーなどで試してみると良いと思います。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
意外と振動を吸収してくれるので、乗り心地は快適でした。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
燃費が悪いので、走りを追及する人は良いと思いますが、家族でお出かけする人には向いていないと思います(個人的な主観です)。また、加速する運転だと10キロも走らないと思います。私はニッポンレンタカーで240キロぐらい走行しましたが、燃費は9キロぐらいだったと思います。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2016/06/28 01:56:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

● 千葉県 ・ 房総ドライブ ✨ ...
parpururinkaさん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

終?追!の車?
ケロはちさん

結婚記念日&誕生日・・・
シュールさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「コストパフォーマンスが高い http://cvw.jp/b/2644860/39308363/
何シテル?   02/12 20:34
tomochan48です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
トヨタ カローラランクスに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation