• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジロ吉のブログ一覧

2015年08月29日 イイね!

左か!右か!

458SP納車から8ヶ月弱経ったけど・・・・走行距離は1400㎞
ほとんど乗ってないし、乗るのにも気合いが必要・・・・最近お疲れ気味で気合い無し(^^;)

で・・・以前に左か右かで相当悩んだ結果・・・右ハンドルにしたけど・・・・
自分自身が感じた結果は・・・・常時乗るのであれば右、しかし時々であれば左。

運転する場合、たしかに右の方が運転しやすいと思うけど・・・フェラーリを運転している感覚は全く感じず・・・・フェラーリは非日常的な車だから時々運転であれば絶対に左が 緊張感がありフェラーリを感じると思う(あくまでも自分の判断結果)。

でも・・・3000回転未満の場合(街中走行)はエンジン音・・・・超静音でプリウスと思うほど・・・。
特に右ハンドルの場合はフェラーリ運転している感覚は全く感じられず (-_-)

保証の関係もあるし、マフラーいじる事も出来ない根性無し・・・(>_<)

しかし・・・・一つだけF355と比べて良い事もある!
エアコンは寒いくらいよく効くし渋滞でも水温計を全く気にしないでよい・・・・F355は常に水温を気にしながらビクビクしての運転。
これは精神衛生上よろしくない!・・・・小心者の自分には特に良くない! (>_<)

Posted at 2015/08/29 16:59:41 | トラックバック(0) | クルマ
2015年03月13日 イイね!

比較

久しぶりの投稿

ここ最近は特に忙しいのと休日に限って雨・・あめ・・アメ・・・・
雨ばかり(>_<)

で、納車から2ヶ月経って運転した回数は遠方1回、周辺3回・・・距離合わせて700㎞

4回しか運転していないけど感想・・・緊張する、特にバックはアクセルが堅いから微妙に下がる時はアクセル操作慎重にしないといけません。
オートマでの運転は時速40㎞前で7速に入るから静すぎる
アクセルを踏んだら急加速・・・戻したらブレーキが掛かったようで、アクセル操作がF355に比べて非常にクィック・・・。

運転していて楽しいのは断然・・・・F355 (ただブレーキが恐い)
Posted at 2015/08/29 17:00:38 | トラックバック(0) | クルマ
2015年02月14日 イイね!

バレンタイン

毎年、縁がないからすっかり忘れるけど・・・・今日はバレンタインの日でした!

会社内での義理チョコは基本的に禁止・・・お局様の意向??

で、今年は・・・・・頂きました (^o^)


ただし・・・・娘から・・・・手作り板チョコ!




うむ!・・・なにやら文字が書いてある・・・・・「倍ブッシュだ」・・・・こわい、恐すぎ (^^;)

「倍ブッシュ」これって・・・倍返しの事??

で、食べるの恐くてまだ冷蔵庫に保管中・・・ (>_<)
Posted at 2015/02/16 17:02:44 | トラックバック(0) | 日記
2015年02月10日 イイね!

人それぞれ

久しぶりの書き込み

1月中旬から出張・シュッチョウ・しゅっちょう・・・の連続で肉体ボロボロ (>_<)

特に最悪だったのは・・・他の企業の方々がビジネスは無理と言われてエコノミーでの1泊3日のベトナム・・・帰りは全く眠れず・・・・そのままお仕事

さらに海外からのお客様を近場の観光地へ案内したら・・・・途中・・踏切一旦停止違反で・・減反2点&9000円お支払い (>_<)

ここからがタイトルの「人それぞれ」

自分がいつも楽しみに見ている、あるお方のブログ・・・なぜ楽しみにしているかって言うと、自分の事を「バカ息子・・」と書かれ、ドンペリを何本空けた等々バカ騒ぎ風景をUPされています。

バカ騒ぎ・・素敵です!  小心者の自分は出来ませんから・・
日本の景気を良くするためにも・・・中洲のジョシの為にもドンペリ&バカ騒ぎは必要ですよ。

1月6日、お父様をが亡くなられ、その事を書かれてますが・・・コメントの中に傷口に塩を塗るような事が書かれていても・・・・素晴らしい対応の返コメントを書かれてます。

この方は自分の事を「バカ息子」といつも書かれていますが・・・・書かれている文章を読むと・・・本当はもの凄く頭が切れて繊細な方だなぁ~と敬服。

がんばってジョシ達をブイブイ言わせてください。
UP楽しみにしてます♪(^o^)

Posted at 2015/02/10 18:06:42 | トラックバック(0) | 日記
2015年01月13日 イイね!

初めての給油

昨日、知り合いの方々とツーリングに行っての出来事・・・・。

快適に山道を走っていてフト、ガソリンのメーターを見たら半分ほどに減っていたので、おじいちゃんおばあちゃんの二人で開いているレトロなスタンドで給油する事に・・・・。

自分・・・・ハイオク満タン

おばあちゃん・・・・カード使えましぇん! 現金だけでしゅ

自分・・・・はい! 了解でしゅ (訛り移ってしもうた!)

おばあちゃん・・・・フタが無いけど・・・どうやって入れたら良いと?・・・

自分・・・・ノズルを給油口に当てればシャッターが開くよ!・・・(担当者がそう言ってたのを思い出した!)

おばあちゃん・・・・どうやっても開かん!!

仕方なく車から降りて・・・「ちょっとノズルを貸して」と自分でやってみても確かに開かない (-_-)

早速、担当者へ電話・・・・

自分・・・・すいませ~ん・・・給油口が開かないんですけど・・・・。

担当者・・・・そんなバカな!!・・・・ん、ん・・・もしかしたら・・・ノズルの大きさが違うのかも!!

確かに山奥のうらさびれたかなり年季のはいった博物館に置いても違和感を感じさせない素敵な給油機! (^^;)

って事で、ここでの給油は諦めて市内のセルフ店で給油する事にした。

確かに・・・ここのノズルはスレンダーで日本人サイズ・・・・一万円をぶちかまし現金のボタンを押してノズルを給油口に当てると難なくシャッターが開いて無事に給油開始・・・・。
10L・・・20L・・・30L・・・40L・・・(壊れてんじゃないか!とだんだん不安)・・・51Lでやっと停止!

267㎞で51L・・・・リッター5.23㎞・・・これってどうなの! 燃費いいのかな??

途中・・・雨に打たれ(日頃の行い??)・・・・今週土曜日のお仕事は・・・洗車確定!



Posted at 2015/01/13 18:04:46 | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@GUTS_JAPAN
同じ時間にフランスに居るってスッゴい偶然ですね!
この二日間、ルーブル美術館内廻りして先程は偶然にツールドフランス見れました♪
お仕事大変みたいですが、体調に注意して頑張ってください。」
何シテル?   07/28 03:04
みんカラはじめましたジロ吉です。 時々、財布の中身も考えずに衝動買いをする大バカです。 これからポチポチと備忘録としてブログ始めますが、なにぶん面倒...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

1 人のお友達がいます
GUTS_PARISGUTS_PARIS

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 458スパイダー フェラーリ 458スパイダー
納車待ち1年・・・ながいッス! と思っていたけど、納車しました。
フェラーリ F355 (クーペ) フェラーリ F355 (クーペ)
フェラーリ 355に乗っています。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.