車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月18日 イイね!
【Q1: お車の車種、型式、年式と搭載されているバッテリーの品番をお教えください。】

ウェイク LA700 2016
M42

【Q2: 今ご使用のバッテリーは何年お使いですか?】

7ヶ月


この記事は カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/02/18 20:04:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年02月05日 イイね!
自分は関東道の駅スタンプラリーを2015年からやっておりまして、千葉北部のいくつかがまだスタンプを押せてなかったので、先週と今週で千葉コンプすべく回ってきました。

スタンプブックはかなりくたびれてきてます。




一軒目の道の駅 くりもとを回った後に、今回のもう一つの目的である現在日本で二台しか稼働していない、お弁当の自販機がある24丸昌に向かいます。(もう一つのあらいやオートコーナーは先週行ってきました)

そこへ向けて走っていると、ハイドラに友達アイコンが!

こんなとこに誰かな?っと確認すると、おぺらおーさんがっ、まじニアミス。




みんカラ上ではお友達でコメントのやりとりは何回もしておりましたが、お会いしたことはなく、ここで見つけたのも何かの縁と思い、メッセージを送ってみました。

運転中なのですぐには確認できないと思い、そのまま24丸昌に向かいました。


そして到着




中には自販機いっぱい

うどん、そば自販機
これはまあボチボチ見かけますね




ホットトーストの自販機
食べませんでしたが、あんトーストが美味しいらしいです




そしてお弁当が4台!













取り敢えず、唐揚げ弁当と焼肉弁当を購入。
ラーメンも食べたかったのでこちらも





しかし自販機の不調で汁が出ないとの事で、汁を裏の厨房で入れてもらうことに。
(お弁当は直ぐ裏で作ってます)


唐揚げ




焼肉




ラーメン




味は普通に美味しかったです!


さて、お腹も膨れたのでハイドラを確認すると、おぺらおーさんと結構離れてしまいました。

どうやら犬吠埼方面に向かっているようだったので、行ってみることに。

しかし途中でハイドラから消えてしまう、おぺらおーさん・・・

これは嫌われたか〜、と思っていると返信が。
やはり犬吠埼に向かわれるとの事で、よっしゃーと追っかけましたw

そして犬吠埼と言えば犬吠埼灯台!





でも黒いウェイクがいないよ (´Д` )
奥まで行って下の海辺を見てみると、




なんか黒いウェイクっぽい車を発見!
写真はiPhone7の10倍ズームですが、遠すぎてウェイクかどうか肉眼では分からなかった為、取り敢えず下に行ってみることに。


そしてお会いする事が出来ました
( ´ ▽ ` )ノ




初めてお会いしましたが、とてもフレンドリーで笑顔が素敵な方でした。

お互いの車を見せ合ったり、ウェイクやパーツの話をしたりして小一時間談笑させて頂きました。

この後、神社を回られるとの事でお別れとなりましたが、本当にあっという間の楽しいひと時でした。





おぺらおーさん、ありがとうございました!


その後近くの満願寺を参って、





御朱印を頂戴しました。




そして、道の駅5箇所を回って時刻は18時に。
最後が東金だったのですが、川崎に帰る道はどこも渋滞が酷い。

時間潰して空いてから帰ろうと思い、何かないかなと調べるも、良いところが見つからない・・・

こんな時は地元の方に聞くのが一番!

我らが会長に犬同伴可能なレストランないですか?とを頼んだところ、さすが会長、素敵なお店を紹介して下さいました。

木曜舎カノン
http://mokuyosya.net

お店の外観を帰りに撮ろうと思ったら、帰るときは真っ暗で撮れませんでしたw

そして会長も来てくださり、皆でディナーを頂きました。








会長、MORIさん、急に呼び出してすいません、そしてありがとうございました。


今回はウェイクに乗っててまた一つ素敵な出逢いがありました。

車はもちろん、人を繋いでくれる素敵な車であることを実感した1日でした!




Posted at 2017/02/06 01:14:24 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月29日 イイね!
整備手帳に書くほど新しいネタがないのでこちらに。
書かなくても良いんだけど通算回数か分からなくなっちゃうので。

一応、新兵器投入。
ダイソーの通水ロングブラシ。




お尻にホースを挿したら水を出しながら洗えるスグレモノ。

でもウチのホースは散水ガンが付いてるのでそのままタイヤ洗いに使用。あんま意味なし。




あとはふつーに洗って、ブリスして、ガラコして、タイヤワックス吹いてしゅーりょー。

シャンプーとコーティング剤がそろそろ無くなりそうなので、買いに行かなくては!
Posted at 2017/01/29 12:10:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月23日 イイね!
内径8mm
外径12.5mm












Posted at 2017/01/23 19:27:17 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年01月11日 イイね!
やっちまった!!



Posted at 2017/01/11 15:33:33 | コメント(7) | トラックバック(0)
プロフィール
「早速効果発揮ですね!
すんばらしい」
何シテル?   03/27 12:21
7/16 納車です。 ちっちゃいけど荷物がいっぱい載せられて車中泊もできる。 そんな理由でウェイクにしました。 犬たちと一緒に色んなところに行ってみた...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
トミカ ウェイク2色完成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 09:06:48
トミカ ウェイク加工中です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 09:05:22
トミカ うぇい子さん仕様ディスプレイケース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 08:05:10
お友達
ウェイク乗りもそうでない方も、カワサキ乗りもそうでない方もお気軽にお声かけ下さい!
61 人のお友達がいます
REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認 LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
YossysYossys * スカムコスカムコ *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 うぇい子うぇい子 *
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
7/16 納車です。 ちっちゃいけど荷物がいっぱい載せられて車中泊もできる。 そんな理 ...
カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
Z1000 D型 2013年
ホンダ フォルツァSi ホンダ フォルツァSi
ツレのバイクです
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.