車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomopyonsamaの愛車 [ダイハツ ウェイク]

車高調取付(まとめ編)
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2016年10月10日
1
フロント、リア編で取付前後の写真が載せられなかったのでこちらに。
写真はフロント、メーカー基準値、リア、全下げ設定ですが、取付直後の写真なのでまだ隙間が大きいです。
走るとこれより下がります。
2
フロントのビフォーアフターです。
アフターはしばらく走った後に計測です。
ホイールセンターからの距離が
ビフォー 367mm
アフター 318mm
約5cmダウンです。指2本的な。
3
リア全下げ
ビフォー 335mm
アフター 278mm
約5cmダウンです。
指1本入らない (´Д` )
4
リア全下げ vs 20mm 上げ
全下げ 278mm
20mm上げ 293mm
約15mmアップ。
2cm上げたかったのに1.5cmしか上がらなかった!
5
とりあえず良い感じに仕上がりました
( ´Д`)y━・~~
リアはタイヤ変えた際の干渉が心配なのと、前屈みスタイルにしたいのでもう少し上げる予定です。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

スタビリンク交換!!

難易度:

車高全上げ

難易度:

RSR ダウンサス取付

難易度:

オートレベリング調整

難易度: ★★

TEIN FLEX Z 取付け♪

難易度: ★★

RS☆Rダウンサス RS☆Rスプリングチューブ 取り付け

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/11 23:02:51
わしはリア全上げでーす( 厂˙ω˙ )厂
コメントへの返答
2016/10/11 23:48:34
そうなんですね。ぢろさんのウェイク見て、前下がりカッケーって思ったので!
何か20mm上げで既に調整範囲の半分以上使ってるので、全上げでいいような気がしてます。
2016/10/12 00:11:11
全体像お披露目ですね(^^)
やはりホイールハウスが縮むと締まりますね♪
自分は取付け前に数値測らずに付けてしまったので今回のデータは参考になります!!
因みに測ってみたらホイールセンターからF270mm、R288mmでした!!Σ(,,゚∀゚,,;)ワオ
コメントへの返答
2016/10/12 00:55:10
下げた方がカッコいいのですが、本文に書いたように太いタイヤ入れると干渉する可能性が高いのと、家族も運転するので(こっちのが重要!)あまり下げれないのです。
案の定、ツレに怒られましたw
2016/10/12 00:17:16
数値が逆でした(^_^;)スイマセン

フロント288mm、リア270mmでした!!
コメントへの返答
2016/10/12 00:55:38
すっちんさん、やはりペッタペタですね!
2016/10/12 10:59:04
怒られたんだwΣ(゚д゚lll)
でも、乗り心地も走行性も良くなったら運転楽しいですよねっ!(≧∀≦)
私もウェイクのサス?が緩くてトランポリンみたいなのをどうにかしたい…(ノ∀`)
コメントへの返答
2016/10/12 11:54:25
サスペンション変えるとは言ったんですが、車高変えるなんて聞いてない。段切りなんてできない、下擦っても知らないから。
と言われましたw

まだそんなに乗ってないんですが、ノーマルの方が硬いような印象を受けます。
これから色々と試します!
2016/10/12 23:11:31
ふふふ!やっぱり怒られたんですね。。。
でも脚を変えると今度はタイヤホイルが欲しくある。。。。
コメントへの返答
2016/10/12 23:42:09
ふふふ!それは既に織り込み済なのですw
さっき糸と重りを垂らしてみました!
プロフィール
「@yosshy8139 エグい!
SFのメカチックでカッコイイです!」
何シテル?   12/09 06:40
7/16 納車です。 ちっちゃいけど荷物がいっぱい載せられて車中泊もできる。 そんな理由でウェイクにしました。 犬たちと一緒に色んなところに行ってみた...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ヘッドライト光軸調整 オートレベリング機構リセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 20:08:19
ウェイクカタログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 20:02:03
美ヶ原 朝景 9 161105 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 07:33:25
お友達
ウェイク乗りもそうでない方も、カワサキ乗りもそうでない方もお気軽にお声かけ下さい!
49 人のお友達がいます
房総小町房総小町 * Wake68Wake68 *
MINI原人MINI原人 * スカムコスカムコ *
TEINTEIN *みんカラ公認 琥珀丸琥珀丸 *
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
7/16 納車です。 ちっちゃいけど荷物がいっぱい載せられて車中泊もできる。 そんな理 ...
カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
Z1000 D型 2013年
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.