車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomopyonsamaの愛車 [ダイハツ ウェイク]

ハニカムメッシュグリル取付
カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月15日
1
Ranka様からメッシュグリルの素をお裾分け頂きました。
蘭さんありがとうございました!
m(__)m
ほんとは違う事やろうと思ったのですが、ECU配線図が入手できなかったので、メッシュグリルを取り付けることにしました。
2
頂いたメッシュグリルの素と、配線留め金具と結束バンドです。
配線留め金具は手持ちのが小さいサイズだった為、大きめのステンレスのをイエローハットで買ってきました。
黒が良かったのですが見えないところなので良しとします。
3
下から着手します。
メッシュを当ててみて、留めれそうな所に脱脂した後、配線留め金具を貼っていきます。
4
形に合わせてニッパーでチョキチョキ。簡単に切れます。
切り出したら結束バンドで配線留め金具と固定します。
あまりキツく締めると配線留め金具の接着が取れちゃうので固定出来るくらいで大丈夫です。
あとは要らない部分をカットして終わりです。簡単ですね!
5
下をやってみて閃きました。先に印付けときゃ押さえながら切らなくてもいいんじゃね?
天才の誕生です!
6
先に切り取る形をポスカでマークしていきます。
ちなみにポスカは以前にバイクのホワイトレターやったときの残り物です。
あとは下と同じように配線留め金具と結束バンドで締めて終わりです。
7
完成画像です。
上と下です。
8
全体画像です。
あまり目立たないので近づかないとわかりませんが、中々良い感じです。
これで少しでもラジエターが保護されることを期待します。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ステッカーはがし

難易度:

前期グリル加工

難易度:

ラバースプレー塗装

難易度:

黒化完了

難易度:

黒化

難易度:

グリル塗装

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/15 22:58:23
天才や…Σ(゚艸゚〃)
コメントへの返答
2016/10/15 23:28:10
てんさいは忘れた頃にやってくるのです!
2016/10/15 22:58:51
足りて良かったです^^
いつも分かりやすい説明で助かります!
私も配線留め具買ってこなきゃ〜٩( 'ω' )و ←今日間に合わなかった
コメントへの返答
2016/10/15 23:33:52
先に付けてしまって申し訳ないです。
蘭さんには色々とお世話になりっぱなしで感謝です!
2016/10/16 09:31:56
これ自分もやろうと思ってます!!
洗車の時にラジエター見たら飛石とかでけっこう傷ついてたので(;´д`)トホホ…
ハニカム良いですね♪メッシュとどちらか悩みどころです(´ε`;)ウーン
コメントへの返答
2016/10/16 15:45:52
目の細かいメッシュの方がラジエターガードという点では有利ですよね。
これはいろんな方がつけてるのをみてて、良いなぁと思ってたところにRankaさんから余るからと言われ頂いたのでラッキーでした。
2016/10/16 14:42:46
ハニカム形状カッコイイ(⊙ꇴ⊙)!!

オレのはダイソー仕様ですが、1箇所外れてるから、直さないと~(•́ε•̀(;ก)💦💦
コメントへの返答
2016/10/16 15:51:02
ありがとうございます!
実は取付にあたりバンパー外したところ、中から赤トンボの死骸が出てきました。
取り敢えずこれでもうバンパー開けたときにビックリする事は無くなりそうですw
奥州王さんも早く直さないとトンボ入っちゃいますよw
2016/10/16 15:47:26
とても分かりやすい説明、ありがとうございます。
自分はまだ未着手です…(^^;;
コメントへの返答
2016/10/16 17:54:54
MPDさんも同じのを車に積んでて笑いました。
フォグと一緒に取り付けるんですよね!
2016/10/16 16:48:20
こんなにお手軽な方法があったとは(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

ラジエター保護は必要ですよね。
コメントへの返答
2016/10/16 17:59:10
ポップさんのグリルに比べたら簡単加工です!
その分あまり目立ちませんが。
デフォルトで何かラジエター保護するもの付けておいてほしかったです。
プロフィール
「@☆ちょび☆ お、オイタが始まりましたね! 自分も換えてます!」
何シテル?   12/03 12:22
7/16 納車です。 ちっちゃいけど荷物がいっぱい載せられて車中泊もできる。 そんな理由でウェイクにしました。 犬たちと一緒に色んなところに行ってみた...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ヘッドライト光軸調整 オートレベリング機構リセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 20:08:19
ウェイクカタログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 20:02:03
美ヶ原 朝景 9 161105 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 07:33:25
お友達
ウェイク乗りもそうでない方も、カワサキ乗りもそうでない方もお気軽にお声かけ下さい!
47 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 琥珀丸琥珀丸 *
おつぽんおつぽん * MINI原人MINI原人 *
ミスターポップミスターポップ * yosshy8139yosshy8139 *
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
7/16 納車です。 ちっちゃいけど荷物がいっぱい載せられて車中泊もできる。 そんな理 ...
カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
Z1000 D型 2013年
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.