車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月25日 イイね!
うちのベルハイヤくん。

今日、ついにこすってしまいました。
辛すぎるので傷の画像なし。

auショップに出かけ、駐車場が狭くて切り返し切り返ししていた中で、
んー、他の車にぶつけないようにしなきゃ…と気をつけていたら!
ゴリッ!と、右前方からの音が…。

縁石に、こすってしまいました…。


彼が不機嫌そうに、
こんなところ来なきゃ良かった
と、言ったので、カチンと来まして。
auも寄らず、買い物もせず、速攻でまた家に帰って来ました。

イライライライラ…だめだ、イライラが止まらない。

自分でインターネットの手続きとかしないくせに。
設定とか全部ひとにやらせるくせに。
運転も人まかせのくせに。
めんどくさいことは全部ひとにやらせといて失敗したら文句言うなんて
ちょーむかつく!

くっそー!むかつくからSoftBankからauにきりかえようと思ったのやめた!
iPadはSoftBankでの契約だったけど解約してやる!

土下座して謝っても許さないからね!
って、ベルハイヤくんに謝るの私だった…
ごめんね。



Posted at 2017/02/25 21:18:11 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年02月21日 イイね!
日曜は、SPのツーリングでした。

正直、いろいろつらいこともあって落ち込んでたので、行くのやめようか…と迷っていたのですが、鴨川シーワールド楽しそうだし、家で泣いていてもしょうがないので、参加させていただきました。


風は冷たかったけど、とても良いお天気!
楽しいツーリングになりました。

千葉は、道も狭くてクネクネしてるところ多いですが、みんなで連なって走る姿は圧巻!
最後尾からの眺めは素晴らしかった!






素晴らしいといえば、、、
とても良いお天気だったので、オーペン!した若者が…
寒そう〜!
いやあ、若いって素晴らしい!






それに、、、
愛車を痛くしちゃった若者も…
うひー!
いやあ、若いって素晴らしい!




でも私のレガシィも、実は痛くしたいんですよねぇー
キャラは、クリーミィマミかうる星やつらのラムちゃんが良いんですが…

なので、良いなぁ〜良いなぁ〜ってずっとつぶやいて見てました。









コンビニで時間調整して鴨川シーワールドに到着。








ファミリーやカップルの中、楽しそうにおっさん軍団がゆく…










シーワールドでは、
イルカのショーや、シャチのショーを見て感動しました。
シャチは迫力がすごくて水しぶきがなにしろすごい!
メンバーの中には、ポンチョを購入して水がかかる席で楽しんだつわものも!




でも実は、シャチのショーで感じた、
動物とお姉さんの絆にとても感動したのでした。
お互いに大好き!なのがわかるくらいで、信頼しあってるから息のあったショーでした。



うちの犬たちとも、信頼関係を築けていたのかな…
大好きすぎて目に入れても痛くなかったな…


犬たちを失って、泣いてばかりいたので、忘れていたことを思い出しました。

犬たちがいなくなって悲しいけど
犬たちと一緒に暮らせて幸せだったこと。

ごめんね だけど
それよりも、ありがとう だね。


寒い夜の散歩、道ばたにしゃがんで、オスワリする犬をぎゅっと抱きしめるとあったかかったこと。
歩きながら振り返る瞳がキラキラしてたこと。

たくさんたくさん、ありがとう。


SPのツーリング、
助手席でウトウトしながら、そんなことを思いながら帰りました。












ご一緒くださった皆さんありがとうございました。



Posted at 2017/02/21 21:50:16 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年02月10日 イイね!
実は先日、家が火事になりました。

どう言っても暗い話になるのですが、
一緒に暮らしていた犬たちみんな亡くなりました。
いま、とてもつらいので
しばらく立ち直れそうにありません。

でも、泣いてばかりいられません、
前を向いて生きていくしかないです。
あの子たちにはずかしくない生き方を、していきます。

































Posted at 2017/02/10 20:09:15 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年01月28日 イイね!
今まで好きでロングヘアーにしてましたが、ヘアードネーションという、髪の毛を提供するボランティアをしてきました。

長さ31センチ以上を提供して、ガン患者などへのカツラに利用されるというものです。

今回、ちょっとしたきっかけがあり、決心しました。
さみしくなったけど、誰かの役に立てるならがまんします。
このヘアードネーションというもの、たくさんの人に知ってほしいです。



この、ゆわいた部分の数センチ上を切ります。
それからスタイルを作るのでかなり短くなります。

新しいヘアスタイルは、タレントのIKKOさんのようなボブです(^。^)
まだ自分でも見慣れないから鏡を見ると違和感です(^_^;)

さて、今日はちょっとしたお出かけの帰り道、私の「ベルハイヤのゴールデンアイズが〜」という一言で、彼が見に行こうというので、販売して半年も過ぎて今更?笑 とも思いましたが、進路を変えてうちのベルハイヤくんを買ったお店ではないネッツのお店にゴー!
特別仕様車の説明を受けて、でも展示車は無いですよね?と聞いたところ、なんと!今からお客さんの所に納車されるという車載機に乗ってるゴールデンアイズを見せてもらえました。
が、お客さんの車なので撮影は自主規制。
もちろんさわれませんでした。。。


それならと、次に行ったのはトヨペット!
タイプブラックを満喫してきました(^。^)







カッコいい〜!
内装が黒いのとか、ホイールの輝きとかが、私的にグー!

けど、うちのベルハイヤくんとのシートの違いも実感できて楽しかったです。

ゴールデンアイズもタイプブラックもかっこよかったけど、
やっぱりうちのベルハイヤくんが一番かわいいと思った親バカなのでした(^。^)







Posted at 2017/01/28 22:38:46 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年01月24日 イイね!
体調不充分でなかなかみんからに登場できない今日この頃ですが、
助手席待遇にてSPツーリングに参加させていただきました(^。^)




朝早起きして足柄SAに集合。
家を出たのが予定出発時刻を過ぎていたのに安全運転速度なので、何度も、いま何キロ?と聞いたのにおっとり運転してるもんだから、助手席でハラハラしてました。
いっそ運転かわりたかったわ。







そんなこんなで韮山に到着。
伊豆方面は、かなり久しぶり。
私は行きたいって言うのに、混むからとか渋滞するからとか言って、ぜんぜん行かないからさあ、SPには感謝ですね。
ありがとうございます。


久しぶりの伊豆は、新しい道路もできていていました。
でも韮山のいちごはやっぱり美味しかったです。
何年も前に、韮山には来ていました。
昔は章姫が多かったけど、今回は紅ほっぺでした。



肝心ないちごの写真は無し。
どうも写真を撮る前に食べる習性があります。

今回は111個食べました(^。^)
いつもよりは少なめ。

いちご狩りは自分との闘いとか話してたのですが、フードファイターは153個、ヤングな若手は152個食べたそうです。
自分を信じて闘いぬいた彼らに幸あれ。

私はと言うと、万全な体調ではなかったからね、実力は出し切れなかったです、、、

が、あとでこれが良かったと思い知りました、
いちご狩りに続く行程は、沼津でお昼ご飯となりました。

沼津は、たくさんのお店が並び、観光客もたくさん。
普通、観光地の食事と言えば、高くて少なくて、あまり美味しくない…なんてものですが、今回は違った!





ここでまさのりくんは上天丼、
私は海鮮丼をいただきました。

生しらす、初めて食べましたが、美味しかった(*^^*)
もちろん他のお刺身も切り身も大きくとっても美味しかったです。
だけどなんだってそんなに張り切ってご飯盛っちゃったのかしら!
丼の中でご飯が上げ底になってなくて、ぎっしりつまってて、お刺身も丼からはみ出るくらい盛られてるから、ものすごいボリューム!
メニューの写真よりデカイ!
ここで、いちご狩りを思い出してあそこで目一杯食べなくて良かった!と心底思いました!

次は深海魚水族館に行きました。
入るところから並んで、浦安にある東京みたいだなと思っていたのですが、ファストパスもなかったのでおとなしく並びました。









シーラカンスやダイオウグソクムシを見学しました。
そろそろ疲れが出て来たため、ここで戦線離脱、お先に失礼しちゃいました。
ごめんなさい。

この頃はほんとうに体力がなくて、自分でも歯がゆい思いです。

でもまあ、体調イマイチなのに朝からはしゃいでいたので力尽きた感じでした。

次回のツーリングまでにはもう少し頑張って具合良くなって参加したいです。
Posted at 2017/01/24 21:19:56 | コメント(6) | トラックバック(0)
プロフィール
「@Blue Stone 飲酒運転、許せない!その人、幼い我が子を乗せてるのに!あほか!母親が運転すればいいのに。できないなら飲むな!ノンアルで我慢しろ!」
何シテル?   02/25 20:49
ふみえです。よろしくお願いします。 3ハスキーと2ウルフドッグと暮らしてます。 メカのことはあまり詳しくないです。 感覚で運転してます。 レガシ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
レガシィちゃん入院中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/02 23:48:08
お友達
メカのことは詳しくないですし、運転も好きですがうまいわけではないです。
クルマも、買った時のオプションくらいでほとんどノーマルです。

こんな感じで、ゆる~くクルマ好きやってます。
もしよろしければお友達になってくださいね^^
18 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * るーたんるーたん *
Blue StoneBlue Stone ととろ白ととろ白
ひでろう3ひでろう3 サンチュウサンチュウ
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0GT spec.B スバル レガシィツーリングワゴン 2.0GT spec.B
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0GT spec.Bに乗っています。 ほかに犬用と ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
犬(ハスキー3、ウルフドッグ2)のためにヴェルファイアZA-Gエディションを購入しました ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
30歳前に自分の車を持ちたい!と頑張って(無理して) 購入した一台。 休みの土日のみの使 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.