• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月19日

シフトノブが外れない!


NBロードスターのシフトノブの外しかたって、
ノブを握って、単に左に回せばいいんですよね???


もう、、、かたすぎて全然回る気配がなくって・・(困)。

あんまり力づくでやりつづけると根元(?)のほうが壊れてしまうんじゃないかと怖くなりました。




外しかたのコツや裏技など・・ご存知の方、どうかアドバイスを。。
ブログ一覧 | トラブル | クルマ
Posted at 2017/06/19 20:30:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

みんカラ定期便!!デッキバン!カブ ...
はとたびさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

山梨Touring!春の小田原-山 ...
バビロニアさん

越後国に入国
バーバンさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2017年6月19日 21:13
気合です(笑。

シャフトの方は金属なんで人力で壊れる事はないですよ。
コメントへの返答
2017年6月19日 21:17
気合いなんですね・・・
根元がもげるんじゃないかと今日は途中で断念してしまいました。明日また挑戦してみます、気合い入れ直しつつw
2017年6月19日 23:23
単に左回しです
固着しちゃってるのかな??
コメントへの返答
2017年6月19日 23:59
ついさっきまたリベンジしてきたんですが、
やっぱりビクともしませんでした。

色々ググっていたら純正ナルディには「イモネジ」がついているのでそれを外してからじゃないと・・・みたいな記述があったのですが、それはNAのコトナンデスカネ? そんなネジみつけられなかったのでー
2017年6月20日 1:08
NAや社外のナルディはイモネジ固定だと思いますが、NB純正ナルディは回すだけだったハズだけどなぁ
コメントへの返答
2017年6月20日 11:52
そうなんですよね
NB純正ナルディは回すだけって私も思ってたんですがビクともしなくてー> <
2017年6月20日 6:10
シフトノブを今後使用不可覚悟ならパイプレンチで回せます。私のも固かったですが竹の谷さん同様気合で回しましたが。中古でしたら前オーナーが接着剤塗ってる可能性もあるかも。
コメントへの返答
2017年6月20日 11:54
やっぱりぶっ壊す覚悟じゃないとダメですかね
できれば温存させたまま取り外したくて > <

新車だったので私しか乗ってないんですが買ってすぐ一度ブーツ交換で外しただけで、15年くらい付けっぱなしだったので固着・・ですかねぇ・・困ったー
2017年6月20日 7:08
純正は運転中シフトノブが回り危険がないよう接着されていると思われます。
ウエスなど巻き大きなプライヤーみたいなを使えば外せると思います。
コメントへの返答
2017年6月20日 11:55
やっぱりプライヤー買うべきですかねー
amazonでみたら1000円くらいだったので実は昨夜ポチっとしかけたのですが、一回こっきり、しかもそれで外れるのか保証もないし・・・と勿体無いなーとやめてしまいました はぁーやっぱ買わないとだめかなー
2017年6月20日 12:40
我ながらあっさり「左に回す」しか書いてない(^^;)
https://minkara.carview.co.jp/userid/142025/car/270878/434669/note.aspx
プライヤーでオリャ!でいけても、VSのノブは割れそうですね(泣)
ウォポンの樹脂のヤツでさらにウエス巻いてチャレンジ、かなぁ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/diy-tool/e22-18682.html?sc_i=shp_sp_search_itemlist_shsr_title
コメントへの返答
2017年6月20日 14:03
整備してるとこだったらプライヤー置いてますよねーきいてみますー(どうしても買いたくないw)
2017年6月21日 15:13
気合いで左にクルクルと汗
頑張ってください✨
コメントへの返答
2017年6月27日 14:34
もう固すぎて・・いまだに苦戦しております。。

プロフィール

「@WALLY(ウォーリー) ウォーリーさんにも会えますように〜アハ(*´∀`*)」
何シテル?   07/17 03:04
李蔓(iman)です。 ※本名の奈美(nami)をアルファベットで逆さまにしたのが(iman)です♪ 愛知県住み(中身おっさん)なバブル世代です。 よ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TRDフロントスポイラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 09:47:30
李蔓さんのホンダ シャリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/06 21:36:08
エアコンパネルをリアルウッド化(製作編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/01 22:18:55

愛車一覧

ホンダ シャリー ホンダ シャリー
角目シャリーを丸目初期仕様にしています!
マツダ ロードスター 柘榴NB8C (マツダ ロードスター)
内装は昭和風味、外装はちょっと迷走中なNB8C(VS)後期です。 2001年に新車で購 ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
R172。 2年乗ってましたがNB8Cメインに戻すため売ってしまいました。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation