• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

李蔓の"柘榴NB8C" [マツダ ロードスター]

ルームライト連動照明

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月16日
1
フットライトとは別で照明を設置しました。こちらはドアの開閉に連動する明かりで配線的にはルームライト連動です。

ちょっとまえに純正の室内灯をLEDにしたんですけど、それでもあんまり明るくできなかったので 今回は別で追加って感じです。

室内灯スイッチをONすることによって、
頭上の純正室内灯に加え、左右膝位置で2つのLEDが点灯するこでかなり明るく機能的になりました。
2
内装剥がしと指先をピラーに突っ込みながら配線を通しました。

途中 Aピラー持ち上げてたらバキッ!っと ものすごい音したけど 必死すぎてそんなこと気にしてられませんでしたw
3
元々ある取り外し可能な・・・
うーん、なんていうんですかね、、
メクラ蓋???でいいのかな?
ここから内側に配線通してます。
4
エーモンさんの3連LEDとケースを使いました。
配線は、けっこう苦戦し知人に手伝ってもらいました。

室内灯ソケットにハンダ付けして、ピラー内を通してセンタパネルまで引っ張ってきています。
(Sさんに大感謝!)
5
夜間の乗降時ドアを開けるとこんな感じなので明るくて快適になりました。

電球色は個人的こだわりです(笑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

助手席エアバック撤去

難易度:

ドレンホース清掃

難易度: ★★★

幌ベルトがちぎれた!

難易度:

RF純正トランクルームボックス取付

難易度:

リアコンソールリッド滑り止め

難易度:

センターコンソール、シフトブーツ、サイドブレーキブーツ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年06月23日13:42 - 14:39、
35.33km 56分、
バッジ9個を獲得、テリトリーポイント70ptを獲得」
何シテル?   06/23 14:40
李蔓(iman)です。愛知県住みです。 よろしくお願いします。 愛車はMAZDAロードスター(NB8C)です。 女性onlyのグループ立ち上げまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【急募 拡散希望】神待ち 誰か一緒に暮らして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 22:38:13
マツダ ロードスター 柘榴NB8C 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 10:31:10

お友達

車好きですがメカ知識はあまりないので、こちらでみなさんから色々な知恵をお借りできればと思っています。よろしくおねがいします☆
6 人のお友達がいます
むろっちむろっち * HIROSYHIROSY
f-techf-tech トシ@愛知トシ@愛知
楽子(ラッコ)@晴れ神様 (自称)楽子(ラッコ)@晴れ神様 (自称) Yo-yo-Yo-yo-

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター 柘榴NB8C (マツダ ロードスター)
MAZDAロードスターNB8C(後期)です ・2001年 VS新車購入 ・2015年  ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
R172。 2年乗ってましたがNB8Cメインに戻すため売ってしまいました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.