• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

李蔓の"柘榴NB8C" [マツダ ロードスター]

ディフュザーリングの交換

カテゴリ : 内装 > エアコン > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月18日
1
エアコン送風口のリングを交換しました。

※こちらはアフター画像です。


あ、時計の位置をナビシート側に移動しました。運転席暑かったしナビシートには滅多に人乗せないのでw
2
こちらはビフォー画像。
2001年からずーっと取り付けていたディーラーオプションのウッド調リングです。

16年経過してもまったく劣化も変形もなく優秀品でした。
3
両面テープで貼り付けてあるだけなので、
こじって外しました。
最初のとっかかりを掴むまでは、けっこう力を要しました。
4
今回取り付けたリングも両面テープで貼るタイプです。


本当は・・・
RSプロダクツさんのリングにしたかったんですが予算オーバーで今回は見送りました・・・orz
5
こちらはちょっと形が珍しいデザインしてたので英国から取り寄せです。

[ Miata MX5 ]とありますねー
6
アップだとこんな感じ。
エッジが効いていてなかなかいい感じ !
7
取り付け前(リング無し)はこんな感じ。

中のボールは(たしか)KG WORKS製。
こちらも16年がんばってくれています(笑)
8
取り付け後。
太陽光が反射してキラーン☆

貼り付けるだけなので5分もかからず完了です。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

エアコンパネルの球交換(LED化)

難易度:

エアコンガス補充

難易度:

エアコンガス補充

難易度:

エアコン冷え冷え大作戦 バンパーダクト編

難易度:

外気導入部/内部循環用フィルター 半年後交換。

難易度:

自作 外気導入ダクト

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ロードスター センターコンソール自作DIY (5) 〜 アームレスト&続・小物入れ 編〜 http://minkara.carview.co.jp/userid/2645062/car/2213023/4442481/note.aspx
何シテル?   09/24 21:15
李蔓(iman)です。 ※本名の奈美(nami)をアルファベットで逆さまにしたのが(iman)です♪ 愛知県住み(中身おっさん)なバブル世代です。 よろしくお...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

9月24日は西武遊園地、西駐車場で!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 08:36:42
マツダ(純正) NBターボ用 フロントスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 03:29:18
FUJITSUBO ワンオフ マフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 23:51:28

お友達

車好きですがメカ知識はあまりないので、こちらでみなさんから色々な知恵をお借りできればと思っています。よろしくおねがいします☆
22 人のお友達がいます
ザウルスマニアザウルスマニア * ゆみ(∩ω`nb)*@ロードスターゆみ(∩ω`nb)*@ロードスター *
むろっちむろっち * yassy@NDyassy@ND *
HIROSYHIROSY 16~16~

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター 柘榴NB8C (マツダ ロードスター)
外装はUSDM、内装はJDM(昭和っぽく)なNB8C(VS)後期です。 2001年に新 ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
R172。 2年乗ってましたがNB8Cメインに戻すため売ってしまいました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.