• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

李蔓の"柘榴NB8C" [マツダ ロードスター]

チンスポなルックス狙って安価なフロントリップ取り付けました

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月15日
1
こちらはアフター画像です。

フロントバンパーの下にある黒いリップスポイラー(?)を取り付けました。


2
画像は「EZLIP」です。
( http://www.ezlip.jp/index.html )


ちょうど今から一年前、
16年乗ってきたロードスターをセミレストアするにあたり、同じ時期からチンスポを探していました。が、シンプルなものを探していた自分にとって市販のものはどれもどこかちょっと[スポーティー]だったり、[レーシー]な要素が入っていてデザインに納得できるものがありませんで、どうしようかと悩んでおりました。


そしたら。
今夏、みん友さんがこれを勧めてくれて!! 取り付けた感じが探していたイメージそのもの(色・形)だったので、わたし歓喜w 

むろ⚫︎ちさん、教えてくれてありがとう〜!!
3
(↓ここでEZLIPの説明をコピペる。↓)


イージーリップはアメリカ生まれ。フォームラバー(発泡ゴム)製の柔らかいリップスポイラー(フロントスポイラー)です。

イージーリップは、両面テープでバンパーなどに貼り付けるだけ。手軽にドレスアップを楽しめます。

イージーリップが、バンパーやスポイラーをすり傷から守ります。

イージーリップは、車検対応、保安基準適合品です。

付属の両面テープは過酷な環境向けの強力な3M両面テープを使用しています。
素材はEPDMフォームラバー。耐候性・耐寒性・反発弾性・耐水性、耐寒性に優れています。

※ EPDMフォームラバー:エチレンプロピレンジエン発泡ゴム
4
でもですねぇ…。



お安くなかった!ww
ぃゃ、、「スポイラー」として見たなら安いんですよ。笑


ただ。

これ、所詮「ゴム」じゃん ? w。


そう思ってしまうイケない私はどうしても、これに9,500円は出せなかった。。
(メーカーさんすいませんw)



幅が狭いタイプの安いほうでも6000円越えてて、安い店で買っても5000円くらいするみたいだったので、悩んだ挙句ブログにも書いたりして、みん友さんの意見もきいた結果、こちらの購入は先延ばしにすることにしました。



5
それで代わりに(?)購入したのがコチラ。

類似商品「SAMURAI」ですww。
こちらのお値段 1,780円♪笑


もっと安い類似品もありましたが、材質とデザインがEZLIPに一番近いものを選んだらコレになりました。
6
この商品も3Mの両面テープが取り付けられた状態で送られてきました。

脱脂してからバンパーに貼り付けていくだけなので説明書はとくに必要はないのですが…どちらにせよ解読できませんw

どこの国よ?? これw

でも(想像してたよりも)素材は硬めでシッカリしたもので、メーカーのカッティングステッカーも付属してたのでステッカーはトランク裏に貼っときました。
(ほんとはリップに貼るらしいです)
7
地上10cm前後での作業になるので失敗する気しかしなくて(笑)、実は8月末に買ったのですが、なかなか取付作業に取りかかれずにいました。。
が、昨日やっととりかかれましたー!

作業は、みん友(ちゃち●ねろさん)の基地でオイル交換してもらうついでに場所とヒートガンをお借りして進めました。
下から覗きながら作業できたのでだいぶ助かりました。
8
完成こんなかんじです。

ちょっと歪んでしまいました…、
途中で気づいたんですが両面テープがかなり強力なので貼り直しできませんで。


まあ パッと見た目は(気にしなきゃ)わからない(←強引w)ので、これで良し!笑
(※ほんとはスゲー気になってるけどね!!ww)



イメージに近いチンスポっぽい感じになりました。1,780円でこの雰囲気出たので満足してます。
取付用にネジが付属していましたがバンパーに穴あけるのが嫌でそれは使わず、とりあえずテープだけで固定しているので、外れたとき(気づいたらなくなってる?w)はまたブログにでも書きますね。

どんだけもつかなー。。笑

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

リアアンダーパネルその後(コネクションロッド取付)

難易度:

液体フィルムスプレーでカーボンGTウィングを塗装

難易度: ★★

マツスピフロントリップ交換

難易度:

トヨシマクラフトのサイドステップ取り付け

難易度:

ホンダビートのスポイラー加工⑪

難易度:

トランク交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/15 12:41:54
おお、シンプルながら雰囲気が変わってる!

英語じゃないwwこれは解読不可能!
そしてちゃちゃ●ろ氏の基地で作業してるのー!私も遊びに行きたいです。
コメントへの返答
2017/09/15 13:05:53
ね、読めないのよねーww。英語でも中国語でもなかった。笑

さりげないのを付けたかったからこれで正解だったね。ゆみちゃんのアドバイスが決め手だったんよ。
「オシャレなら安いのでいいと思う」みたいなこと言ってくれたから決断できました。笑

ちゃちゃ●ろさんの基地はご近所で行きやすいのー!今度一緒に行こうよー♪名古屋の北のほうだよ♪
2017/09/15 13:55:33
(≧▽≦)1800円とは思えない。(笑)

後は耐久性ですねー
コメントへの返答
2017/09/15 22:00:55
きっかけくれてありがとうございました♪
いい買い物できました笑
ほんと後は耐久性!!何ヶ月…もつか、ですねー。笑
2017/09/15 20:07:33
ほんとはスゲー気になる‼分かるー。
さりげな感じがかっこよくて良いですね✨また拝見させてもらいますー☆
コメントへの返答
2017/09/15 22:06:10
そうそう、そのさりげない感じが気に入ってます♪けど歪みは気にし始めたら気になりっぱなし。。笑

今度は二度目だし失敗しない自信あるけどまた買ったら結局「本家」と変わらない出費になるからとりあえずくっついてるあいだは耐えようと思いますw

プロフィール

「ユーザー車検 http://cvw.jp/b/2645062/40746328/
何シテル?   11/22 14:28
李蔓(iman)です。 ※本名の奈美(nami)をアルファベットで逆さまにしたのが(iman)です♪ 愛知県住み(中身おっさん)なバブル世代です。 よ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ハードトップ用サイド金具の取り付け② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/02 01:33:22
ハードトップ用サイド金具の取り付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/02 01:31:26
9月24日は西武遊園地、西駐車場で!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 08:36:42

お友達

車好きですがメカ知識はあまりないので、こちらでみなさんから色々な知恵をお借りできればと思っています。よろしくおねがいします☆
26 人のお友達がいます
ザウルスマニアザウルスマニア * むろっちむろっち *
HIROSYHIROSY * ウォーリーウォーリー *
ちゃちゃねろちゃちゃねろ 51プリウスくん改51プリウスくん改

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター 柘榴NB8C (マツダ ロードスター)
外装はUSDM、内装はJDM(昭和っぽく)なNB8C(VS)後期です。 2001年に新 ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
R172。 2年乗ってましたがNB8Cメインに戻すため売ってしまいました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.