車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月23日 イイね!
続・スズキ純正全方位ナビのアップデートについて。

お客様センターに聞く前にもう一つ試してみる。

それはナビとUSBメモリの相性問題。違うUSBメモリで試してみてからでも遅くはないだろう。

昨日同様NTFSにフォーマット後、アップデートファイルをぶち込む。

ナビに繋いでみると…。



(´Д`)デキルジャン…。

あっさり認識。フォーマットが問題ではなく、USBメモリそのものがダメだったらしい。

そのままアップデートドライブに出発、30分ほどで完了。



早速スマホを繋いでandoroid autoとやらを使ってみる。

ほー…へー…ふーん…。



andoroidがナビ画面にそのまま表示されているような感じ。
google play musicアプリでスマホ内の音楽もそのまま再生できる。

驚いたのがハイレゾ音源の再生。ハイレゾそのままではないだろうけど、何事もなく再生。
「対応していません」とか言われて再生できないんだろーなーと思っていたので意外。

google play musicで再生できるなら何でもでもいけそうだ。


こいつはいい。


ちなみに今回のアップデートにおけるUSBメモリの対応結果は

トランセンド製 USB2.0 16GB⇒×
バッファロー製 USB2.0 16GB⇒○

でした。…何が違うのかさっぱり分からん。




Posted at 2016/10/23 16:59:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月22日 イイね!
スズキ純正の全方位モニター付メモリーナビがアップデート。

ついにアンドロイドとナビが繋がる!ヒャッハーヽ(・∀・)ノ!!!

早速作業を実施するも、更新ができない。


(´・д・`)ナンデダロ…。


状況をまとめると、

・NTFSフォーマットのUSBメモリにアップデートファイルをコピペ。
・車に持ち込んで更新をするも「アップデートファイルが見つかりません」のエラー。
・そもそもUSBメモリ認識してなくね?
・FAT32でフォーマットし直すと認識。メモリ内のMP3も再生できる。
・って事はフォーマットのせいか?

さらにまとめると

・説明書を読むと対応するUSBメモリはFAT16/32フォーマットと明記してある。
・そしてFAT32で扱える最大ファイルサイズは4GBまで。
・でもアップデートファイルは5GB超。
・って事はNTFSじゃないと扱えないが、NTFSだとナビ側が認識しない模様。


Oh…。


こりゃー一体どうしろと。

お客様相談センターにでも聞いてみるか。



つづく。





Posted at 2016/10/22 23:06:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月10日 イイね!
久々のみんカラ。

久々のPC。

…!!

もっさり…と思ったらCPU使用率がなぜか60~80%で推移中。

調べてみるとsvchost.exeとやらが裏で暗躍している模様。

原因はさておき(私には理解できないので)、とりあえずネットの情報を鵜呑みに
しながら対策を施す。

たったこれだけの動画をみんカラにアップするのに結局3時間以上かかってしまったとさ…。

エンジン始動、停止時のメーター周りです。こんな感じですよ。





つづく。
Posted at 2016/10/10 18:26:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月07日 イイね!
(´∀`;)ゞアチー

暑いですね。皆様こんにちは。早速ですが前回の続きです。

まずはスペーシアXグレードのメーター周り。エンジンOFF時。



エンジンON時。



自光式なので昼でも見易い!
右側はエネルギーフローインジケータで、エンジン及びモーターの駆動力の流れが表示されます。
DCBS作動時の警告等もここで表示。

次はバイザー周り。バニティミラーも装備されていますが、ミラー横にライトはなし。
カスタム系にはあります。
なおルームミラー取り付け部根元付近にハンズフリー用のマイクが仕込まれています。



そしてこれがDCBSの要、ステレオカメラ部。



これ、カタログで見ると内装色と同じベージュなんですが、うちのスペーシアは黒色。
どうやらカタログが古かったらしく、スペーシアの公式サイト上ではすでに黒色でした。

ちなみに納車時に気づきました(;´∀`)
だから何だっちゅー話ですけどね。

外から見るとこんな感じ。



外からの見てくれは黒色の方が目立たないのかな…。


ところでディーラーOPでETCを取り付けるとアンテナはこの位置になります。



予想はしていたものの、やはりケーブルのクリップが見えているのが頂けません。


そうそう、この手のスズキ車では定番であろう助手席下のアンダーボックスももちろん
あります。ただアンダーボックス下にSエネチャージ用バッテリーが陣取っているせいで
アンダーボックスは浅め。前車ワゴンRより確実に浅いです。



ビスコは保存缶。雪降らないのにアイススクレーパーがあったり…。

アームレストも装備。その中に収納できるようボックスになっています。
(ただしT,Xグレードのみ)




以上運転席、助手席周りの紹介でした。

次回から後部座席周りの紹介に移っていきましょう。


それでは、また( ・∀・)ノ








つづく。

Posted at 2016/08/07 17:23:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年08月06日 イイね!
動画で綴るスペシア。

まずはテストから。




おっ。できてるね。

よしよし。

ちなみに九州自動車道を宮崎方面に走行中です。
撮影機材はSONY ACTION CAM HDR-AS30V

動画でもスペーシアを紹介していきませう。
Posted at 2016/08/06 19:01:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2016年07月31日 13:36 - 17:21、
183.34 Km 3 時間 25 分、
1ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ26個を獲得」
何シテル?   07/31 17:21
スペシアです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ロードスターでゆく五島の旅 (2016年GW) 1 九州上陸 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/30 09:04:37
お友達
1 人のお友達がいます
さとさと
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S) スズキ スイフトスポーツ(ZC31S)
スイフトスポーツ
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
初めて所有した車。1997年式アルトワークス。 購入した時点で6万8千kmだったが、そ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
嫁さんのワゴンR。 我々の日常生活を支える最良のパートナー。
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
スペーシア 7/9無事納車完了。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.