• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日

GOG(ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー)リミックス

多分2月以来のIMAXです。

ホームであった町田の109シネマズクランベリーモール(以下町田と称す)が

2月半ばで閉鎖になって以来、映画に対して食傷気味になっていました。

 候補は探してはいたのですが、なかなか気乗りしませんでした。

また、現在の私自身、肉体的にも精神的にもやや疲労困憊して

外出(遠出)に億劫になってのです。


 けれど、それじゃいかんと

今日は一念発起して、最終上映に間に合わすべく家を出たのが19:30 

 あらたなホームになるのは109シネマズ湘南! 到着時間20:30

高速道路を使用すると町田時代とそう大差のない距離と時間である。

平日のこの時間の道路は極めて空いていた。

21:30上映開始で終了は24:05

帰り道、足柄SAで夜食を食べて、給油したのちに家に辿り着いたのが1:50。

映画一本見るのに結構な時間を費やしていた(( ´艸`))


 さて、まずは新しいホームとなる109シネマズ湘南のIMAXシアターは・・・

座席の高低さがある為か町田より若干スクリーンが大きく感じた。

空間そのものは、町田のほうが奥行横幅とあったように思う。

エグゼクティブシートは、こちらの方が新しいけれど、気持小さめであった。


おっと、そのまえに箱の話もしなければ・・・

映画館のエントランスの雰囲気は、JRの辻堂駅に接続する

テラスモール湘南の中にあってやや小ぶりな感じであった。

 テラスモール湘南は、夜間、初めていった場所にしてはとても分り易く、

駐車場も「映画館には4F5Fの北側が便利です」と親切に表示されてので

助かりました。


 では、いよいよ映画の内容に

(ネタバレもあるから、気にする人は見ないでね)

前作は、劇場で見れなかった為、たしかレンタルして観た。

そして、劇場で見なかったことを後悔した。

そこは覚えているのだが、肝心のストーリーはほとんど記憶にない。


 で、まず、映画の鑑賞者の平均年齢が・・・結構高い。

まず、SFに興味なさそうな・・・世代の方が何人か(見た目で判断して申し訳ない)

男女比は、半々ぐらい? カップルもいるが一人できてる女性もいた。


 冒頭のシーンから一気に世界感に飲み込まれる。

まぁ、なんといっても画像がシャープで綺麗だ。

3D眼鏡をかけてることを忘れてしまうほど・・・

上映中、手を出してスクリーンを触ろうか・・・と何度となく思った。

そのぐらい、画面が近くに感じた。

 今回、敢えて見たいと思ったのは、監督がIMAX用に画角を替えているという話を知ったから

あまり気にはならなかったが、世界感にのめり込むこと間違いなし。


 GOGを見てて、マクロスの実写化を思い描いていた。

きっとこんな感じなんだろうって・・・


 あと、戦闘機を遠隔操作で操っているシーンがあって、

これは近未来にありうるシチュエーションかなと思いました。

逆になんで今まで無かったのかなと・・・


 今回は、懐かしい俳優が二人出てきます。

全く予告に出てこなかった(私が見なかっただけかも)ので、ちょっとうれしかった。

しかも、GOG続編やるらしい・・・

おまけに、マーベルヒーロー全て映画化するみたいだし・・・


 疲れたので、なんか中途半端ですが終わります

おやすみなさい。
 


ブログ一覧 | 映画 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2017/05/17 03:04:46

イイね!0件



タグ

関連記事

ダンケルクIMAX版の映画を見たら ...
395さん

スターウォーズ ローグワン IMAX
meitanteiさん

映画「君の名は。」IMAX版を、観 ...
さんかくいなりさん

きみの声をとどけたい
ヘンケさん

ローグ・ワン観比べ!
ぶるーでぃすてぃにーさん

映画の日
nobu-Dさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「HW抽選会に行ってきました。 9月② トイザらス限定アソート http://cvw.jp/b/2645211/40468966/
何シテル?   09/24 23:52
せいねん5108です。よろしくお願いします。 仕事は、医療関係の介護士してます。 自宅を中心に100km圏内を、あっちこっち移動してます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

できれば、同じものに乗ってる人。

 モデル:5代目ワゴンR(mh34s)前期

 グレード:FX 2WD CVT タコメーター付

  カラー :スペリアホワイト


また、LED加工、音響、デッドニングに詳しい人、

どうそ、よろしくお願いします。


 
11 人のお友達がいます
mario0470mario0470 * マスノコマスノコ
シバスチャンシバスチャン Silver-FoxSilver-Fox
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 tAgtAg

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
スズキ ワゴンR(5代目/前期)に乗っています。 H27年の11月19日納車から、昨日( ...
三菱 ミニキャブ 三菱 ミニキャブ
元は、母親がメインで使用しており、農作業や野菜の出荷用だった。  母親が病に倒れ、車を ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.