• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月15日

ミニカーのタイヤ外しにおける受傷

ミニカーのタイヤ外しにおける受傷 たった今、受傷しました・・・( ´艸`)


ドライバーが突き刺さりました。

15mm幅で1mm深さです。


痛いです(´;ω;`)


 2重に痛いです。

第一関節にある傷も、今回同様ドライバーが突き刺さり

ようやく治ったと思ったのに・・・

2倍の長さの傷を負ってしまった・・・。



明日は、夜勤なのでちょっとタイヤ交換でもすっか・・・


と軽い気持ちで、こいつ↓のタイヤ外しをしようと、いじってました。

 


 「貝開き(解体・分解)」は、とっくに終了していて・・・

ダイキャスト製のシャーシで、ちょっと面倒なので、ほっておきました。
 

 
・・・で、カシメ爪3本の間に-ドライバーを差し込み、ぐりぐりと捻じ込みます。

運が良いと、それだけでタイヤを外せるのですが・・・(特にプラスチックシャーシは)


ダイキャスト製シャーシの場合、3本の爪が隙間なく

ガッチリとかしまっている場合は、結構難儀します。


 それでも、-ドライバーで開くのなら、お手軽で済む・・・

と、安易に考えすぎた・・・


先の受傷は頭に入れた上で作業はしていたけれど、ほんの瞬間の出来事でした。


 ドライバーで手を切るなんて、ちょっと想像できなかったけれど・・・

人の体って意外にもろいものなのですね・・・。




 ケガをしても、たったこれだけの変化しかありません(´;ω;`)

外側の2つの爪は、どうにかドライバーでこじ開けることは可能なのですが、

このような場合、真ん中の爪は、ドライバーが入らないんですよ・・・



 やはり、リューター使うしかないのかな~

この手のケガ、仕事に影響するんだよな~

今日は、もうやらないんだ・・・(ノД`)シクシク
ブログ一覧 | ミニカー改造 | クルマ
Posted at 2017/08/16 00:10:47

イイね!0件



タグ

関連記事

エボ6
のらねこ はやとさん

ラジコン、3台め~
tomo gtさん

ブタ目マーク2のシャーシ組み立て? ...
L.A35さん

FB
force13bさん

Snap-onデビュー
Zrxさん

タイヤ屋さん競争・・???
BIGBAMBOO・・のりまっさんさん

この記事へのコメント

2017/08/16 01:32:06
うぅ、痛そう! 様子が想像出来るから尚更…(/_;)
私はいつもニッパーで爪を切り落としちゃいます。(刃は痛みますが…)
シャーシを再利用するなら少しだけ爪の突起を残して、廃棄するなら根元からバッサリ切っちゃいます。
コメントへの返答
2017/08/16 10:45:36
こんにちは シバスチャンさん。
傷があまり深くなかったので、幸いでした。

シバスチャンさんもニッパー派でしたか・・・
常連のM氏も¥4000ぐらいのを使ってると前回お会いした時に教えてもらいました。
30台も使うとボロボロになるとか・・・

 因みに今日は、はんだごて使ってみましたが、うまく行きませんでした(´;ω;`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ハイエナ的トレジャーハンターの9月の獲物・・・リサ店より③ http://cvw.jp/b/2645211/40473391/
何シテル?   09/25 18:27
せいねん5108です。よろしくお願いします。 仕事は、医療関係の介護士してます。 自宅を中心に100km圏内を、あっちこっち移動してます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

できれば、同じものに乗ってる人。

 モデル:5代目ワゴンR(mh34s)前期

 グレード:FX 2WD CVT タコメーター付

  カラー :スペリアホワイト


また、LED加工、音響、デッドニングに詳しい人、

どうそ、よろしくお願いします。


 
11 人のお友達がいます
skdoskdo * Silver-FoxSilver-Fox *
シバスチャンシバスチャン * mario0470mario0470 *
マスノコマスノコ みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
スズキ ワゴンR(5代目/前期)に乗っています。 H27年の11月19日納車から、昨日( ...
三菱 ミニキャブ 三菱 ミニキャブ
元は、母親がメインで使用しており、農作業や野菜の出荷用だった。  母親が病に倒れ、車を ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.