• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月08日

世間では、3連休のようですが・・・

世間では、3連休のようですが・・・ 昨日は、トイザらスの抽選会の後、勤務。

そして、今日はケア〇ネの試験がありました。

そして、明日も勤務です(( ´艸`))




 ・・・でもって、今日は、試験が終わってから、不思議体験いっぱいしましたぁ~♪


 
 試験が終り駅に向った私、何気なく友人の奥さん(某施設の施設長)に、

今日、ケア〇ネの試験を受けたこと、メールを入れようと思いたったものの、

誤動作で電話を掛けてしまいました。


 すると、直後に電話が掛かって来て・・・

   『今どこに居る?』と友人の声。

「駅に居ます」と答えると、

   『なんだ、直ぐ近くに居るから迎えに行くよ』とのこと。

 あれっ?と思っていると・・・

   『ちょうど(奥さんの名前)とごはんに出て来てたんだよ』と


電車で帰る予定だった私は、友人宅に寄ることに予定を変更。

  (どうせ、もう試験は終わったんだし!)

奥さんの運転する車に、ピックアップしてもらった私。

   『実はな~(日産のディーラーに)車を預けてるんだけれど、

    寄っても構わないか?』とのこと。

「いやぁ、こちらは全然おかまいなく・・・」


 私と友人は日産のディーラーで降り、奥さんは自宅へ戻りました。


その日産でのこと。

「ただで、貰えるミニカーないですかね?」と友人に耳打ちしました。

『まぁ、ダメ元で聞いてみるよ』と、担当者に伝えてくれました。


 その担当者の方、棚を幾つもチェックしては探してくれてました。

流石に世界の日産、顧客への要求に対して、サービス精神

徹底していると感じました。


 で、持ってこられたのがコレ。

メタリックのZです。 

 (まじか~♪)

 

 よく見ると、左右のバックミラーがありません。(後で気が付きました)

 あとは、本来カバーが付属していたのでしょうが・・・ありません。


 「こんなのですが、良いですか~?」とニッサンの担当さん。


知人『悪いね~』  私「ありがとうございます」


 整備の済んだ車に戻ってから、コッソリと私の処にやって来たメタZでありました。

日産ディーラーの友人の担当さん!ほんとにありがとう((''ω'')ノ)


 *** *** ***

ところ変わって、友人宅。

   『ご飯たべてないでしょ?』と奥さん。

「別に良いですよ・・・」と私。

   『うどんぐらいなら、直ぐにできるわよ』と奥さん。

「いやぁ~、ほんと悪いですよ・・・」

   『俺たちは食べて来たから、食べてけよ』と友人。

「じゃお願いします」と、言葉を素直に受け取った。

 (ホントに料理上手な奥さんなんです。早くて美味い!)


 出された、うどんを食べ尽くし、汁を飲み干そうと・・・底が見え始めた時

何かの文字が目の前に・・・忽然と現れました。 一体何が書いてある?


 えっ?デカルチャ-? あのデカルチャ~か?

 

 あ~っ、コレは確実だ!



 「なーんで、こんなの持ってるんですか?!」

 (そう、知人宅には似ても似つかぬアニメグッツ。絶対在りえへん光景だったわけです)

 『えっ?息子の処から持ってきただけだよ。 要らないっていうから・・・

 箱に入ってから、そのまま持ってきただけ・・・』と奥さん。

 
 「じゃ、な~にも知らないんですか?マクロスグッツだってことも!」(驚)

 (というか、友人夫婦がアニメに関して全く知らないことを、私が知っている)

 「いやいや、これはですね・・・(かくかくしかじか、喧喧囂囂)」

 私のマクロスの蘊蓄が・・・

  マクロスフロンティアの、娘々飯店のCMソングなんですよ~。

  ゴージャス、デリシャス、デカルチャ~♪って唄うんです。


  2人とも、猫の耳に念仏状態・・・( ´艸`)


 「とにかく、コレ下さい!」

 『じゃ、洗ってね~』と奥さん(( ´艸`))


 まさか、こんな場所でこんなお宝ゲットできるなんて・・・

 ちょっと今日は、波が来てる・・・かも


 (私、時折こうした小さなラッキーなことが続くことが稀にあるんです・・・)

 で、携帯の占いの金運を見たら【プレゼント券をもらったりする日】とあった。


 このドコモの占い、金運の処だけは妙に当たるんです。

 因みに、最近は金運ずっと低迷してました(( ´艸`))


 <追伸>

 この後、友人と一緒に、常連のA君よりもらったHWの情報を頼りに、

 件の場所に探索に出かけました。

 そこはもう「ここ掘れ!ワンワン」状態で、私にはまさにお宝の山でございました。

 また、その帰り、友人が「あそこも大きなリサイクルショップになってるんだ」と寄ってくれました。

 そこにも、まさかのHWが・・・、掘り出し物(お宝クラス)があったんです。

 このHWのお宝に関しては、別件にてUPします。


 *試験が終わって、奥さんへの電話の1本が、今日の運勢を大きく変えました。

 ほんと、持つべきものはだと思います。(謝謝)

ブログ一覧 | 休日の過ごし方 | 日記
Posted at 2017/10/09 00:46:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

トミカ博in横浜〜日産本社
しーも兄さん

福山雅治パンダになる!
ハイエースライフさん

日産 ノート e-POWER の試乗
2TG怪さん

日産のコンパクトカーのオフ会に参加 ...
BUZZ!さん

(*´σー`) パルサー G ...
RUN丸さん

私のマツダ車歴(長文注意)
haggyさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「コンテストまで、あと12時間ちょっと‼! http://cvw.jp/b/2645211/40857169/
何シテル?   12/16 21:02
せいねん5108です。よろしくお願いします。 仕事は、医療関係の介護士してます。 自宅を中心に100km圏内を、あっちこっち移動してます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

できれば、同じものに乗ってる人。

 モデル:5代目ワゴンR(mh34s)前期

 グレード:FX 2WD CVT タコメーター付

  カラー :スペリアホワイト


また、LED加工、音響、デッドニングに詳しい人、

どうそ、よろしくお願いします。


 
11 人のお友達がいます
シバスチャンシバスチャン * skdoskdo *
mario0470mario0470 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
マスノコマスノコ Silver-FoxSilver-Fox

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
スズキ ワゴンR(5代目/前期)に乗っています。 H27年の11月19日納車から、昨日( ...
三菱 ミニキャブ 三菱 ミニキャブ
元は、母親がメインで使用しており、農作業や野菜の出荷用だった。  母親が病に倒れ、車を ...
その他 ミニカー その他 ミニカー
現在所有する①3インチのミニカー:Hotwheels(HW)、Matchbox(MB)、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる