車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月19日 イイね!
早めの車高上げ。
「冬用にさ~後期の白エリ欲しいんだけど♪」


ってちょっと旦那にお願いしてみた。




「バカじゃねーの(笑)軽なら考えるけど。」



やっぱり却下でした(・∀・)デスヨネw






先週雪が降ってその翌日
もうタイヤ交換しちゃいました。


一晩中降って
道路は雪なかったから
夏タイヤのまま出勤したんだけど
橋が凍ってて出勤途中自宅に引き返しました^^;









今日は気温が5度しかないし
雨ですごく寒かった中での作業。



リアの車高上げと…









抜いてあった
ロックシートを戻してもらいました。




リアの車高調整
教わってとりあえずはできるように^_^;(多分



難関はタイヤをはめること‥
純正17のが軽いけどやっぱり重い重い。



旦那の見てるとカンタンそうなのに
いざやると重いし
なかなか出来なくて
結局旦那にパス(-_- )ノ⌒◎


前は出来たのになぁ(泣)





あとはフロントもうちょい上げておしまい。









こっちも進めねば。。
カットしてからすっかり放置 (・∀・;)


欲しい物がどこのホームセンターにも売ってなくて進まず(泣)
なんとかしないと(´`:)



(。´・∀・)ノ゙ バィバィ〜
Posted at 2016/11/19 21:58:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | エリシオン | 日記
2016年11月02日 イイね!
やっちゃった。
セブンで700円以上買うとくじが引けるやつ。

ほぼハズレなしのお菓子とかビールとか当たるから期待♪



……‥





























‥いらないし(笑)


思わずレジで声出ましたw









タイトル…
先日まじへこみな出来事が。



















。+゚(゚´Д`゚)゚+。








上の娘
「なにこれ~!どこでやったの?やばくない?(爆笑)」。。(・・;)ワライスギ

下の子
「うわっ!!ママのクルマかわいそー!痛いって言ってるよ…」。。(ノД`)チョットカワイイ

旦那「だから気をつけてって言ったじゃん!!!!」。。(゜Д゜;)ゴモットモデス…








もうホント泣きそうでした(泣)


でも…よその車傷つけなくて良かった。
事故じゃなくて良かった~と考え方を変えてみる



傷付けられるのヤダから
大抵いつも端の方に停めます
でも自分で傷つけちゃうとは…(泣)



その時の駐車場
左側は縁石囲みの花壇みたいなとこ。







とりあえずこのままじゃ
恥ずかしくて乗れないので…





パパになんとかしてもらい。。




一時しのぎですが
塗装まで。


日が暮れた上に
時間もなかったんで
途中ですが







全然いいじゃーん
走れる走れる(^^)



あとでちゃんと直してくれるって♪





やっちゃった時にはもう頭真っ白。
ほんと真っ白で泣きそうだった。



端に寄せて停めすぎた。
そして完全な自分の不注意。



駐車場から右に出ようと思って
ちょっと発進したら
右から車来たので
焦って左にそのまま車出したら



ガリガリガリガリ…(゜Д゜;)






サイドミラー見たら
リアのアルミと縁石のクリアランスが数ミリwww


それだけは阻止したいと

なんとか体制戻して交わせた!



と思ったら…‥








交わせてなかったってゆー…(泣)




大丈夫だと思ってたらちょっとだけ傷ついてた(´`:)





とりあえずサイドパネル買おうと思ったけど直してもらお♪


皆さんも気をつけてくださいm(_ _)m




(。・_・)ノ♪
Posted at 2016/11/02 23:47:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | エリシオン | 日記
2016年10月26日 イイね!
リフレクター。
朝起きたら…‥

この世でいちばん大大大キライな
カメムシが(ノД`)!!



洗濯物につきやすいから
室内干しにしてるのに
どこから侵入したのか…(´`:)






この前リフレクター修理する時間が少しできたので見てみると…


接触不良でした(・・;)









カッコ悪。










画像の黄色と青色の配線が逆で
ブレーキ連動のはずが
点灯しっぱなしだったのも発見‥



8月の車検で配線外され
外されたのを自分で戻したんだけど
逆なことに気付かず(>_<)




今回ギボシ化に挑戦。


アンサーバック取り付けの時にエレクトロタップじゃなくギボシで。



でも旦那任せだったから
やり方ちょこっと聞いて見てただけで
できるか不安だったけど
なんとかできた~♪








失敗するだろうとゆーのと
今後も使うと思うからたくさん入ったやつを。







リフレクターの配線も
最初からこっちにすれば良かった‥



リフレクターオフにする時もラクラク。




まだギボシ化する配線処理残ってるけど必要な物がないから終了。








直った~(´▽`)♡♡♡






…でも今日見たらまた消えてた。

マイナスの配線が接触悪いみたいで‥
もーメンドクサイ。




(´▽`)ノ♪
Posted at 2016/10/26 23:47:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | エリシオン | クルマ
2016年10月11日 イイね!
もう10月…。ほぼ通勤のみのエリシオンですが。。

なんもしてない…冬来ちゃう(´`:)

やりたいことはたくさんあるんだけど
仕事して子どもがいると
なかなか時間が取れない(泣)







もうすっかり秋で寒いです

横顔ばっかり撮ってます
いーよね、この顔。
ずっと乗っていたい。
ホント大好きエリシオン。




近況としては。。

ホントになーんもしてないw

通勤中、車高短に煽られたり(-_- )

対向車がウォッシャー液出しながら走行してきて‥
私のエリシオンにもろかかってきたり
(▼皿▼)イラッッ


煽られるのは結構あるんですけど
怖いからやめていただきたい(笑)




そんでこの前初めてコレやった♪






超~つるつるになります♪


使い方知らなくて
ペタペタやるもんだと思ったら違うのね。。


ひどかったボンネットのみ施工~(旦那)
あのザラザラが鉄粉だとは知らず
しかも除去できるとも知らず(-_- )






そして。。


一眼貯金がだいぶ重たくなってきた♪


始めてからもーすぐ1年。

意外とあっとゆーまかも。




前にどなたかに指摘されまして…w

中が見える&開けられる貯金箱から
中が見えない物に変えて。。

変えたら貯まってきました(笑)






現在の総重量1kgちょいくらい♪
満タンで1.5kg弱らしーので


あと少し!!
もー少し!!


頑張れば今年中に一眼買えそう♡(無理か


もー楽しみ楽しみ♪


スマホでは
人も景色も車もなんでも撮るので
今からハマりそうな予感 (。-∀-)




ネタないんで
なかなか更新が出来ないですが。。




ヽ( ´ー`)ノマタネ♪
Posted at 2016/10/11 00:05:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | エリシオン | 日記
2016年09月01日 イイね!
Complete Festa 2016。8/28(SUN)
仙台菅生サーキット
Complete Festa
家族で見に行ってきました♪


帰りに別の場所にも行ったので
往復約400km(旦那運転)
私の運転10kmくらい‥w










写真たくさん撮ったつもりが全然なかった。。





※写真NGな方いらっしゃいましたら
画像削除いたしますので
メッセージお願いしますm(_ _)m







エリシオンが3台もおりました♡♡♡












やっぱり写真より実車ですね~

エリシオンほんとカッコイイ♪


残念ながらオーナーさん居らず。。






ツラばっかり見て満足してきました^^











見るのに夢中で
全然撮れてなかった(泣)







やっぱりちびっこいると
見るのも一苦労^^;


楽しかったァァ(o´∀`)b



m(_ _)m♪
Posted at 2016/09/01 08:07:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@かなえさん 結構長い時間揺れてた。そっち大丈夫??」
何シテル?   11/22 08:05
再登録です また1から記録していこうと思います よろしくお願いしますm(_ _)m 旦那の車と間違われますが… 理解してくれる旦那と一緒に車...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
Nワゴンマークレスグリル② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 00:29:56
Nワゴンマークレスグリル① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 00:29:42
バックカメラ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 13:00:51
お友達
車種問わずよろしくお願いします♪
17 人のお友達がいます
げしtakaげしtaka * しんちゃん@ultimatestarしんちゃん@ultimatestar *
悠パパ★くろエリ悠パパ★くろエリ かなえさんかなえさん
RRエリプレ-1RRエリプレ-1 ウミンチュウミンチュ
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
ELYSION♡ ALL DIY♪ 【アルミ】 WORK バルムンクBG1 前後8 ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
パパ車。 車検通すか悩みましたが… まだまだ元気なので乗ることにした インスパくんです ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.