• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ta.aのブログ一覧

2017年04月19日 イイね!

タイヤ交換&オイル交換

タイヤ交換&オイル交換本日、スタッドレスタイヤからサマータイヤへ交換をしました。

来シーズンに向けてスタッドレスタイヤとホイールを丁寧に洗いましたよ。
次回、また交換する時に汚れたままだとガッカリするので・・・(笑)

自宅でタイヤ交換後、あらかじめディーラーに予約していたオイル交換へ向かいました。

ディーラーにて「エアバッグのリコールも合わせて行いますか?」と聞かれ
そういえば、そんな通知がきてたなぁ・・・なんて思いつつ、オイル交換+1時間程度作業時間が掛かるとの事で、次回に先送り。



同色デリカと並びました~。作業中をパチリ

オイル交換をすると明らかにエンジン音が静かになって回転もよくなるので快適、快適♪

帰りは地元の成田山へお参り、良い天気でした~。



Posted at 2017/04/19 16:39:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月14日 イイね!

高山祭

高山祭本日、高山祭見物へ行ってきました。
良い天気にも恵まれて、大勢の観光客がいましたよ~

特に外国の方が多いこと多いこと、その事にびっくり!




からくりを見て、屋台を一通り見て帰路につきました。

山車祭りの雰囲気は楽しいですし、大好きです。



Posted at 2017/04/14 20:29:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月04日 イイね!

犬山祭

犬山祭4月1、2日にて犬山祭がありました。

13輌の車山(やま)があり、私の住む町内にもその中の1輌があります。

「犬山祭は当地の産土神を祀る針綱神社の行粧式であり、例祭は寛永12年(1635)尾張徳川家付家老の犬山城主成瀬隼人正正虎公の沙汰で氏子が行粧の車山・ねり物を出し、以来今日迄継承されてきました。犬山祭の主役は13輌の車山で、いずれも三層からなる豪華なものです。すべて江戸時代から伝わるからくり人形を操り、奉納からくり人形を披露するのは全国でも唯一のものです。13輌の車山は愛知県有形民俗文化財(愛知県指定1号)として文化財に指定されております。祭礼に曳山(ひきやま)の類を巡行する祭りの形式は、今日においても全国各地で見受けられますが、曳山はそれぞれの土地で「鉾(ほこ)」「山車」「屋台」「車楽」などと呼ばれており、犬山では「車山」と標記して、「やま」と言い習わされています。(犬山観光情報より)」



好天に恵まれました。



私と息子です。恥ずかしいので後姿にて(笑)

息子は初めての参加です。この着物は私の父が子供の時に作った物です。私もこの着物を着て参加しました。



夜には提灯をつけます。蝋燭の灯火が幻想的で、観客全員が魅了されます。



楽しい2日間でした。また来年。
Posted at 2017/04/04 23:45:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月28日 イイね!

138タワー公園

138タワー公園今日は一宮市にある138タワー公園へ遊びに出かけました。




紅葉は見頃をやや終えた感じでした。
今日の目的はこれです。↓





やわらかマットです。無料なので大はしゃぎ(私が)です。
子供専用遊具なので、子供しか遊んでいませんのであしからず…

一旦、公園を離れて、夕暮れに再度立ち寄りました。




毎年、この時期イルミネーションをやっていて綺麗です
規模は大きくありませんが、これまた無料で楽しめますよ~

Posted at 2016/11/28 22:36:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月06日 イイね!

車山組み

車山組み私の住んでいる町内には例祭があり、その主役である車山(やま)を点検確認で解体・組みを行いました。

解体して車軸のみの状態までにしました。



バラした部材です、並べると壮観です。



組みつけていきます。



どんどん組み付けていきます。



天井までつけました。



彫り物をつけていきます。



幕もつけていき、完成です。



展示館へ収納し完了しました。
Posted at 2016/11/09 13:34:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「タイヤ交換&オイル交換 http://cvw.jp/b/2645853/39635794/
何シテル?   04/19 16:39
ta.aです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

Rockford Fosgate PUNCH P132 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/12 07:39:11
リアゲートにスピーカーその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/10 23:20:21
nismo ドアハンドルプロテクター装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/10 23:19:35

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
三菱 デリカD:5に乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.