車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月01日 イイね!

先週末に突破。納車から約4ヶ月半ってとこでしょうか。乗りすぎですね。
10000km走ってみての感想をつらつらと。
良いところは散々語り尽くされているので、あえて気になる部分をいくつか。

・タイヤハウスの隙間
やはり、これ。このおかげで純正の素晴らしい脚を泣く泣く投げ出した方も多いことでしょう。
納車からしばらく柔らかい乗り心地を満喫したところで車高調を導入しカチッとした足回りに仕上げています。
・テレスコ非搭載
身長が高いので下半身を適正な位置にもってくるとステアリング遠いです。
・ドアの軽さ
軽く押しただけでも余裕でドアパンできます。車高の低さと相まって乗り降りには気を遣います。
・スピーカーのショボさ
純正スピーカーの音質の悪さにビックリ。オープンにしてエンジンの奏でる音と鳥のさえずりを楽しむのが無難。
・車中泊不可(笑)

挙げ始めたら細かい不満点はまだまだあるんですが、それ以上に楽しさが上回っているのでまぁ良しとしましょう。
思えばロードスターと出会って以来ほぼ毎週どこかへ出かけているような気がします。目的が無くたって幌を開けてそこら辺を流してるだけでシアワセになれる、そんな魅力を持った最高のクルマです。
これからもっともっと良い思い出を作っていきたいですね。


今週末の関西プチ旅行に備えて洗車しました。
Posted at 2016/12/02 00:17:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
今回は下道縛りで行ってきました。国1とバイパスが大半なので割と快適。深夜出発で片道約6時間ってとこですかね。
ロングドライブ自体が好きなので遠出するのにそういった意味では得な性格なのかなーと最近感じたり。

レカロシートを求めてASMさんにお邪魔してきました。

店員さんがとても親切で十分説明を受けた上で良い買い物ができました。やはり安くないものですからよく検討した上で決めたいですよね。
サクラムの試乗(試聴?)もさせていただきましたがいや~良い音でしたね。ちょうどマフラーも検討中だったので候補入りですね。
初めてのフルバケで不安もありましたが今のところ大満足です。もう純正シートには座れない・・・
Posted at 2016/10/10 13:32:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月08日 イイね!
RAYS GRAM LIGHTS 57Transcend


気合入れて17インチのフェイス2です。D入庫時には純正に履き替えて知らんぷり決めましょう。

で、気になる納期ですが・・・







約4ヶ月半









・・・・・・








キリンさんになりそうです。
Posted at 2016/10/08 22:48:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月02日 イイね!
してきました。
午前4時に出発して下道メインでのんびりドライブ。
せっかくなので箱根を経由したのですが、前日の天気予報通り・・・

この霧である

こんな天気にも関わらず駐車場にはフェラーリ328(3台?) ポルシェ991 アルファ147 エリーゼ FD R34 R35 ハコスカ等、見ているだけでも楽しめる光景でしたね。
また晴れた日に走りに来ようと思いました。

大観山そばを頂いて下山。

で、今回の目的であるJOYFASTさんにお邪魔してきました。

TE37Sonicを衝動買いしそうになるもグッと我慢。
ああホイール欲しい・・・マフラーも欲しい・・・ステアリングも欲しい・・・
オカネがいくらあっても足りません・・・


Posted at 2016/10/02 23:47:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月22日 イイね!
折角の盆休みなのに高熱で大半を棒に振ってしまいました・・・もっとドライブしたかった。

さて、タイトル通りナンバー灯・バックランプ・トランクランプをLEDに換装しました。

before

after

PIAAの6000Kで統一。

これでLEDでないのは残すところウインカーのみとなりました。
何かと面倒なのでショップに丸投げしようか考え中です。
Posted at 2016/08/22 20:34:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「10000kmと、近況。 http://cvw.jp/b/2645931/38941819/
何シテル?   12/02 00:17
社会の荒波に揉まれつつ週末にはNDロードスターを転がし各地の観光地へと赴き写真を撮りまくります。 ハイドラもそこそこ頑張ってます。夢は本州制覇。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
LEG MOTOR SPORT クラブスポーツ ダックエンドスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 00:35:40
NDロードスター用ウインドブロッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 17:40:50
RAYS GRAM LIGHTS GRAM LIGHTS 57Transcend 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 02:42:01
お友達
ロードスター乗りの方、ライトウェイトスポーツ好きの方歓迎です。
6 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
なかざわくんa.k.a Ryhmanなかざわくんa.k.a Ryhman こぺん茶こぺん茶
ロードスター男ロードスター男 ビッチ姫ビッチ姫
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
相棒。 SSP 6MT アークティックホワイト 2016/06/05 契約 2016/ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2016/7 乗り換えの為手放しました。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.