• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コケのブログ一覧

2017年05月07日 イイね!

一人用コーヒーフィルター

近所に新しいダイソーが出来たので
うろついてきました。

そしたら一杯用のコーヒードリッパーを見つけました。
いつもはドリッパーにペーパーをセットしてますが
一杯だけ飲みたいときは、洗い物もでるし面倒だったんだよね。

これならゴミしか出ないし
市販のドリップコーヒーと違って、
自分で好きなコーヒーを飲めます。



まぁ自宅ならそれほどでもないかもしれないけど
登山中に飲むのに重宝しそう。

Posted at 2017/05/07 16:54:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | グルメ/料理
2017年05月05日 イイね!

いしかわ動物園に行ってきた こどもの日は入場無料!

いしかわ動物園に行ってきた こどもの日は入場無料!こどもの日にいしかわ動物園
行ってきました。

中学生以下は入場料無料でした。

まずはテナガザル


お次は
県鳥イヌワシ


レッサーパンダは暑さのためへばってます


ユキヒョウ


カンガルー


シロフクロウ


自慢のトキ


チンパンジー ほぼ人間ですね



で最後に
コビトカバの親子
子供の名前はミライに決まったそうです。


午前中から閉園時間までたっぷり満喫しました。
足痛ぁ


Posted at 2017/05/05 19:42:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 旅行/地域
2017年05月04日 イイね!

ダムカレー

ダムカレー
ゴールデンウィークのとあるお昼ごはんです。

何食べようかなぁ、あまり手のかからないもので済ませたいけど
外食はちょっと控えたい

というわけで前日だったか、どこかのお店で
ダムを模したカレーライスを取り上げたテレビを思い出しました。

レトルトカレーと惣菜をドラッグストアーで買ってきて
真似してみました。

それがこれ↓


ご飯でダムを作って
ダム湖にカレーです。
ご飯の下にウィンナーを入れてあります。
ウィンナーを抜くと、カレーが放流される仕組み。
実際は 買ってきたポケモンカレーがドロドロ系だったので
放流されず···
Posted at 2017/05/05 19:22:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | グルメ/料理
2017年05月02日 イイね!

石川県運転免許センター

GW9連休のあいまに
普通自動二輪の技能検定に行ってきました。
10年以上ぶりの技術の低下は著しく
一本橋で脱輪し、終了!

次回はいつ受けれるかなぁ。

免許センターのコース
Posted at 2017/05/03 17:34:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2017年02月16日 イイね!

県庁登山

久しぶりに県庁展望フロアーで
写真を撮ってきました。
最近は、階段で登っていましたが、
カメラを持たずに歩いていたので。

初めて登ったときから比べて
日が長くなりました。
以前は真っ暗で、街並みのライトが綺麗でしたが、
この頃は、まだ夕方!という感じで、明るいです。

県庁から日本海側を眺めました。
日本の鉄塔は、テレビ局です。
Posted at 2017/02/16 08:31:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 登山 | 日記

プロフィール

カメラ抱えてバードウォッチングをはじめました. 狙うは,ハヤブサの爪・・・ ついに念願のAZ-1をゲット! 走るカプセルと思ったら,嫁に走るガラスの棺...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ヒゴロノフマン(Higoro-NOFMAN) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/06 19:53:59
 

お友達

1 人のお友達がいます
熱血コペン熱血コペン

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラアヴィ ダイハツ ミラアヴィ
保育園の送迎もできる軽ターボマニュアル車を探して,これになりました。
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
念願のガルウイング! 人生最大の大ふざけとして買っちゃいました・・・ 今年は雪がなかった ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
妻の通勤&休日のファイミリーカー
ホンダ フィット ホンダ フィット
妻の通勤&週末のファミリーカーです。 よく走るし、後部座席がとっても広いんだよね。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.