• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノーフィーのブログ一覧

2017年07月08日 イイね!

ダイソー ミリタリーウォッチ 


「全店舗在庫ゼロ!」状態から数ヵ月…。
あきらめていた頃に、やっと再入荷して
くれたこちらのミリタリーウォッチ♪
昨日近所の店舗に立ち寄った時に発見(°▽°)!






こちらは「ダイソーなのに500円!」なんですが、それが逆に自信の証!?
ネットでもコスパの良さで評判がかなり高く、見た目も「TIMEX」風のミリ
タリーウォッチを意識した仕上がりが自分好みで◎♪

交換用のバンドは100円。電池交換可能&生活防水。保証はないですが、
初期不良くらいなら交換してくれるでしょう。
私は仕事してる時に時計をすぐに傷付けてしまうので、お気に入りの時計は
勿体無いので着けられません…(^^ゞ
ハードに使っても気にならず、しかも見た目もそこそこOK♪な時計を求め
ていたので、この時計は「ジャストミーート!」(笑)

どのくらい丈夫なのかはこれからです。まあそんなことはハナから期待してない
ので全然OK(^^)v

週明けの職場の同僚の反応がちょっと楽しみですねー♪

もし興味を持たれた方、見つけたときは早めの決断を~!

でも本格的なミリタリーウォッチ持ってる方にはやはり「失笑レベル」かも、です(笑)




Posted at 2017/07/09 08:03:13 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月12日 イイね!

節目の改名♪

~告知~
わたくし「Norfie's」は、明日「みんカラ1周年」の節目に、正式に
「ノーフィー」
と改名致します(*^^*)

変更の理由はただひとつ!「Norfie's」って、スマホ使って入力するのがとても
面倒だからです(^_^;)。だから例えば武家の跡取りで「元服したから」とか、
姓名判断で「字画が良くないから」変えるとかではありません…(笑)
みんカラ始める時には、これほど自分でHNを使ったり、皆さんに呼んでもら
えることを想定していなかったので、ついつい「カッコつけ優先♪」で登録し
てしまいました…(*^^*)

「ノーフィー」は「Norfie's」を単にカタカナ表記に変えただけですので、
プロフィール画像等は変更しません。

皆さん、今後とも変わらぬお付き合いをどうぞ宜しくお願いします( °∇^)

でもなんかちょっと恥ずかしいな~。

能年玲奈→のん
高知東急→高知東生
おさる→モンキッキー
新加勢大周→坂本一生…

……(^o^;)。

改名しても何も変わりませんように~(笑)


Posted at 2017/06/12 20:15:40 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年06月03日 イイね!

空港バッティング


こちらのバッティングセンターはあの「イチロー」の実家の近くにあって、
球児の頃に通い詰めてたという、野球ファン、イチローファンにとっては
あまりに有名なバッティングセンターです!
昨日はここのすぐそばのネクステージ小牧に、ヴィッツの「オイル交換100円」
に行った帰りに久しぶりに立ち寄りました。独身の頃は近辺に住んでましたの
で、ちょっとだけ懐かしのエリアです(^^)v





どうですかー?このボロさ…もとい、歴史を感じる雰囲気…(^^)
まあバッティングセンターって今はもうどこも古いですが…



そして、こちらが伝説の8番ゲージ!イチローは毎回このゲージを
利用していたということで「聖地化」されてます!当然僕もここで
バッティング決定。なんと!やってるうちに無意識に自分のバッテ
ィングフォームが「振り子打法」に(笑)♪
しかし速えええ!120キロでこんなに速かったっけ~(*_*)。少しは野
球経験のある私ですが、空振り連発。腰も全然回ってない…(^_^;)他に
人が居なくて良かったな(^_^;)



ちなみに元日本ハムの2000本安打の名打者、稲葉も球児の頃はこちら
の常連!まあ偶然だとしても凄いバッティングセンターです…。



というわけで、ネクステージで「ガチ100円」でオイル交換してもらい、
おまけに100円券を2枚も追加でもらったので、次回も行かないわけに
はいかないでしょう(*^^*)!ここはオイル交換の穴場でした♪
しかも、次回も8番ゲージでリベンジ!次は「柵越え連発」してやりますよ~(^o^)!
Posted at 2017/06/03 11:07:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月30日 イイね!

5時間のヒマツブシ旅 ~名古屋市植田編~

昨日は家族の中で自分だけが休日。こういう日は
子供の下校時間までは基本的にヒマなのです(^^)v
そこでちょっとだけ遠出して、以前から一度
行ってみようと思っていた場所へ行ってきました。
一応、「日帰り旅行」のつもりです♪



行き先は、名古屋市の植田周辺。中心部から少し離れてます。
昼御飯はこちらのラーメン屋♪事前にリサーチしてた店です。
「特上豚骨」!「自家製麺」!だって~。


で、こちらをいただきました♪

この見た目からも間違いないでしょ!やっぱり美味すぎでした(*´∀`)♪
そして、おっ(°▽°)、海苔には、店名の「ステンシル」?これは
かなりイイね!ですよー。店主とは気が合うかも(笑)

そして次は本日の目的地に到着!
「遊べる本屋」ビレッジバンガードの本店。
ここは言うならば「ヒマ男の聖地」といえるでしょう。
絶対楽しいハズ!


入口のバス停っぽい看板にはビレバンの哲学が(^^)

店主のメッセージ読めますか?なんか心に染みたぞー(*´∀`)
そして店内は、



期待通りの品揃え、書籍の数!
ビレバンは雑貨よりも、置いてる本の
面白さの方が魅力だと思います。
だから、どんだけでも時間が潰せるんです♪




商品のポップを読むのもまた楽しい♪


スタッフは僕の3回目の「チーン」で、ゆっくり「歩いて」カウンターに
戻ってきました…(^^)

男心を刺激するラインナップ!




おー、私も持ってるやつです。
これいいですよ。


初めてなので、まるで観光地のごとく写真を撮りながら、立ち読みもしながら
徘徊してたらホントにすぐに時間が過ぎました。残念だけど帰る時間(;_;)

今日は本を買いました。そう、アッチ系の本です(*^^*)
雑貨も時計とかステッカーを少々…。やっぱりムダ遣いしてし
まった(^-^ゞ

またフラーっと来たいなあ。
ビレバンに言わせれば、「人生は所詮、80年の暇潰し」らしいので…(笑)

帰りは少し時間が残ったので、ウチの近くのアメリカンな雑貨屋にも
少しだけ立ち寄ってとどめのヒマツブシ。ここも品揃えは◎!



これで約5時間のヒマ潰し旅は終わりました。
次はアナタの住む街にオジャマするかもしれません…(^^)/


Posted at 2017/05/31 11:16:11 | コメント(11) | トラックバック(0)
2017年04月30日 イイね!

ACTIVE GEARと初対面!

午後のヒマ潰しにフラーっと西尾張三菱におじゃましてきました。
目的は、新登場のこちら~♪
まだほとんどのディーラーに入庫されていないようなので、
おそらく、皆さんよりも少しだけお先に拝見~(^^)

アクティブギア~

おー

おー

白黒のツートーン新鮮~

サイドラインステッカー、イイね~!
いずれ「マイデリカ」にも♪

次はインテリア~


オレンジー

オレンジー

オレンジー

じきにみんカラにも愛車登録されるんでしょうねー。
レビューが楽しみですねー♪


Posted at 2017/04/30 18:10:27 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@カベルネ-メルロー さん、そうです(^^)。新幹線にもリニアにもチョー無反応…(-_-;)。
唯一これだけは一生懸命やってましたよー。今朝嫁さんには、ぜったい豊田会館の
方が面白い、と言ったんですけどね~(^^ゞ」
何シテル?   07/17 14:43
Norfie's改め、ノーフィーです。 休日にはランニング、日帰り登山、草野球、街ブラなどして過ごしてますが、近頃は専ら 「愛車をニヤニヤしながら眺めること」...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

無鉛 ☆ トヨタ OK ステッカー ☆ ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 06:53:58
3M スコッチカル フィルムテープ ゴールド ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 06:50:36
黒/金 ピンストライプ 入れました ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 06:48:17

お友達

私に興味のある方なら、どなたでも遠慮なく誘って下さい!
102 人のお友達がいます
karide5karide5 * norikuninorikuni *
t@kepont@kepon * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
samurai374samurai374 * kkk4kkk4 *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
頑張れ。MITSUBISHI! 大きなことは出来ません。小さなことだけコツコツ弄っていき ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.