• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大好きエヌエスアールのブログ一覧

2017年09月20日 イイね!

RCバルブ インジケーター イメチェンしてみた!!!

RCバルブ インジケーター イメチェンしてみた!!!

今までいくつかのケースを使用して製作してきたRCバルブインジケーター。

自分のとなると普通のじゃなんか・・・



メーター内に埋め込みたいとは思ってたけどなかなかアイディアも浮かばずだったのですが、とりあえず行動に移してみました~



見た目はノーマルを崩したくないのでそれを生かしたメーター作りとなすると・・・


やはりあそこしかないなってことで作ったのがこちら!!!






RCバルブインジケーター 水温計埋め込みタイプ!





メッチャカッコイイ(笑)



わかりにくいですが、今回使用してるこのLEDは上の2色が黄、赤となってるものでバラで市販されてる物じゃなくお土産についてた燃料系から流用したもの。

Kさん有難うございます~\(^o^)/



こんな感じでメーターをマイナスでカシメを起こしてばらしました~





なかなか手ごわかったです(汗)

文字盤も悩んだのですが取り合えすこれで。

そもそも水温計の移設もこのための物だったんですよね(*^_^*)






また車両に取り付けたらアップします(*^_^*)

2017年09月13日 イイね!

電圧計&水温計リニューアル!!

電圧計&水温計リニューアル!!水温計を移設したいと思って新しい水温計&電圧計を探してました~








なかなか気に入ったのがない。今ついてる電圧計これ。


KOSOの電圧、外気温、時計がついた物。

これもなんの不満もないのですが、いろいろ探してみたんですがやっぱこれかな。





多機能だし値段もリーズナブルなのにカッコイイということなしのメーター。

以前T.N.R.でお会いしたKさんにお土産をもらいました(*^_^*)



本来は燃料系のようですが・・・


せっかくのお土産も生かしたいのでいろいろ考えたところ自分で作ることにしました~


それがこちら!!



TEMP&VOLTメーター!!(そのまま)

光らせるとこんな感じです!!


カッコイイ~(自画自賛ww)



いきなり出来てますが固定方法とか文字盤とか面倒でしたよ~(>_<)

何度か社外品でいいかと頭をよぎりました(汗)

構想から完成まで5カ月ほどかかりましたが苦労の甲斐あって納得できるものができました~\(^o^)/

これで水温計が移設できたので本命の方に取り掛かります!!

と言ってももうできてますが(^^ゞ

またアップします(^_^)v
2017年09月12日 イイね!

ホンダ NSR250R 再販部品 受注生産!?

ホンダ NSR250R 再販部品 受注生産!?他にネタが控えてるんですがタイムリーな話題に触れとかないとの書きそびれるので。

ホンダのNSRの再販部品デリバリーが始まったようですが・・・早くないですかね!?


受注生産じゃなかったの?作られるかわからないと謳ってたのに急にリストの発表もなく突然・・・ネットで頼んだ方は良いですがお店で頼んだ方は急な出費にあせってるのではないでしょうか。




ここからは個人的な推測ですが、今年になってからの余ってた再販部品の在庫が結構あったんじゃないかな。
それをはけさせるためにインシュレーターという目玉に載せて受注生産というリストに載せて売り出したんじゃないかと…置き場所も困るし。

そもそも「これが最後です!!」とういう売り方が。「作りましたのでどうでしょうか?」ではダメなんですかねぇ・・・つまりこの先PGMやWPギヤシャフトはないという事ですよね。




今回届いてるのはキャブレター部品、ワイヤー関係のようです。

一応いっとくとキャブ部品は賛否両論あるようですがキースターさんが作ってますしワイヤー関係はT2さんから出てますのであれば安心ですがなくては走れないものではないと考えました。あくまで個人的な意見です。もちろん純正部品の信頼性はわかってますよ。
メーカーが出すならスロットルバルブを出してほしかったな~

以前も書いたけどすでに困らない様に準備してきたので欲しい物はなかったんですが、いろんな気持ちがあるけど何も頼まないのも…

このホンダの一連の流れに敬意を評して一個だけ注文しました。
正直使うかどうかもわかりませんが今回の再販に話題を作るために3号機用のこれを買いました~



ネタにするにもリスクが少ないしメーカーでないと作りにくい部品と判断しました。

実はこれを参考にしてます。





このショップさんなら正直な意見で信頼できると思って参考にさせてもらいました。
これ以外の赤マル部品は買ってませんが…オーナーの価値観とお財布事情ですね。いくら最後のと言われもお金が無ければ買えません^^;

だたMC16、18ユーザーは相変わらず厳しい状況は以前として変わってないと感じますね・・・

これも以前に書きましたがすでにホンダは頑張ってくれてますので個人的にはこれ以上望みません。

その代わりバイクの根幹、エンジン関係の部品は現在新品で出してる物を継続して供給してくれることの方を望みます。
特にピストン、ピストンリングは消耗品なのでこれのコストが上がるとOH代が跳ね上がります。
しかも最近のピストンはトップに無数のクレーターがあっても使用できるとして市場に出回ってるようです^^;

これからはこの辺の品質維持と今までと同様の部品と継続を希望します〜

Posted at 2017/09/12 12:38:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSR250R 全般 | 日記
2017年09月07日 イイね!

遂にあの部品の新品手に入った!!

遂にあの部品の新品手に入った!!

以前ガルアームのとこで触れたんですが、NSRのリヤサスを何本か
DIYでOHしてます。NF5(RS250)のサスの部品を使って車高調にしたり。




その辺もここで書ける範囲で書いてこうと思います。





そういうことで今までずっと気になってた部品がありました。



パーツリストにも載ってなくておそらく業者間でないと取引できない部品・・・



それがこちら!






エアーバルブ付リザーバータンクキャップ!!
ブラダ(ダイヤフラム)付です!!



え、何これ!?と思ったあなた、正常です(笑)

あることをすると付いてくるものです。

使われ方はこんな感じ。

写真は借り物です。問題があれば削除いたします


某有名ショップさんの写真ですが同じもののように見えますね。

つまりリヤサスのガス封入の為にバルブを後付けするんですが、ロードバイクでこれがあるものって見たことないです。


一般には流れない業界だけが手に入れられるパーツ。


実物見て気が付いたんですがニップル部分が削りだしです。

以前見かけたのはねじ込んであった気がしたんだけどな~

もしかしたら複数あるのかもしれないな。

と思って調べたらやっぱりありました。



ザグリが違ったり・・・



なんか青かったり・・・





車種が違いますがバルブをねじ込むタイプだったり・・・

ショップさんによってまちまちのようです。

ブラダの形はこんな感じ。

NSR MC21のについてたのはこんな感じ。


メッチャへっこんでます(汗)

こちら新品



マリオの砲弾のようですww

完全な円柱です。

おそらく加圧で凹んだまま月日がたち、凹んだ癖が付いたんだと思いますが・・・


それにしてもバランスよく凹んでるのでもしかしたらデフォルトかもしれませんが。


しげしげと見てるとあることに気が付きます。

デフォルトはこうなってます。



減衰調整側にブラダが付いてるんですね。って・・・

逆ですねコレ(汗)

ん・・・まてよ。これってこうすれば使えるんじゃね!?

と思って技術担当の方に聞くとやっぱりそうなんだって。

原始的な方法でOHしてるんですねww

Posted at 2017/09/08 07:43:32 | コメント(0) | NSR250R リヤサス | 日記
2017年08月31日 イイね!

WPギヤシャフト!!

WPギヤシャフト!!NSのパーツをオリジナルで開発、販売しているDMRさんがNSRのWPギヤシャフトを開発中とのこと!!

しかもNCナイロンで!!値段もかなり頑張ってます!!!

なんと6,800円\(^o^)/

これは期待したいですね~(^^)/







メカニカルシールレスなんかも作ってます!!

ヤマハなんかは普通にオイルシール仕様だったりするので軽いんですよね。

NSRのは回したことある人はわかると思いますが大丈夫!?ってくらい重たいww


ブログを拝見してるとこっちがメインでノーマルはついでだったとか!?


とにかく期待大ですね!!

NSのインシュレーターもリメイク(リペア!?)されててこの先NSRのパーツも本格的に展開していったらこれも期待できるかも?!

以下DMRさんのブログです(*^_^*)

'http://blog.livedoor.jp/dmrj/archives/52501974.html#comments'
Posted at 2017/09/01 07:28:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSR250R 全般 | 日記

プロフィール

「@ぐぁば さん 行かれてたんですね~(*^_^*)チャンバーヤバいですよね~(^^) 」
何シテル?   11/25 07:33
大好きエヌエスアールです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

うんちゃ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/31 04:38:52

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
NSR250R 89 ガルアーム仕様

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.