• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

1号機のガルアーム6

1号機のガルアーム6 早速試運転に出掛けます(^_^)v

ファーストインプレッションは・・・少しケツ上がりだけどなんだかいい感じ!

交差点を曲がる・・・おっ曲がりやすい(*^_^*)

テンションあがってきたのでゲズンハイトさんまで行ってみた。

こんななりましたと報告をしてたら天気が急変して土砂降りの雨(>_<)

久し振りに土砂降りの中バイク乗りました(汗

とりあえずこれで一回目の試乗は終了。

二日後にまた乗りました。

なんだうわさに聞くほど悪くないじゃんガルアーム、ちょっとケツ上がりだけど・・・

と思ってたらなんだか違和感。

ん?なんか音がしてる?

よく耳を澄ませると・・・「みゅーーーーーーーー」ってww

緊急帰宅して様子を見ると・・・

新品の28スライダーが削れてる!

そんなバカな、ちゃんと30ミリくらいは余裕もってチェーン調整したのに!!


なんでだと思いながらまたがった状態で手探りでチェーンを触ってみると・・・

バリバリパッツンパッツン\(◎o◎)/!


いや~参った。完全に自分のミスです。

そうだよね、ディメンションが変わったんだから横着しないでスプロケが並んだとこで確認しなきゃダメだよね。

サスをフリーにしてスイングアームを動かして1番張るとこでホン気持ち余裕もたせてアクスル締め付けからの確認。

これで完璧・・・

のはずが今度はメッチャダルダル(T_T)

チャンバーにチェーンが垂れ下がってる(汗

これか。

これがガルアーム交換で伴う決定的な問題だ。

実はこれの前にチャンバーはスイングアームにあたるので外側にムリクリ逃がしてます。リヤフェンダーも当たるので切り取ってます。




ギリギリです(汗

あっちもこっちも当たるガルアーム。何とかこれをクリアするのにチャンバーやフェンダーをうまく逃がしたのに・・・


また振出しに戻ります(T_T)


イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

装着
ミニきゃぶんさん

1号機のガルアーム7
大好きエヌエスアールさん

チェーンライン 後半♪
ひろ317さん

チェーン交換
にんべんぎっちょさん

スイングアームのアルミ化・・・FJ ...
味噌おでんさん

1号機のガルアーム2
大好きエヌエスアールさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ぐぁば さん 行かれてたんですね~(*^_^*)チャンバーヤバいですよね~(^^) 」
何シテル?   11/25 07:33
大好きエヌエスアールです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

うんちゃ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/31 04:38:52

お友達

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
NSR250R 89 ガルアーム仕様

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.