• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日

2016 第17回東海NSR連合会 MAGロードオフ会!前篇

2016 第17回東海NSR連合会 MAGロードオフ会!前篇 2016 10月16日 T.N.Rの記事です。


自分だけではなく皆さんもFBに上げてるので見た方もいるかと思います。

なのではこちらではよりマニアックでコアな人向けの記事にしたいと思います。

題して

「NSR250R 89&MC18祭り!!」




まず会場で思ったのが意外と89が多いきがして・・・気になるマシンのとこに寄って行きます。



この方は東京から来たそうで田口選手の大ファンだとか。YOUTUBEでも見たことあります。

社外のFフォークパイプは何年か寝かせてあったのを最近復活されたそうです。
今オークションで出品されてるのとは色合いが違いますね。
今のところ不具合ないそうです。

フェンダーもこだわりでMC16の青のを付けてるそうです。前が角ばってるということで比べると確かに18以降のに比べて先が平らになっってます。
素晴らしいこだわりですね。

この方の89愛半端ないです。

次はこのマシン。



塗装関係の仕事をされてて90年の青テラをイメージしてるそうです。

カウルは純正を塗りなおしてるのですがもくりぬいたり削ったりの純正だそうです。

ラインの上がり方も純正とは異なり90に準じて角度が上がってます。

完成度高いですね。

そうそうこの方はエンジンも当時のままだそうです。

続いてはこのマシン。



これまたとてもきれいな89です(*^_^*)

大阪から来たSさんのマシン。

高3の時懸賞でイギリスGP観戦ツアーに当たり、清水選手とお会いして以来のTERRAファンだそうです。


もともと銀テラを青テラに換装してるとかで、銀テラ青テラとも外装のストックが複数あるそうです。

この方は大阪方面の方でFBで有名なターニングポイントさんのアッパーカウルステーや折りたたみのできる9Rミラーなどを教えてくれました。

フロントフェンダーもカッコイイです(*^_^*)


お次はこの方のマシン。



イトシンレプリカの89シード!!

自分が目にしてきた中でもかなりのキレイさです!

シード文字はカッティンングで自作、ホイールも純正色でたぶん塗りなおしてますね。


とてもきれいです(*^_^*)

次はこのマシン。

この方はサーキットかジムカをやられててかなり使い込まれたマシンです。

リヤを17インチにしてるので車高調整の為に社外で買ったリンクを組んでるそうです。
リンクをいじった方だとわかると思うんですが、なかなか難しいてすね。

この方もかなりふわふわするって言ってたので良くも悪くもリンクってとても重要です。


続いてはこちら


雑誌にも何度も登場してるゲズンハイトさんのI社長の89SP。

ホイールはゲズンハイトオリジナルJBパワーマグ鍛!!

見ても良し走っても良しの素晴らしいホイールです。

このバイクいつも仕様が変わってるんですが中身がまたすごいです。

気になる方は是非ゲズンハイトさんへお越しください。

I社長、Y工場長が切り盛りするこのショップさんはとてもお店の雰囲気が良く、ついつい長居してしまうショップさんです。

しかもお客さんがまたよい方ばかり!!

良いお店は良いお客が付くんだと納得させられます。

NSRだけでなくTZR,ガンマ、4ストも!!何でも扱ってる数少ないバイク屋さんです!こないだもTZROCの会長さんがメンバーと来られててTZRならではの話も聞けましたww

そうそう実は自分は今回I社長のトラックに便乗させてもらって会場入りしてます・・・

いつもありがとうございます(*^_^*)

では最後に自分の89(笑)


会場での写真ではないのですがww

こないだ5月の時からリヤサスやリンク周りが一新されてるのですが、誰も気づきませんね。


それでいいんです。

佇んでる姿勢に違和感がないのが大事です。サイドスタンドで止めた時の角度とかも重要ですww

真横から見ると89ガルアームカッコいいです(自画自賛ww)


実は最後にもう一台89を見かけたんですが帰りがけに少し話したくらいで写真撮る時間もありませんでした。もしほかにも漏れてたらスミマセンm(__)m

長くなりましたので88編はまた後日!!
ブログ一覧 | MAGロードオフ会 | 日記
Posted at 2016/10/18 22:49:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2016 第17回東海NSR連合会 ...
大好きエヌエスアールさん

T.N.R2015秋の上郷オフ!!
sanshiroさん

タンク塗装
大好きエヌエスアールさん

初めてのイベント参加。
ゆうき@NSR-R1さん

デビューから今年で30年になるんだ
Yacchiさん

【開催予告】春の日産テラノ祭り!  ...
Yacchiさん

この記事へのコメント

2016/10/18 23:15:12
89イイですね☆一番500に近いデザインだと思います!
僕も乗ってた白赤のみいなかったのが非常に残念でした^^;
でもこないだの台数なら全カラー集まるのもそう遠くないと思います♪
コメントへの返答
2016/10/19 06:37:58
どうもです~(*^_^*)

ひーさんも89乗られてたんですね!

知りませんでした~

しかも白赤!!

そうですね~(*^_^*)

すでにゲズンさんのお客さんで乗ってる方いますww

今OH予定で入院中ですので今度声かけてみます~♪




2016/10/19 11:14:26
89!

やはり、良いですよね(^^)

でも、歴代のNSRの中では
なんだか取り残されている
感じがしないでもないです
が、、、(^^)笑

それもこれも含めて、89は
大好きです!
コメントへの返答
2016/10/20 06:29:47
まさに狭間の年代(笑)

ですがそれも含めて89の魅力なんですよね。

今回集まったオーナーさんはみんな大好きで乗ってますよ!

自分はなんだか浮気性な感じがしてました~(*^_^*)
2016/10/19 13:42:40
こんにちは^^

ここまで89集まるなんてすごいですね~
圧巻です!
コメントへの返答
2016/10/20 06:34:36
おはようございます(^^)

そうでしょう~

「89集まるぞ!!」ってなった時は会場ざわつきましたね~

オーナーさんとも親睦を深められてとても有意義で幸せな時間と同時に自分の89愛はまだまだだと痛感しましたww

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ぐぁば さん 行かれてたんですね~(*^_^*)チャンバーヤバいですよね~(^^) 」
何シテル?   11/25 07:33
大好きエヌエスアールです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

うんちゃ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/31 04:38:52

お友達

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
NSR250R 89 ガルアーム仕様

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.