• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月10日

インジケーターをさらに小さくしてみた!!

インジケーターをさらに小さくしてみた!!

自分の考えとしてはやはりメーター周りにつくのは小さな方がいい!!ってことで今までもこんなのを作ってきました~



縦型の小型化。





これが平型。

個人的には一番お気に入りです(*^_^*)

この世に3個しか出回ってません。平型を見たら自分の作ったものですね。

これはケース加工が難しくて表面にキズが付きやすく、ザラザラとした表面はビニールでで幕を張ってる為溶けやすいです(>_<)


平型はこれが限界なのですが、縦型はもう少し改善の余地がありました~










それがこちら!!











さらに小型化インジケーター(^^♪



今までのと比べると・・・





かなり違います!!






ここで4兄弟勢揃い!!




ただしこれをバー表示するとなるともう一つ回路を入れなきゃいけませんがスペースがありません(汗)

ですのでこんな感じに間にかませます。




作り始めた当初からこの構想はあり、今回使ったケースは別に回路を付ける時の為に用意してたものです。まさか本体を入れるこのに使うとは。

なんでケースに入れないのか?!という疑問が浮かぶと思いますが、こののっぺりとした形には理由があり・・・



この部分に入れ込むための形なんですよね。


この部分は防水じゃないので中に入れたいしカプラーで別にしてもいいんですがコストが上がりますし手間もかかります。

実装した感じ。





奥行きにかなり余裕ができました\(^o^)/




こんな感じで光ります。

見やすいようにハーネステープを張ってます。




うまくいきました(*^_^*)


すでに手元にはなく嫁ぎ先に旅立っていきました。

元気に動くんだよ~(^^♪


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/17 06:28:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

インジケーターの加工精度!!
大好きエヌエスアールさん

頂き物
lancia_deltaさん

ETCバッグ取り付け
postpapaさん

在庫処分的な感じで
政さんさん

朝から。
KING-OF-GX71さん

車載状態
ゴービーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ぐぁば さん 行かれてたんですね~(*^_^*)チャンバーヤバいですよね~(^^) 」
何シテル?   11/25 07:33
大好きエヌエスアールです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

うんちゃ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/31 04:38:52

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
NSR250R 89 ガルアーム仕様

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.