車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月19日 イイね!
ウィンターチューニング!etc.まったく車とは関係無い内容ですが久しぶりにブログの更新。

幼少の頃よりウィンタースポーツのスキーをやっていました。
途中アキレス腱を切って5年休みましたが年に5回以上のペース。
一通りアイテムは自前で揃えています。
4年前にショートスキーからカービングに戻してアイテムも買い直しました。

何シテル?でもちょっとふれましたが、昨年末初めてスキー板をショップでチューンアップして頂きました。
にもかかわらず今シーズンはまだ一度も滑っていませんw

理由は色々ありますが、仕事が忙しくて行く暇がない&疲れているが1番。
あとは"るりろー"に乗り換えてから楽しすぎてドライブ以外する気にならないというのもありますw

そんな折、急遽スキー場に行く機会が出来たので今日慌てて準備をしてみました~♪(それがメインの集まりではないのですがw)

1、いきなりですがスプレーワックスを塗布。チューンアップしてもらった後なので滑走面補修も錆びとりも脱脂もしません。

2、暫く乾かしたのちコルクで均一に伸ばします。

3、はい終了!例年になく楽チンw
他のアイテムも出して乾かしておきます。

近年、安全の為ヘルメットが推奨されているので昨シーズンより実装してます。

4、番外編
せっかくなのでこっそりアピールw
実はヘルメットはツートンで左半分はホワイトなのでそちらに貼ってみました。


アイテムの準備は万全!
シーズン初滑りは怪我しないように入念なストレッチと無理せず滑り足りないくらいで止めるのが鉄則ですね( ̄▽ ̄)b



P.S.帰宅後みんカラチェックで速効ポチってしまいました!

限定に本当弱い私。。。orz
Posted at 2017/01/19 20:45:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月09日 イイね!
久しぶりにドライブブログでも~♪最近過走行ぎみの"るりろー"号。
昨日はお世話になっているショップさんへオイル交換作業でお伺いしました。
国道4号線を南下、仙台市を縦断して1時間強なのでちょっとしたドライブを楽しみました。

開店1番で作業してもらい"るりろー"は元気になって良かったのですが...何シテル?の方でも呟きましたが本当に哀しい気分になりました。
あんな酷い事をする犯人は絶対許せません。

気分を変えまして今日のお話。
久しぶりの連休でちょっと遅め10時起床。
NHKで精霊の守り人の再放送を鑑賞。

綾瀬はるかちょーかっこ良いんですがw

一息ついてドライブに出かけました~♪
目的地はいつものTSUTAYAですw
暇な時はドライブしながら本屋さんがお決まりコースですね。
ん?そう言えば明日(1月10日)から立体駐車場のゲートがしまりますね。面倒(>_<)
特に欲しい本は~あるんですが楽天市場でセットで買う予定なので無いですねw

ふと帰り道は遠回りして海岸線を廻ってみようかという気分になりました。
まずは国道4号線を日の出町まで南下、そこから国道45号線を進みます。

サムネでも分かりますがJR仙石線の近くを走るので駅は結構チェックされていきます。
松島駅の手前から奥松島側に右折して海岸線をなぞります。
そう言えば昨年末はノロウイルスの影響で松島湾の生食用の牡蠣はNGでした。
仕事がら牡蠣処理場はお客さんでもあるので心配です。
時間が午後のせいもありますが道路沿いの牡蠣処理場はどこも作業されていないようでした。

東松島市(旧鳴瀬町)に入り野蒜駅跡のコンビニ(自分で工事した店舗w)で小休止。
仙石線は東名駅から丘上に路線変更して新駅で再開しています。

ここでまたふとした閃きが。
大高森行ってみようかな?

地図の赤◯辺り。
展望台があって松島湾が一望できる場所!(野蒜駅跡にギャラリーや観光案内所があるのでそこで知っただけですが...)

思い立ったら即行動~♪
半島に向かいます。
初めてなのでナビ通り進むと?
工事中で車では進めないようです。。。orz
縄文村の向かえから徒歩で登れるようですが今回はパスで。
気を取り直して先端の室浜海水浴場方面へ行ってみました。

遠くに石巻市が見えました。
波が凄く荒いので砂浜には降りませんでしたw

新築のキャンプ場や道路もだいぶ復旧工事が進んでいるので今年の夏に遊びに来るのも良いかもしれませんね~

あとは国道45号にまた戻り石巻市まで進み、国道108号線で帰宅しました。

"るりろー"君。奥松島で未舗装道路を走ったのでだいぶ汚れてしまいました。
久しぶりに手洗い洗車を実行。

お決まりのドア全開翔びますモード!!
せっかくなので車内もフキフキ。

窓用(左)と樹脂&皮部用(右)を使っています。

綺麗になったところで1枚。

先日ののラストオフ会時にみん友さんから頂いた物を早速使わせて頂きました。

今週からまた仕事が忙しくなるので久々にまったりインテグライフを堪能しました~♪

P.S.ハイドラのコレクションで今日のチェックポイント確認したところ...
ほとんどが2名のみん友さんテリトリーキング!?
恐るべし。。。我がグループw








Posted at 2017/01/09 18:49:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月03日 イイね!
大当たりの1日(三度の襲撃)早いもので正月三が日最終日。
今日くらいはゆっくりしようと遅起き(10時)してテレビの電源をON。
リアルタイムでは見ていなかったドラマ「下町ロケット ガウディ編」を連続最終話までやっていたので鑑賞しました。

見始めるとはまりますね~
技術者根性最高!
中でも帝国重工の財前部長。
渋くてかっこ良すぎ~♪
あんな人現実にはいないと思うけどw

ストーリーも感動して何回か泣いてしまいました(T-T)
メンタル的にもスッキリしたところで本屋さんまでドライブです。

めぼしい本もなく駐車場でみんカラサーフィンをしていると...
第1の襲撃!
ハイドラを起動していたので同市みん友の白インテ君が吸い寄せられて来たようですw

聞けばこれから石巻のアップガレージにパーツを売りに行くと言うので気分転換に軽いツーリングをすることにしました。

アップガレージ到着。
初めて来ましたが中古品がいろいろ置いてありますね。
当然インテグラの部品なんて置いていませんが。。。
興味本意で店内を物色していると...
第2の襲撃!!
同じグループのエスニ乗りの方(そう言えばまだみん友さん申請してませんでした)がハイドラで発見して来てみましたとのこと。
ただし今日は帰省中で2ndカーのカローラランクス。
この後は福島県まで下道で帰られるそうです。

流石に2回も襲撃に合うなんて当たり日ですかね?(^-^)/

せっかくお正月混んでいる所に出てきたので白インテ君が福袋をみたいと言うので石巻イオンへ移動しました。

久しぶりのショッピングモール。
映画館には何度も来ているのですが、買い物は最近楽天市場のポイント集めばかりの通販生活w
またしてもめぼしいものはないのでゲーセンで遊んで行くことにしました。

やるのはUFOキャッチャーくらいですかね。
まずはお菓子系、500円投入収穫0!
ラジコン、維持になって1000円投入するも収穫0!
普通に何か買えましたね。。。
UFOキャッチャーの才能無いのが分かったことが収穫ですw

お腹すいてきたのでフードコートで何か食べて行こうと言うことに。
緊急!新春ラーメンオフ!www



とんこつラーメンなかなかいけます( ̄▽ ̄)b
堪能していると...

まさかの第3の襲撃!!!
LINEトークにてハイタッチ逃げしましたとの通知。
加えてインテグラ2台かっこ良かったと、目撃証言!?

そう言えば道路から見える位置に駐車してましたね。。。

とりあえず最後に駐車場で簡単な撮影会をしました。




それにしても1日3人に襲撃されるなんて嬉しいやら悲しい(?)やら。
初日の出木漏れ日画像をスマホの待ち受けにした効果が出たのか。。。

まだまだ良いことが続く一年になりそうです!

Posted at 2017/01/03 20:42:07 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月03日 イイね!
始まりの終わり。新年に入り壊れたスマホもすっかり新品(XPERIA XZ)に機種"変更"できましたので新年ブログ一発目を書きたいと思います!

年末年始について。
12月30日21時~24時、H.O.C.M LAST OFF参加。
12月31日0時~3時、ナイトツーリング参加。
中々結構な濃い年末でしたね~
こちらについてはみん友さんが多数ブログアップされているので勝手に割愛させて頂きます(自分は写真撮りませんでした。ダベってただけで。。。)

でも私個人ではまだ2016年は終わっていませんでした。
12月29日に立てた計画が...

みん友さんには「本気ですか?別な所にしませんか?w」と言われたんですが~
古い(昭和)の人間なので"武士に二言はない!"
ブログに一度書いてしまった以上、自分一人でも成し遂げる覚悟がないと、、、有言実行です。

ナイトツーリングから4時に帰宅。
仮眠、9時起床。
11時に自宅出発です!

まずは近くの三本木スマートICへ移動。
記念撮影。


東北道を北上。
寂しい一人旅なのでこまめに休憩を入れます。
花巻SAにて。
今の自分へまるで語りかけているようですw

その後追っかけのみん友さん(ウソwたまたま家族帰省で同じ方向だっただけ)と岩手山SAで運良く合流。
"るりろー"君を激写してもらいました。
自分、運転席にいますが倒れて隠れていますwww

実は一関市辺り走行中に一度追い抜いたんです。
思い切りハイカム効かせてたんで同乗されているご両親に不快感与えてしまったと謝ったんですが、笑っていたと言うことなので一安心。

引き続き高速道路一人旅は続きます。
安代JCTからは八戸自動車道へ入ります。

八戸自動車道は路面に雪もなく車通りも少なく超快適でした。舗装が荒れていないのもGood!

下田百石ICから一般道に降ります。
ここからは国道338号線をひたすら北上します。

途中三沢市内で80スープラの群れ(?)と何度も遭遇。
ドライバーはみんなforeign people!
米軍基地関係者でしょうか?
ワイルドスピードの影響だろうと理解しました。

それにしても高速道路降りてから直線が続きますね~
丘や山も見えないし平原を走行しているようです。
六ヶ所村に入ったところで県道24号線へ。
陸奥湾方面へ移動し横浜町(!?)で国道279号線へ乗り入れ。
このまま北上してむつ市のホテルに向かいます。
左手すぐそこにむつ湾があるはずなのですが真っ暗で何も見えませんでした。

高速道路での休憩時間が多かったせいか、予定より1時間遅れチェックインギリギリの18時にホテルに到着しました。

ホテルの部屋についてから大晦日だった事を思いだし慌てて近くの○ーソンへ買い出しに。

イルミネーション。
寒さと人気が少なく静まり返ったせいか幻想的に見えました。
部屋へ戻り年越しの儀式でも。

寝過ごさないように早めに布団に入りました(スペシャル番組何も見ていませんw)

3時半にホテルをチェックアウト。
駐車場が立体機械式だっため霜溶かしなど必要なくて良かったです。

国道279号線をまた北上してゴールを目指します。
それにしても日の出前の暗闇でどこを走っているのか皆目検討がつきません。
右手側は海なので当然何もなくて当たり前。
途中で国道から海岸線に降り県道を進みます。
そしてやっと5時くらいに現地到着できました。

真っ暗で何も見えませんが。。。
とりあえず一枚。

あとは明るくなるまで待つだけです。
日の出は7時ジャスト。

ここまでハイドラ起動させて来たんですが、日の出を待っている間になんと!地元のみんカラユーザーの方が私を見つけて合流してくれました!

そう、同色のホンダ車揃い踏みですw
同時期のアコードユーロRにもアークティックブルーパールがあったんです。
しかも、ナンバーが2番違いとw
これって運命の巡り合わせ???

それに引き換え天気は残念なことになりました。

雲が一面分厚く広がっていてお日様が見えません。。。
やっとここまで来たのに!

北海道は目視できるんですが感じんな初日の出が~

駆け付けてくれたユーロRさんに、ここだったら見えるかも?と言う場所があるそうなので、案内して頂き移動します。
初日の出追ってきたのにカルガモが楽しいと言うw

そして奇跡的に初日の出の木漏れ日ですが納める事ができました!

な、なんか神秘的で逆に良い感じ!!

ユーロRさんには本当に大感謝でございますm(__)m
当然のようにみん友登録して頂きました!

目的は果たしたのでトンボ帰りします。
え?名物料理やお土産は?
そういうのは一切計画にいれてませんw

帰りはユーロRさんが途中まで送ってくれると言うことで、むつ市までは来た道を戻り、そこからは雪の少ない太平洋側国道338号線をひたすら南下することにしました。

こちらのコースは確かに雪は少ないんですがね。。。
六ヶ所村辺りがメチャメチャ直線が長い!
発電所の施設近くが特に。
そしたら当然何をやるかと言うとー
ーー
爆走しますwアクセル全開!
はい、"るりろー"に乗り換えてから初めてリミッターまで行ってしまいました。
トンネルもあったので動画残して置けば良かったと深く反省していますm(__)m

コンビニでお別れする際に写真を取らせて頂きました。

初の同色コラボ。
初日の出拝みに行ったはずがツーリングオフも出来て本当に有意義な青森県の旅でした。

あとは来た道を戻るだけ~♪
今ブログを書いているので無事なのはわかりますよね?w
特にこれと行ったイベントも無かったので、これにて初日の出暴走は終了です!

一応走行記録。








まる1日以上の行程だったので途中でハイドラは強制終了となりました。
弾丸ツアー中に最高燃費も記録。

いろんな意味で大成功の旅でしたね!(走って帰って来ただけですがw)







Posted at 2017/01/03 03:30:07 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月29日 イイね!
終わりの始まり。まだ私の2016年の仕事は納まっていません!
明日の午前中に会社内の片付けやトラックの洗車をして終わる予定ではありますが。
みんカラを眺めると仕事納めして洗車・出かける準備をされている方が羨ましく思えます。

ここで、今年やり残した事と言えば...
明日のH.O.C.M~2016 THE LAST OFF!!!

前回の定例オフ会には急用で参加できなかったので是が非でも行きます!
年末の忙しい時期に30台弱も集まるなんて宮城のホンダ乗りは熱いですね~⤴⤴
これは何かしないと!と思い密かに地元の銘菓を準備計画です(足りなかったらごめんなさい)

今回は運営様方でナンバー隠しを用意して頂けるみたいで大変助かります。
有志カメラマン部隊に期待しましょう!
初対面の方もいるので人見知りがでないかちょっと心配です( ; ゜Д゜)
後夜祭のイベントも期待しております~♪

これが今年最後のイベント...
なわけがありませんw

緊急企画!
初日の出暴走~本州最北端で何か?を叫ぶ~🌅

オフ会後、深夜に帰宅したら仮眠を取り、のち北へ旅立ちます🚗
目的地は本州最北端大間崎!
そう、マグロ🐟で有名なw

予定通り何もなければこのくらいで着きます。
走行時間は高速4時間、下道2時間の割合でしょうか。
高速料金はETC割引で4440円。意外に安い💴✨👛

まあ、一番の問題は今が冬と言うことw
どんなハプニングがあるかも分かりません(@_@)
それを考慮して午前中に出発し手前のむつ市に明るいうちに到着する算段でいます。

ちなみに地元の仲の良い友人には断られましたw
まあ気持ちはわかりますね。。。

しかし!みん友さんの中で賛同してくれた方が1名いたことに逆にビックリしました( ; ゜Д゜)

一応、一応ですが明日のオフ会でも告知はしてみようかなとは思います。
気にしない人なら私は同乗してもらっても構いませんw

ネットから拝借した日出

こんな感じに晴れて拝めれば最高ですね!

お暇な方はハイドラで確認してもらえらば「あ、こんな寒い時期にあんな所まで暴走してる馬鹿がいる~♪」と笑って頂けるかもしれません(初笑?)

こんな無謀な計画を立てられるのも今年最高の相棒「るりろー」(犬種LA-DC5:2001年生まれ:オス:毛並みアークティックブルーパール)に出会えたからです。

あわせてみんカラを通じ、みん友さんになって頂いた皆様のお陰で良い一年を過ごせましたことに感謝いたしますm(__)m

来年もたくさんイイね!頂けるように頑張りたいと思います!

P.S.地元の銘菓はこんなのが貼ってあるお店で買います~♪









Posted at 2016/12/30 00:17:18 | コメント(6) | トラックバック(0)
プロフィール
「これからお仕事で南三陸町ドライブです~♪
オフ会に間に合うように早く帰ってこないと!

何シテル?   01/21 11:08
senkidc5です。よろしくお願いします。 ホンダ インテグラタイプRに乗っています。 インテグラはDA5→DC2R→DC5Rと三世代乗ってきました。...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
DC5用 車高調メモ(2016.9.3更新) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/21 12:59:33
青DC5+青JG1 リメイク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/11 16:22:51
麻宮騎亜写真展「Kia Asamiya's Car & Girls Genic 2016」大阪 11月25〜27日開催‼︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 23:26:58
お友達
来るもの拒まずです~
お気軽にどうぞ~
54 人のお友達がいます
kuniひこkuniひこ * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 差金決済差金決済 *
アッキー@benijijiアッキー@benijiji * シビックンEK9シビックンEK9 *
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インテグラタイプR るりろー (ホンダ インテグラタイプR)
ホンダ インテグラタイプRに乗っています。 インテグラはDA5➡DC2R➡DC5Rと三世 ...
ホンダ インテグラタイプR White Fang (ホンダ インテグラタイプR)
E-DC2 タイプR SPEC96 1996年式 部屋の模様替えをしたら写真が見つかりま ...
日産 ADエキスパート 3号車(仮)「地球を大切に」 (日産 ADエキスパート)
こっそり登録中。 常時150kg積載、年間3万km走行、高圧ガス搭載のハード仕様。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.