車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月21日 イイね!
H.O.C.M 2017年5月度定例MT~♪サムネは今食べ終わったお夜食ですw
※ミートスパゲッティ&コーラ&ポテチ!

ブログ更新です。
只今定例ミーティングより帰宅しました~
お腹いっぱいで暫く寝れそうにないので書き上げてしまいますw

日付が替わりましたので、昨日はH.O.C.Mの定例ミーティングに参加してきました。
集合は仙台の某所。

当日は青葉祭中なので早めの18時過ぎに自宅を出発。
しかし予想に反して全く渋滞はなく集合時間15分前に到着しました。

私的には初めて訪れる場所。
仙台の夜景が綺麗でしたのでフェンス越しですがパシャリ📷

今回も20台以上集まりました!

DC5インテグラ兄弟も仲良く整列w

初参加者さん、通りがかりのホンダオーナーさんも加わって色々お話させて頂きました。
みなさん各々こだわりを持っていらして勉強になります。
貴重な情報も直接聞けるのでオフ会は良いですね。

あ、忘れてはいけない!毎度お菓子を差し入れ頂きありがとうございますm(__)m

22時過ぎに中締め。
以後有志で居残りフリータイム。

最後まで残ったメンバーで屋上で夜景をバックに。

改めて楽しい時間をありがとうございました!

P.S
立体駐車場の出口は一気に帰ると混みますね。。。
時間以内に出れなくて車中泊に!と焦りました( ゚Д゚)

書き終わったので安心して良い夢が見れそうです😌🌃💤








Posted at 2017/05/21 02:53:33 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月18日 イイね!
久しぶりのランチドライブ~♪サムネは加美富士こと薬莱山。
※画像は拝借しております。

ブログ更新です。

今日は朝から天気が良くて早速布団、シーツ類干しにとりかかりました。

先日購入したボディーカバーが順調に過走行の抑制に役立っていますw
それでもエンジンのコンディション維持の為に週に一度は走らせようとは思います。

自宅敷地内は未舗装なので、これから伸び盛りになる前の雑草を除去するのが午前中のお仕事。
汗だくになりつつも予定の範囲をお昼前に終わらせました。

頑張ったご褒美に親の奢りでランチを外食しようという流れに~

お隣加美町まで一時間程ドライブです。
もちろん親を"るりろー"号には乗せないので親のエアウェイブでw

サムネで見る通り特徴的な台形の薬莱山。
麓にはたくさんお店があります。

今回のお店は一番奥にある、お蕎麦が有名な"滝庭の関 駒庄"さんです。



古民家を再生した店内、趣があります。
予約をすればそば打ち体験や宿泊体験もできるそうです。

13時も過ぎてしまいおなかも限界なので速攻注文!

そば定食1500円、堪能させて頂きました( ̄▽ ̄)b

せっかくここまで来たので帰路、"やくらい土産 山の幸センター"に寄り道しました。

加美町で作った野菜や加工品が販売されています。
買い物は親に任せて私の目に留まったのは。。。

建物前に設置されていた、バイオガス→小型メタン発酵システムです。

装置をまじまじ見てしまいましたw

今日寄ってみた所以外にも周辺には、滝、温泉、プール、キャンプ場等ファミリーでも1日楽しく過ごせる施設があるので是非来て下さい!

平日に来るとやっぱり年齢層が高いですw
近いうちに登山で来たいですね~♪





Posted at 2017/05/18 22:32:30 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月05日 イイね!
連日のブログ更新です。

注:前半は表題とほぼほぼ関係ありませんw

昨日みんカラグループのツーリングでハッスルしすぎたので今日は朝から家のお手伝いです。
と言うよりは地域のですかね~

私のブログの今年のお正月に登場しました地区内の神社。
こちらで境内の杉の木2本を倒木する肉体労働を行いました。
※作業風景は素人作業なので秘密にしておきます。

梯子をかけ木に登り、倒木補助のロープを縛ります。
そのロープを二人が引っ張ってる間にもう一人がチェーンソーで切る手順です。
(一度は斧でもやってみたいですw)

一気に割愛して無事終了。

400年くらい歴史があると言われているお宮。
うちの親父はいつ木がお宮に倒れてくるか心配していたので今日からは枕を高くして眠れることでしょう~
ちなみに本日は立夏。
暦の上では夏が始まります。
という事で、

宮城の本格的な夏はまだまだ先です。

そして"午後"から気晴らしに最近気になっているドラレコでも見に行こうかとSAB仙台ルート4"5"までドライブに出かけました。

駐車場に着くなり話しかけられてびっくり( ゚Д゚)
みん友さんの青黒インテグラ君でした!
おおー、昨日ぶりw(ツーリング)
ハイドラ立ち上げていたので来ると思って待っていたとの事でした。
とりあえず一枚。

なんと彼のツイッター友達のこれまた白インテグラ君と二人だったようで思いもよらずのサンテグラ(意:インテグラ×3)ですw

やっぱり今日5月5日は何処の誰か(私)が言った"DC5の日"のようですねw

新手の白インテグラ君をまじまじと観察。

と言いつつ、指も写ってしまいましたが後ろの綺麗なフェアレディZをこっそり撮らせて頂きました(>_<)
宮ナンバー、新車からずっと大事に乗られてるんでしょうね~♪

聞けば白インテグラ君は私もお世話になっているショップさんでの購入車両。
なるほど程度はかなり良さそうです。

そしてこれからショップさんへエキマニ交換作業で車を預けに行くと言うのでここで会ったのも何かの縁、着いて行くことにしましたw

まあ年に一度のDC5の日(既に確定!)ですからショップさんで更なるDC5まみれになろうとの思惑でw

国道4号線ではシャッターチャンスが無かったので苦し紛れに到着直前の住宅地にてw
短時間のカルガモツーリングでしたが楽しかったです。
前の2台とも同じマフラーなので同じ音でしたねw
周りの一般車から結構ジロジロ見られていた気がします。
同じ車が並んで白!黒!青!!!
エギゾーストサウンドもそこそこありますしねw

お店に到着。

いつきてもホンダ車に囲まれて私的には夢の国ですね~♪

そうそう

また指が。。。
兄弟が販売されていました~
社外フロントバンパー、3連メーター、青レカロシート!(るりろーは内装黒ですw)
低走行距離!
お買い得ですね~
宮城県に青インテグラ増えたら嬉しいです(^-^)/

H.O.C.MのメンバーさんのDC5も修理&車検と言うことで入庫されていたので予想通りDC5の日、DC5祭でしたw
(計8台)

白インテグラ君のエキマニ交換は部品が足りず注文して後日作業、あとFITとN-ONEのレース車両積載トラックが来ると聞いたので邪魔にならないように早々に退却して参りました。
以上!

いつも通りダラダラブログとなってしまいすみませんm(__)m

それにしてもどうでしょう?
毎年5月5日は"DC5の日"
大人達も子供のように楽しく夢中になれるインテグラは最高です( ̄▽ ̄)b



Posted at 2017/05/05 22:04:39 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年05月05日 イイね!
H.O.C.M第4回GWツーリング~♪注:サムネはミニカーではありませんw

ブログ更新です。

今年のGWはホント天気が良くて最高~♪
さて今回はみんカラグループ「H.O.C.M」恒例のGWツーリングに参加して来ました!
春ツーリング第4回目となりますが私個人的には初参加となります。

まずは地元の道の駅に県北仲良しメンバーでもある白インテグラ君と合流、集合場所まで向かいます。

集合場所は三井アウトレットパーク仙台港にAM10時です。

参加台数は9台+現地合流2台です。
なんとそのうち5台が私と同じインテグラ!(DC5R)
中々この台数が揃う事は無いので楽しさ倍増ですw

ツーリング開始前に軽いミーティング。
ちょっと期待した三陸自動車道(無料区間)は使わずに塩釜→利府→松島と抜けて国道346を北上するルートで目的地、道の駅みなみかたへ向かいます。

連休中渋滞していないことを祈りつつツーリング開始です。
いつもながらサポートメンバーさんが中間と最後尾にも入って頂けるのでなんの不安もありません。
スタート直後の信号待ちにてベストショットを頂きました。

うーん、チームで走ってる感最高です(^-^)/

もう一枚。
あれ?メンバーじゃないCR-Zさんが違和感無く溶け込んでおられますw

ツーリングにはハイドラは必需品となっていますね。

途中松島のコンビニでトイレ休憩。
仙台から離れる方向なので思ったよりも渋滞もなく、楽しいカルガモツーリングは順調に終了、目的地に到着出来ました。

一つ個人的に残念だったのはインテグラ軍団の先頭を走っていたのでみなさんの走りを拝めなかったことですかねw

道の駅みなみかたには現地集合のS2000さんが待っていらっしゃいました。

お昼を過ぎていたので駐車場はほぼ満車。
10台団体なので一応気を使って端にまとまって駐車しました。

珍しいスポーツカーの縦列駐車w

そう言えばこれも。

先日から集め始めた道の駅スタンプラリーもゲットです。

こちらの道の駅みなみかたではバイキングレストランが有名。
さすがにGW、待ち時間はありましたがメンバー同士おしゃべりして待ち時間も長く感じませんでした。

食事中の会話も車、車、車尽くしでしたw
まあそれが楽しいんですがね~♪

昼食後裏手の大駐車場に移動、撮影会です。

もう1台合流されて総勢11台揃い踏み!

私の車は唯一グループステッカー貼っていたりしますw

こちらも恒例のお宅のエンジンルーム拝見コーナー!

しばしダベリングタイム。
今回はインテグラオーナー同士で有意義な情報交換が出来ました。
もちろんみん友さん申請もさせて頂きました(^-^)/

そしてツーリング最後はジャンケン大会!
勝ち残り順で好きな商品が貰えます。
どれもカーライフの必需品。
私はパーツクリーナーを頂きました。
インテグラのフロントホイールは汚れる事で有名ですからw

楽しい時間もあっという間に過ぎていきました。
我々県北住民に配慮して頂き現地解散です。

ツーリングルート検討、ツーリング隊列のサポート、昼食の手配、ジャンケン大会等、幹事さまサポートメンバー様には大変お世話になりました。
次回のツーリングも楽しみにしています!

最後になりましたが写真提供をして頂いた方にも感謝致します。





Posted at 2017/05/05 01:39:23 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年04月27日 イイね!
未知の駅オープンドライブ2~♪連日のブログ更新です。

今回はお隣、岩手県の新しい道の駅が本日オープンすると言うことで行って参りました!
場所は岩手県南部、世界遺産で有名な平泉町
道の駅 平泉 『黄金(くがね)花咲く理想郷』!!
サブタイトルが凄いですw

隣県と言っても自宅から直行で一時間ちょっとの距離、さほど遠く感じません。

一般解放が13時からなのでお昼食べて出発!
国道4号線沿いなので迷わずあっさり到着~♪

平日にも関わらず大賑わいで駐車場が混んでいたので迷わずお向かえの公園に駐車。

どことなくデザインが中尊寺っぽい?w
元来新し物好きでもあるのですが実は他に目的もありまして。。。

最近仕事で遠出ばかりしてるのでついでとばかりに買ってしまいました(^-^)/
出たばっかりの2017年度番東北「道の駅」スタンプラリー♪
では早速w

おお!さすが黄金の理想郷!
スタンプも二種類で金ピカw
中の方は~

大凧( ̄0 ̄;)
新築木材の良い匂いがしました(^-^)/
レストランで300円の美味しいコーヒーを頂き即退散っと??

なんとレンタル乗り物が~!



自転車は良いですが私は一般道ゴーカートは怖いですw
そう言えば来る途中街の中も走ってきた時にすれ違いましたがここで借りれるんですね~
興味のある方は晴れの日にどうぞw
最後にちょっと遠いですがるりろーとコラボ写真です!

って屋根だけw



さてスタンプラリー、三日坊主にならなければ良いですがw


Posted at 2017/04/27 21:34:06 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「[ハイタッチ!drive] H.O.C.M定例MT!
ハイタッチ!drive
2017年05月20日 18:20 - 05/21 01:35、
116.87 Km 7 時間 14 分」
何シテル?   05/21 02:26
senkidc5です。よろしくお願いします。 ホンダ インテグラタイプRに乗っています。 インテグラはDA5→DC2R→DC5Rと三世代乗ってきました。...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
未知の駅オープンドライブ2~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/28 08:19:33
県北自動車部(KPJ)『長距離同乗は車載カメラ役として!!』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 15:23:00
DC5用 車高調メモ(2016.9.3更新) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/21 12:59:33
お友達
来るもの拒まずです~
お気軽にどうぞ~
66 人のお友達がいます
CHIERIN@EK9CHIERIN@EK9 * t-s 69号t-s 69号 *
CB@FD2CB@FD2 * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 シャネル0912シャネル0912 *
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インテグラタイプR るりろー (ホンダ インテグラタイプR)
ホンダ インテグラタイプRに乗っています。 インテグラはDA5➡DC2R➡DC5Rと三世 ...
ホンダ インテグラタイプR White Fang (ホンダ インテグラタイプR)
E-DC2 タイプR SPEC96 1996年式 部屋の模様替えをしたら写真が見つかりま ...
スズキ キャリイトラック トラ (スズキ キャリイトラック)
我が家に来た初の軽自動車です!
日産 バネットバン バネッティー (日産 バネットバン)
仕事用ですが1年目は自家用として購入! 来年度は社用車に変更予定。 工具倉庫になるのでコ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.