• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日

ナイトドライブ&録画テスト~♪

今日は町の運動会に参加しました~
合併して市になってからも行政区の住民のみで大会を開いています。
過疎化、少子高齢化が進んだ現在でも老若男女、多くの住民が参加するこのイベントは今後も大事にしていきたいですね(^^)
私は久しぶりに参加したのですが、ちょっとびっくり市のゆるキャラ「パタ崎さん」が来ていましたw

なんでもゆるキャラグランプリ予選で結構いい線行ってるみたいなんですね~
ちょっと調べてみました。
100位以内で本選行けるようなんですが現在120位。
宮城県的には2位で県のゆるきゃら「むすび丸」より上w
毎日1票投票できるのでお願いしますということでした。
初めて着ぐるみで見たんですがイラストより断然良いですね!
可愛くデフォルメされてGOODですw

昔参加していた時は走る専門(そこそこ走るの速かったので~陸上県大会出てましたし)だったのに、今年はボール運んだり、百足競争に出場しました。
小中学生の人数が少ないのでうちの地区は世代別リレーに参加出来ないのが理由でしたが。
午前中で全ての競技が終わりお昼は集会場でみんなでワイワイ食事をしました。
防災訓練の時もそうでしたが、田舎はこういう地域住民の交流があって本当に住み良い所だと思いますね~。

おなか一杯食べたのと久しぶりの運動で程よく疲れた結果午後は爆睡してしまいました!

夕食後、無性にドライブに行きたくなってちょっと遠い本屋さんまで出かけてみました。
買った本はこちら。

古い車ばかりですが見るとワクワクしますね~
後でゆっくり読みますw

本屋さんからの帰り道。
土手上の道路で思い出したかの様に録画テストもしてみました。
車載用に使っている普通のタブレットなのであまり期待していませんでしたがアップしてみます。


今度は昼間に峠道でテストする予定です。






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 00:31:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/10/10 10:42:12
私のインテ君こんなにきれいな音出ません笑
コメントへの返答
2016/10/10 11:10:44
エアクリ純正ボックスタイプだからかな?
剥き出しに換えると室内でも大きく聞こえるのうになるね。ただ、排気系統とのマッチングで音だけでトルク落ちるから乗りににくなるね~
2016/10/10 13:26:09
なんかVTEC音っていうかガーッとすごい音はするんですけどVTEC音には聞こえないんです笑エキマニ変えてるんでしたっけ?
コメントへの返答
2016/10/10 13:39:44
剥き出しエアクリ+ステンサクションパイプ+エキマニ+マフラーリアピースの仕様だね。
変えてない方が少ないかw
残りは触媒(キャタライザー)とセンターパイプだからそのうち換えてみたいけどね。
純正エアクリはわざと吸気音聞こえないような構造だけど、まあ運転しながらだと体に感じる方が優先されるから録画のとはちょっと違く感じるね。
そういえば剥き出しは熱の影響受けやすいからダクトを引っ張るかして吸気温度下げないと十分効果でないから工夫がいるね。
2016/10/10 13:42:21
なるほど!家のインテ君は基本ノーマルで行きたいと思ってます笑
コメントへの返答
2016/10/10 13:44:21
じゃあマフラー純正に戻さないとね!
多分戻した方が速いよw
2016/10/10 17:32:50
いや、このままでいきます!
2016/10/10 23:50:37
K20Aを聴いたのは久し振りです☆
今時の同クラスのスポーツカー(生産車)では、(メカチューンされたエンジンは別として)このような音は出ませんよね♪
コメントへの返答
2016/10/11 07:02:38
最近の車は消音がしっかりしていて全然聴こえませんよね。
運転を楽しむ者としてはエギゾーストノートも重要ですから、ホンダはそのあたり心得てくれていますね(^-^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 久しぶりのドライブ&ショップさんご訪問~♪
2017年06月24日 13:22 - 17:57、
129.52 Km 4 時間 35 分」
何シテル?   06/24 18:39
senkidc5です。よろしくお願いします。 ホンダ インテグラタイプRに乗っています。 インテグラはDA5→DC2R→DC5Rと三世代乗ってきました。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

未知の駅オープンドライブ2~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/28 08:19:33
県北自動車部(KPJ)『長距離同乗は車載カメラ役として!!』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 15:23:00
DC5用 車高調メモ(2016.9.3更新) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/21 12:59:33

お友達

来るもの拒まずです~
お気軽にどうぞ~
66 人のお友達がいます
ましろ@siriusましろ@sirius * t-s 69号t-s 69号 *
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 maru☆maru☆ *
すぎけん@インテRすぎけん@インテR * ZERO-1000ZERO-1000 *みんカラ公認

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR るりろー (ホンダ インテグラタイプR)
ホンダ インテグラタイプRに乗っています。 インテグラはDA5➡DC2R➡DC5Rと三世 ...
ホンダ インテグラタイプR White Fang (ホンダ インテグラタイプR)
E-DC2 タイプR SPEC96 1996年式 部屋の模様替えをしたら写真が見つかりま ...
スズキ キャリイトラック トラ (スズキ キャリイトラック)
我が家に来た初の軽自動車です!
日産 バネットバン バネッティー (日産 バネットバン)
仕事用ですが1年目は自家用として購入! 来年度は社用車に変更予定。 工具倉庫になるので ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.