• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日

小さい秋を見つけに~♪

小さい秋を見つけに~♪ 紅葉シーズン到来!
特に思い入れはないのですが暇なのでドライブへ出掛けました~

とりあえず国道108号線を西へ。
この先には県内で有数の紅葉鑑賞スポット鳴子峡があります。
陸羽東線で来れば電車からでも見れますね。
シーズン開始と言うことで手前の道の駅「あ・ら・伊達な道の駅」あたりからもう混んでいました。

しかし残念ながら今日はそちらに行くわけではないので途中でお別れ。
鳴子温泉で川を渡り鳴子ダム、鬼首方面旧道を進みます。
実は昨日の車載タブレットで走行録画計画~♪続行中で、目指すは秋田県湯沢市秋ノ宮温泉。
千秋ラインをロケーションにしようかと思ったわけです。
仕事で何度も通っていてプライベートで走ったら楽しそうだなぁと。
山裾に沿って進むルートで橋やトンネルが幾つもあります。

いざ!ドライブ録画!
・・・
・・

orz

結果から申しますと楽しい画が録れなかったのでアップしませんw
数点録画の注意点が分かったのでそちらをチェック。

①トンネル出口での逆行
録画した映像を確認中ちょっと気持ち悪くなるくらい眩しい。
照度の調整が必用。
トンネル以外は昼間でも綺麗に録れていたのでおとなしくトンネルなしのコースにするか。。。
②窓を開けた状態のノイズ
想像していたよりロードノイズ、風切り音、対向車の走行音拾ってしまいました。
閉じれば何とかいけそう。
③カーオーディオ
寂しいかと思ってBGMで流したつもりが案外ウザイw
エギゾーストノートを録りたいならなおさらいりませんね。。。

あとボツにした単純な理由。
一般車が邪魔(>_<)
気分良く走っているとすぐ追い付いてしまいました。
それはそうですよね。。。
狭い道飛ばしたら危ないです!

今回は録画に夢中だったので紅葉の写真撮ってません!
何しに行ったんだかw

ただ、折り返しでトイレ休憩も兼ねて雄勝こまちの道の駅まで行ったのでそれを。

小野小町にちなんだ面白い形です。
裏には公園も。



天気が良いのでピクニックの家族やカップルがキャッチボールしていました。
芝生で遊べて楽しそうですね。
まあ私はツレもいないのでトイレ休憩だけしましたが。。。

最後に動画は無しですが愛車の写真でも~


あ、サムネイルは鬼首のコンビニで買った昼食ですw
ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 22:00:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/10/10 22:32:36
良いですねえ、秋晴れのもとのドライブほど気持ちの良いことはないと思っています
車で東北地方の宮城県以外に行ったことないので行ってみたいですね…(*´ω`*)
コメントへの返答
2016/10/10 22:47:10
隣のどの県も山越えルートがあるから楽しいですよね~
ガソリン満タンでレッツゴー県外遠征!
2016/10/10 22:52:10
22日に山形の天童に行く予定なのでその時に楽しんできます(*^^*)♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お盆休みlast day登山ドライブ~♪ http://cvw.jp/b/2646410/40255200/
何シテル?   08/16 20:12
senkidc5です。よろしくお願いします。 ホンダ インテグラタイプRに乗っています。 インテグラはDA5→DC2R→DC5Rと三世代乗ってきました。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

DC5用 車高調メモ(2016.9.3更新) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/21 12:59:33
麻宮騎亜写真展「Kia Asamiya's Car & Girls Genic 2016」大阪 11月25〜27日開催‼︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 23:26:58
山形ツーリング~寒河江編~2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 06:21:11

お友達

来るもの拒まずです~
お気軽にどうぞ~
66 人のお友達がいます
テコンドーテコンドー * すぎけん@インテRすぎけん@インテR *
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 t-s 69号t-s 69号 *
★akira430★akira430 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR るりろー (ホンダ インテグラタイプR)
ホンダ インテグラタイプRに乗っています。 インテグラはDA5➡DC2R➡DC5Rと三世 ...
ホンダ インテグラタイプR White Fang (ホンダ インテグラタイプR)
E-DC2 タイプR SPEC96 1996年式 部屋の模様替えをしたら写真が見つかりま ...
スズキ キャリイトラック トラ (スズキ キャリイトラック)
我が家に来た初の軽自動車です!
日産 バネットバン バネッティー (日産 バネットバン)
仕事用ですが1年目は自家用として購入! 来年度は社用車に変更予定。 工具倉庫になるので ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.