• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日

秋晴れの日はドライブでしょ!

オープンミーティング行きたかったですw
宮城県からも参加された方もいるのでしょうが遠いのがネックですよね~
それでも地元のみん友さんで昨日の22時に出発した方がいてびっくりしました^^
無事帰宅されることをお祈りします。

とりあえず今日も早起きして洗車から。
天気が良いのでなおさら放射冷却で寒々していました。
青空駐車なので車体全体が結露。
濡れているのは都合が良くて綺麗に拭き上げることができました!

1週間忙しい中の1日だけの休日、充実させなければ。
朝食後、9時になったのを見計らい銀行・農協・郵便局を回り通帳記入。
頭が重くなってきたので久しぶりに散髪にでも。
さっと20分で終了し、スッキリ気分爽快です~
ここからやっと、一番心が落ち着くドライブタイムの開始です!
と、まずはLW号にもお食事させないとw
目的地を頭の中で考えながらGSへ向かいました。
ハイオク満タン!楽天ポイントゲット!wまた買い物に使えますねw

紅葉シーズン、お山の方は混んでいるでしょうから石巻方面、コバルトラインでも走ろうかとそちらへ足を向けた矢先、友人からLINEが・・・
「今年ははらこ飯食べに行かないの?」
・・・
個人的には既に2回ほど食していますが~
例年、友人達を乗せてはらこ飯ツアーを企画しているのですが今年はすっかり忘れていましたw
まあ一人でドライブも良いですがたまには友人の接待でもしてあげますかということで仙台で拾って亘理までロングドライブです。

先日は親の車で来たので今日は新タイヤでの初高速道路でもありました。
同乗者がいるので控えめの運転でしたがミシュランタイヤ良いですね。
100Km/h巡行、レーンチェンジ、余裕のグリップで安定していました。
エンジンもすこぶる好調です。

はらこ飯~のくだりは親と行ったのと同じレストランだったので割愛します。
ただし大盛を注文しておなかいっぱいでしたw
腹ごなしに堤防の向こう、砂浜まで行ってみました。

大きな堤防がずーっと続いていました。
風が気持ち良かったです^^
反対の湖側。

たまたま幸運のイエローDC2を発見!
中々見ませんから良いことがあるかも?w

さらに駐車場にて同色のフィットさんと勝手にコラボさせていただきましたw


これにて男二人での暑苦しいグルメツアーは終了ですw
この後とんぼ返りしました~♪


鬼首、千秋ラインで録画テストに失敗したので帰り道懲りずに録画してみました。

音が籠ってしまいますね。
実際はもっと良い音だと思うんですが。。。
やっぱり外部マイクを購入してみましょうかね?

言っても説得力がないですが安全運転、スピードは控えめにw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 22:08:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/10/16 22:55:54
こんばんわ ( ^^) _旦~~

はらこ飯って、
親子丼のサケ版みたいなのでしたっけ?
食した事ないのですが、やっぱり旨いんでしょうね。
動画のように、公道にて
頻繁にハイカムを使うの宜しくないですね
(ニヤニヤww)
コメントへの返答
2016/10/16 23:07:42
サーキット行く勇気が無いので車通り少ない時にこっそりやってるつもりですが危ないですよね。。。
無謀運転やってからいつも反省しています(>_<)

はらこ飯はサケの切り身をを入れて炊いたご飯にイクラをかけたものです。
確かにサケの親子丼ですね~(^-^)
宮城県では秋の味覚の代名詞でこの時期ファミレスでも食べれます!


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お盆休みlast day登山ドライブ~♪ http://cvw.jp/b/2646410/40255200/
何シテル?   08/16 20:12
senkidc5です。よろしくお願いします。 ホンダ インテグラタイプRに乗っています。 インテグラはDA5→DC2R→DC5Rと三世代乗ってきました。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

DC5用 車高調メモ(2016.9.3更新) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/21 12:59:33
麻宮騎亜写真展「Kia Asamiya's Car & Girls Genic 2016」大阪 11月25〜27日開催‼︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 23:26:58
山形ツーリング~寒河江編~2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 06:21:11

お友達

来るもの拒まずです~
お気軽にどうぞ~
66 人のお友達がいます
すぎけん@インテRすぎけん@インテR * テコンドーテコンドー *
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 t-s 69号t-s 69号 *
★akira430★akira430 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR るりろー (ホンダ インテグラタイプR)
ホンダ インテグラタイプRに乗っています。 インテグラはDA5➡DC2R➡DC5Rと三世 ...
ホンダ インテグラタイプR White Fang (ホンダ インテグラタイプR)
E-DC2 タイプR SPEC96 1996年式 部屋の模様替えをしたら写真が見つかりま ...
スズキ キャリイトラック トラ (スズキ キャリイトラック)
我が家に来た初の軽自動車です!
日産 バネットバン バネッティー (日産 バネットバン)
仕事用ですが1年目は自家用として購入! 来年度は社用車に変更予定。 工具倉庫になるので ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.