• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日

乗るべき、乗らざるべきか、それが問題だ。。。

読書の秋、芸術の秋ということで文学的表現でもとw

最近ふと思うのは愛車LW(Lapislazuli wolf)号の走行距離が予想より早いペースで延びている事。
乗り換える前は10年以上前の中古車、大事に乗って年間1万kmくらいかなぁと思っていたのですが。
今のところ5ヶ月弱で6000kmオーバー。
このまま行くと年間1万5000kmと予想の1.5倍!

(今楽しむためにガンガン)乗るべきか、(長く乗るために)乗らざるべきか。
まあ、通勤にも使っていますしまったく乗らないは無理なので無駄に遠くに行かないとかですねw
ついついドライブの楽しさに釣られ遠い本屋さん、ホームセンターまで行ってしまうんですよね。

ドライブしたくて買ったのに乗らないなんて本末転倒なのですが、走るだけでお金もかかりますし(燃料代・タイヤ・オイル他消耗品)、これから付けたいパーツもあるので控えてお金でも貯めようかと計画しています。
今まで何度も挫折していますがね。。。
あると貯金できずに使っちゃう派(TT)

我慢するとストレスが溜ます!
加えて仕事のストレス。
肉体労働で忙しい時はドライブする気力もなくなり、残業代も貯まりと一石二鳥なんですが、もっぱら最近精神的なストレスが多いかな??
現場の段取りが悪いとか、まじめに働かない奴がいるとか。。。
そのストレスをドライブで発散できないということになると~?

またネット通販でポチリたくなってきますw衝動買いw
お金もないのでパーツ類ではなく面白いステッカーがないか探しています。
今日も1点ポチリました。
でも愛車には貼らないかもしれませんw
手元にあるだけでだいぶ満足できてしまいますし、ノーマルデザインの良いバランスが崩れてしまいそうで躊躇しているんです。
バリバリのレース車両やデコレーションするなら気にしないですが、なんせ通勤にも使っているので恥ずかしいですw

たまたま今日みん友さんがステッカーの事でいぢられていたので1枚くらい貼ってみようかなと検討しています~♪



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 23:43:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/10/19 00:12:42
どもです(・∀・)
仕事ストレス仲間がこちらにもいましたかw
私も仕事のストレス半端ないんですけど、そういう時は洗車して車も心もスッキリさせますねw

車は走らせてなんぼだと思います!
NUTECっていうオイルは凄く良いですよ!ちょっと高いけど、交換サイクルが長いので是非お試しあれ(^^)
コメントへの返答
2016/10/19 00:26:01
NUTEC有名ですね~
そのうち試してみたいですね(^-^)

私の場合転職して6年目、仕事に慣れてきて他人の仕事に口出す余裕ができて一人で勝手にストレス溜めてるんです。
コンビニ工事なんてパターン決まってますから。
もうちょっと難しいインスピレーションが必用な現場だと逆にワクワクしてストレス溜まらなかったりしますね。
根っからの冒険者気質?w

2016/10/19 11:01:07
自分はDC5買って好きで好きすぎて乗りたくなくなって通勤と遊び用にDC2買いましたよ笑

まぁ、車を楽しむのは人それぞれですからね笑
コメントへの返答
2016/10/19 11:08:26
大事に思えば思うほど乗るのがためらわれますよね~♪
2台に愛情注ぐような器用さはないのでバランス見ながら行きます!
宝くじでも当たれば別ですがw
2016/10/19 21:51:17
クロMが来てから、(単に走行距離だけで言えば)かなり黒フィルの負担は軽くなったと思いますね!
逆にクロMは、黒フィルの身代わりとなって色々とガタが来て、申し訳ない気持ちです(苦笑)
コメントへの返答
2016/10/20 00:41:54
走行距離が増える事は、共に過ごした想い出も増えるので良い事なんですけどね(^-^)
段々疲れて来るのはしょうがない事ですが、少しでもコンディション良い状態で乗ってあげたいところですね~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 久しぶりのドライブ&ショップさんご訪問~♪
2017年06月24日 13:22 - 17:57、
129.52 Km 4 時間 35 分」
何シテル?   06/24 18:39
senkidc5です。よろしくお願いします。 ホンダ インテグラタイプRに乗っています。 インテグラはDA5→DC2R→DC5Rと三世代乗ってきました。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

未知の駅オープンドライブ2~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/28 08:19:33
県北自動車部(KPJ)『長距離同乗は車載カメラ役として!!』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 15:23:00
DC5用 車高調メモ(2016.9.3更新) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/21 12:59:33

お友達

来るもの拒まずです~
お気軽にどうぞ~
66 人のお友達がいます
KaKeKaKe * アッキー@benijijiアッキー@benijiji *
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 桂DC5桂DC5 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 シャネル0912シャネル0912

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR るりろー (ホンダ インテグラタイプR)
ホンダ インテグラタイプRに乗っています。 インテグラはDA5➡DC2R➡DC5Rと三世 ...
ホンダ インテグラタイプR White Fang (ホンダ インテグラタイプR)
E-DC2 タイプR SPEC96 1996年式 部屋の模様替えをしたら写真が見つかりま ...
スズキ キャリイトラック トラ (スズキ キャリイトラック)
我が家に来た初の軽自動車です!
日産 バネットバン バネッティー (日産 バネットバン)
仕事用ですが1年目は自家用として購入! 来年度は社用車に変更予定。 工具倉庫になるので ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.