車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月25日 イイね!
スーパーGT富士合同テスト今日は富士スピードウェイまで、GTのテストを観戦しに行って来ました。今月は富士ばかり来てます😅 交通費が掛かる(笑)

3月の後半と言うのに… 寒かったです。 明日は富士の方は雪かも知れないと予報が出てますよね。

富士山も朝は見る事が出来ました!


GT500のワークスはトランポも豪華ですよね!

インパル


セルモ


ニスモ


トレーラーベッドはピット裏じゃなく別の駐車場にまとめて停めてありました。 殆ど、日本製のトレーラーじゃないんですね。


ピットの上から。

今年から300に参戦するマークXが意外と格好いいって感じました。 まぁ、側だけで中身はフォーミュラ見たいなもんですけどね。





モチュールとフォーラムはカラーリングされてますが、 モーラとカルソはまだガーボン柄のまま。


NSX




今年のNSXは去年のようなピッチングが治まったように感じました。

LC500




LCは格好いいですね❗ しかも… 速過ぎだろ(笑) トップ5独占とは‥ ちょっとGTR勢が苦戦してしまっているような状態なので、今年は厳しいな。 新しいレギュレーションにLCは上手くまとめて来てますね。 NSXも速くなり。GTRヤバイですね。 完全に負けてますよ。
富士仕様のエアロも今年から廃止されたので、辛そうですね。最高速もレクサスに及ばないし…


帰りにゲート前で😄
いい気分転換が出来ました!
Posted at 2017/03/25 23:32:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月20日 イイね!
春らしくなってきましたね。私が釣りに行く河川の土手にはつくしが出て来ていました。

そして日曜日は、GTRニスモの試乗をさせて貰える事になり。乗らせて貰いました。 オーナーのKさん。貴重な体験をありがとうございました❗

HKSTFに集合出したので、お店に行くと、久しぶりに見たな~ Kさんの1番のお気に入りの相棒😁


私の34との2ショット😍
ニスモのチタンタワーバーを付けたと聞いていたので、見せて貰いました❗ Z-tuneに使われていたタイプの方がデザインは好きでしたが、もう無いのですよね。

厳ついです。

35の前に34の横に乗るかい?と 話になり😁 700馬力オーバーのゲート解放仕様に乗れるなんて、もうテンションMAXですよ~ 残念ながら、運転席のシートはメタボな自分には座れないバケットなので助手席に👍

もう…… 暴力的なパンチがある加速力は痺れました! スッゲーの一言❗ T04Zでも、思っていたよりも下からのトルクもありますね😆約100馬力の差はとんでもなかったですね。

GTⅢRSタービンなんだから、燃料系もエンジンもやって、700馬力出しちゃえば?と誘惑されましたが… そこまでやってしまうと😅

そして、その後にGTRニスモンに😄
シートはサーキット走るにはちょっとホールド性がね。と話しは聞いてましたが、確かにそう感じました。

カーボンで高そう。 いや、高いみたいです。

運転してみた感想は……34乗った後だったので、まあ、こんな感じか😅 てな状態(笑) 順番逆が良かったですね。


でも、剛性が凄くて怖さが全く無い。ターボラグも全く感じなくて、下からフラットに更け上がりますよね! 軽くアクセル踏むだけでも、気が付くとヤバイ速度まで出ちゃいます。 パドルシフトも初めてやってみましたが❗ お高い車なので、真剣に運転していて、パドルの場所を間違えて、ライトのレバーを手前に押してしまい、前を走る軽自動車にパッシングの嵐をやってしまい😅 すいませーん(笑)

で、ハンドルが軽い💦

途中で、運転を代わったんですが、ハザードランプのボタンを間違えて、スターターボタンを押しそうになったり。 いや~ 今の車は慣れませんね。

話にもなりましたが。スタンダードの17年モデルも570馬力は出てるし、こんなに速い車をディーラーで買えるんですから、乗ったこと無い人が買って運転したら、危ないと思いますね。

リヤのトランクもカーボン。



トランクも広い❗ ゴルフバックも入りますね。

貴重な体験、楽しかったです。 改めて感じたのは、楽しさは34には勝て無いと思います。 速さで言ったら35には勝てません。でも、速い遅いじゃなくて、操る楽しさ。乗ってて楽しいな~って思うのは34だと感じました。サウンドも大事ですね。
Posted at 2017/03/20 02:06:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月13日 イイね!
富士スピードウェイ50周年イベント富士ワンダーランドフェスに行って来ました。 開業から50年ですか。 歴史有りますね。

歴史ある名車達のサウンドも最高でした!








この年代のマシン達は、私には解らない年代です😅
今はトラックしか無いイスズもレースやっていたんですね。

1976年に開催されたF-1に参戦していた。F-1マシンも間近で見れて良かったです。 サウンドも最高でした。 今の魅力の無くなったF-1も見習って欲しいですね…


マクラーレンとロータスの2台は、実際に1976年に開催された富士のF-1で、実際に走っていた車両らしいです。


このレースで優勝したロータスのトロフィーも展示されていました。


今回、ビックリしたのが、1個前のスーパーフォーミュラマシンって、良かった頃のF-1と同じようなNAの甲高いサウンドで… こんなに良い音してたのかよ❗ 生で観戦して見たかったなっと、後悔。


そして、1番楽しみだったのが787Bで、 とにかくロータリーサウンドが、最高でした😆



貴重なグループCカーの走行も見れて感激ですね。

私が中学生の頃に消滅してしまって、見る事の出来なかったJTCCのマシンも見れましたし。 カストロールアコードは走行もしてくれて、 大満足の1日でした。





ミスタースーパーGT。 脇坂寿一選手。(現チームルマン監督) が、乗られていたエッソのウルトラフロースープラ。 このマシンも本当強かったな。 GTRが全く勝てなかったんですよね。 懐かしいです。


バイクの展示も、少しだけでしたが、ありました。
バイクはあまり詳しく無いので、写真だけ載せます。




毎年開催して貰いたいくらいのイベントですね(笑)
Posted at 2017/03/13 22:14:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年02月25日 イイね!
今年初 鯉釣り。今日は風も穏やかで、気温も少し高くて、暖かかったので、久しぶりに釣りでもしようかな~ って気分にもなったので、今年初の釣りに地元の河川まで来てみました。

いつも入っている場所には先客が竿を出していたので… 橋の上流側で竿を出してみました。 朝は寒かったので、昼前に来たのが遅かったのかも知れませんね。 いや~久しぶりだな🎵





最近は殆ど竿は2本でやってますね。 始めた頃は5本とか平気で出してたけどな~😅

センサーもセットして、車の中でまったり釣れるまでくつろいで居たものの… 2時間あたり無し。


今度は沖から手前に餌を打ち返して、様子を見る事に!


小腹が空いたので、おやつタイム😁 期間限定と言う言葉にやられて買ってみました。


コンソメパンチにブラックペッパ-

悪くは無いと感じました(笑) でも、もう買わないかな。

向こう岸には、橋の下に住んでる人が居ますね。 夜は寒いだろうな😅




鯉は‥ 釣れません…… 😵

私以外にもヘラ釣りや鯉釣り師も居ますが、釣れてる感じは無いです。

やっぱまだ寒いから食いが悪いのかな。 そろそろ帰ろかなと、諦め掛けた時にピピピピーとセンサーが❗

やった~ 来た~ と竿に走って行きましたが、竿先が少しピクピクしてるだけ… 嫌な予感😰


ヘラブナでした😨

結局 鯉は釣れずにヘラブナ1匹で終了。

また次回リベンジですね。 もう少し暖かくなってからかな。
Posted at 2017/02/25 21:47:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2017年02月04日 イイね!
洗車& バージョンニスモ今日は天気が良くて、ここ数日の強風で34も汚れてしまったので… 洗車をしてあげました。 風も収まり洗車してると、汗ばむくらいポカポカ陽気でしたね。


水洗い後、拭き取る前にお気に入りのゼロドロップを吹き掛けて…


社外ボンネットはダクトカバー付属でも、隙間から水が出るので、このようにしとかないとボンネット開けると悲惨になるので(笑)
そう考えると、ニスモのボンネットは凄いですよね。


ウ~ン ピカピカ😁


液体ワックスは便利ですよね。

お次はエブリイも洗車してあげ… うん?スマホに📩が来たぞ?

同じ34乗りの知人の方から、35ニスモ納車したよ😝 HKSTFに遊びに来てるよ。 来るかい? と。 お誘いが😄 行く事に(笑)




エブリイゴメンよ。また今度洗車してあげるよ。


てな感じでHKSTFにレッツゴー✌




お店に到着。 マクラーレンも停まってます(笑) ここはスーパーカーショップか😅

GTRニスモ😁


かっちょええっすね。

室内(笑)

メーターが赤なんですよね。スピードメーターもカーボン調?カーボン? どっちだ?


17モデルから室内も激変しましたよね。今風の高級スポーツカーっぽい室内になりましたよね。



途中からお店のデモカー見たいな扱いにされてました(笑)



慣らしが終わったら横に乗せて貰える事に😁 楽しみに待ってます。

今日のピットは34ディ見たいな状態でした。
Posted at 2017/02/04 22:54:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「@アキ∽157 これはステアリング切った時に… 落ちたりしないの❔ 」
何シテル?   02/26 19:00
T.Bヤックンです。よろしくお願いします。 また、新しくみんカラ始めてみました。 釣りと車好きです。 スーパーGTや、WECは富士スピードウェイまで見...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
スズキ エブリイバンに乗っています。 会社通勤や、趣味の釣りに使用してます。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
チューニング始めると… あれよこれよと、後戻りが出来なくなる 麻薬見たいな車(笑) ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.