車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月14日 イイね!
復活❕今日、相棒を向かえに行って来ました😄 カタツムリの慣らしも連休中に終わらせて。 先週末にセッティングをお願いしに34を預けて、無事にセッティングも終わったので、向かえに行って来ました!

K社長の相棒とうちの34の2ショット😁 この2台が並んでる事はあまり無いのでパシャリ📷



HKSの新しいGTⅢ-RSタービンの実力は😄

馬力⤵



こんな感じでした。
うっすらと点線が見えるのが以前まで使っていたLMタービンのグラフです。 ブースト1.4で475PS。ダイナなので、係数を計算すると、560PS位ですね。RSタービンの方はブースト1.3で505PS。係数計算すると590PS位ですかね。

トルクグラフ。


LMタービンはトルクも58キロ位でしたが、RSタービンは60.6キロでした。タービンサイズもRSの方が大きいですし、グラフは、こんな感じでした😄 本来なら600PS以上出るタービンなので、勿体無い使い方をしてるかも知れないですけど、
エンジン仕様的にクランクはノーマル。カムシャフトもVカムステップ1なので、許容範囲的にも600位が限界なので、安全マージンも取って、このようになりました。
帰りに軽く乗って来ましたが…… スゲー楽しい😝

3000回転付近からの吹け上がりがすんげぇ(笑)
ニヤニヤしてしまいました。トルクはグラフだと、あまり変わらないように見えたんですけど… 今の技術なのかな~?全く違ってびっくりでした(笑)

これは…… 病み付きになるな(笑) だからチューニングは止められないのですよね。 ノーマルもノーマルの良さが有りますけど😄



このニュルの34も格好良かったな~ ボディーカラーもだけど、このツラ加減が堪らない😤 295サイズ(笑) 流石にFRPのZ-tuneフェンダーでは履けません😵





やっぱ34は良い車だな~

プレミアムディの招待券貰えました~(^o^)v
Posted at 2017/01/14 18:55:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年12月29日 イイね!
今までご苦労様でした。外したLMタービン。ツインなので、前側か後ろかは聞くの忘れたので解りませんが(笑) 排気側がオイル漏れしてましたね。これが白煙の原因でした。

正常なタービン側。


オイル漏れしていた側


オイルでベトベトです。

ルマンタービンの刻印。




お世話になりました✋

さてと、そんな訳で今日はニューカタツムリちゃんの慣らしに行って来ました。 いつもお世話になっているテクニカルファクトリーのK社長から、メタルだから慣らしは500キロ位はやった方が良いよ❗ と言われたので… 500キロか😰

K社長から富士山バックで愛車と綺麗に撮れる場所あるよって秘密の場所を教えて貰ったので、そこに行って来ました~

が! 朝霞高原方面に走って行くと… 曇り😱

富士山隠れとるがな❗



しかも朝の9時で3℃でした。
高原地帯が何だか良かったので、相棒を停めてパシャり。




朝霧高原道の駅に着きました。 本来なら…



ドーン❗⤵


雲で何も見えね~ 😢

日頃の行いが悪いとしか言えないのか… せっかく来たのに~(ToT)
諦めたくないので、寝不足気味だし、助手席でふて寝(笑) 1時間くらい寝てたら陽射しで目が覚め。外を見ると雲がない❗
急いで写真撮りたい場所まで移動💨

ここで撮りたかったんですよ。K写真のFacebookから失敬(笑)



念願叶いました。








そして、帰りに大室山西展望台って所に寄りました。南アルプスと本栖湖が見えるので綺麗でした✨





青木ヶ原樹海を抜けて…



怖いな~怖いな~ あっ! 昼間は怖くないですね😄 ちょっとした峠道見たいな感じでした。

タービンも距離が増えていく度に、アタリが付き初めて、最初はモサッとしたような感じだったのが、アクセルレスポンスが軽くなりはじめて、もっと踏み込みて~ 感覚になり、ちょっとストレスに…

タービン変えてから、取り敢えずこれだけ距離は行きました。

後少し~ 速くセッティングして貰いたいな~🎵
Posted at 2016/12/29 18:44:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年12月24日 イイね!
787Bミニカー❗オートアートからマツダ787Bが、また再販されていますが…

程度が良く。箱は開けていない美品の中古品を見付けたので、自分へのクリスマスプレゼント👍 見たいな(笑) 買ってしまいました。
かなり精密に再現されていてびっくりしたので、ブログに載せたいと思います。

フロントとリヤカウルは外されて、この用に入ってます。



そして、この上蓋を外すと、車体が入ってました。



この時点で少し興奮😤

かなりのクオリティ❗






フェンダーとカウルのボンピン?で良いのかな? 再現してます。





力いれてますよね。買って良かったです。
ホイールキャップと優勝トロフィーも付属してます。





エンジンルームもスゲーの一言。コード類も再現してます。





以前購入した、トヨタTS020.GT1もかなりの出来栄えで感激しましたが…





オートアートが出すルマンマシンは最高ですね。
来年に日産のR390GT1。98年型32号車も発売される見たいだし… こりゃ、予算が掛かるな(笑)
Posted at 2016/12/24 23:00:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2016年12月17日 イイね!
カタツムリからオイル漏れ。半年前辺りから、趣味車の相棒が、オイルシールが劣化したのか… 朝一や、暫く時間を置いてからエンジン掛けると、数秒後にマフラーから白煙が出るようになり。

こんな感じ。⤵



そろそろ寿命かな~ なんて思ったので、オーバーホールか、買い替えで悩み… いや、あまり悩まなかったな(笑) 新しいカタツムリに買い替える事に😏

オニューは良いですね。取り付けちゃうと、見えなくなっちゃうので記念にパシャり📷





2日程で作業は終わる見たいで、軽くVプロで補正してくれるらしいので、後は車を取りに行き、慣らしを300キロしてから、また預けて、リセッテイングをやって貰います😁 お馬さんが何頭になるかな。🐴が600頭も居たら危ないな~(>_<)

いや~楽しみだ。

お店に行くと、格好いい33も居ました。33のお客さんは、HKSTFでは珍しいですね。 サイドとリヤはトップのエアロで決まってました❗


イルミネーションも多くなりましたね。これ見ると、今年も終わりだな。1年は速いなって感じます。
Posted at 2016/12/17 19:37:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年12月11日 イイね!
ニスモフェスティバルニスモフェスティバルに行って来ました。 なんか… ここ近年で、個人的には1番物足りなさを感じました。 昔の往年マシンが見たいので観戦しに行ってるのに、 殆どR35ばかり… 第2世代のGTRは、グループAのカルソの32しか、朝の走行はしてなかったし… お目当てのR391も朝の暖気運転を楽しみに陣取って待って居たのに… 何もやらないって言う😩
メンテに、お金が掛かるので、展示してくれるだけでも有り難いですが… 34乗りとしては、当時の思いでもあるので、34のGTマシンが走る姿も見たかったし、R391の走りも見たかったな。R390は写真撮影イベントだけに持って来ているだけだったし。 92CPも流して走ってるだけ。 R380シリーズも全開にすると壊れちゃうのかな?転がしてるだけ… 正直期待外れでした。 昼前には富士を後にして帰りました。

R92CPとR391。






駐車場に停まっていた魅力的な旧車達😄 大事に乗られてますね👍


ダットサンのフェアレディ。実物は初めて見ました。



ハコスカ&S30😍





マインズのデモカーR34😄
格好良いな~ フロントのインナーフェンダーの処理を見て、良い参考になりました。



17年モデルのGTRニスモ。乗ってるオーナーはもう居るのですね。目立ってました!




富士山綺麗でした。

Posted at 2016/12/11 22:44:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@アキ∽157 俺も… そう言われてみると、 解らないな😅」
何シテル?   09/18 13:49
T.Bヤックンです。よろしくお願いします。 また、新しくみんカラ始めてみました。 釣りと車好きです。 スーパーGTや、WECは富士スピードウェイまで見...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
愛車一覧
スズキ エブリイバン スズキ エブリイバン
スズキ エブリイバンに乗っています。 会社通勤や、趣味の釣り使用してます。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
チューニング始めると… あれよこれよと、後戻りが出来なくなる 麻薬見たいな車(笑) ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.