• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月01日

ヘッドライトイエローレンズ化と全波整流化とバーエンドミラーのお話

ヘッドライトイエローレンズ化と全波整流化とバーエンドミラーのお話 また更新をサボってしまいました(笑)
お久しぶりです。

さて、今回はタイトルの通りヘッドライトイエローレンズ化と全波整流化とバーエンドミラーについて話します!

なぜ全波整流化したのかと言うと、テールランプをLED化したかったからです!

え?Amazonとかでbay15のLEDバルブかえばいーじゃん!って思いますよね?


私も最初はそう思ってました。
でもね、よく考えてみてください

レッツ4やほとんどの原付はヘッドライト及びテールランプが交流なのです!
そう。LEDは使えないんですよね~^^;
ただ、中には普通に使えてるものもあるようで?
そこら辺少し謎だったりします(その製品自体に整流回路が組まれてる?)

ここで残念なことが一つ、以前より構想は練っていましたが、突貫作業だったためほとんど写真がありません(^ω^;);););)

すみません(><)

いきなりですがヘッドライトイエローレンズ化と全波整流化とバーエンドミラー完成後の写真です(笑)




こんな感じになりましたー(笑)

ヘッドライトはクリアーイエローのスプレーでサクッと塗装しました!


また、全波整流化によりLEDテールランプを安心して使えるようになりました!HIDも使えます!


でもまぁ恐らく私はHIDでなくLEDにすると思います(笑)
LED大好きなので(笑)


スタイリッシュなバーエンドミラー!しかし、取り付けに意外と手こずりましたよ!!

いくらググってもレッツ4にバーエンドをつけてる人がいなかったのは、そもそも付けれないからなんですね~^^;
付けようと試したことがある方はわかると思います。
左はちゃんと穴空いてるのに、何故か右には鉄の塊が埋め込まれてるんですよ!

じゃあどーやって付けたんだよ!って?

バイク屋でタップ切って貰いました(爆笑)


いや、1度は自力で付けようとしましたよ?
最初はリューターで根気よく削りましたよ?
だけどいくら削っても貫通しない(鉄の塊だもんね)うえに、えらく削れるのが遅かったんですよ(笑)


もうお手上げでしたよ…(^ω^;);););)

バイク屋さんでも仕上るまで1時間半はかかったという…^^;


その後帰りながら
スズキさんなんでこんなもん詰めたんかなぁー。
振動対策のウェイトのつもりなら左にも詰めるはずだよなぁーなんて文句ばっかでしたよ(笑)


スズキさんにはいろいろとど肝を抜かれます(笑)
まずはウェイトローラー3個仕様!
お次にハンドル右だけに謎の詰め物!(笑)(笑)

んー。謎いです(笑)


めちゃくちゃ大変な思いをして取り付けたバーエンドミラーでしたが見づらくてビビりましたw

そりゃあコイツの前のクロス2と比べるのがおかしいんですけどね(笑)↓画像左側。

↑これから

↑これなんですから(笑)

ただでさえ鏡面がでかいクロス2、しかも何気に曲面ミラーですよ!めちゃくちゃ広範囲が見えました(笑)

こんなちっちゃなミラーでもなんだかんだ言って慣れですけど(笑)
1週間も使うと気にならないくらいには慣れました

さて、今回はこの辺で終わりにします。
これからは全波整流化の恩恵をたっぷり受けたいと思います(笑)
次回からはイエローレンズ化、全波整流化、バーエンドミラー化、それぞれ掘り下げてお話したいと思います!

では!
ブログ一覧
Posted at 2017/03/01 23:05:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2017年3月2日 10:04
イエロー化するだけでかなりカッコよくなりますね(^^)

バーエンドミラーもナイスです(笑)

プロフィール

「[整備] #レッツ4 エンジンオイル交換〜ウルトラS1 http://minkara.carview.co.jp/userid/2646729/car/2215127/3946049/note.aspx
何シテル?   10/15 18:38
Sheakです! 以前はスズキセピアも所有してました! セピアの頃はポート加工やヘッド面研などして楽しんでました(笑) またいつかは2ストも乗りたいと思って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

HID装着❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/11 22:24:45
夜道が怖い><。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 11:07:54
HIDを付けてみる~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 23:25:02

愛車一覧

スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
少しづつではありますがカスタムしていきます!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation