• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

咲 耶のブログ一覧

2017年06月24日 イイね!

落ちました そして 週末

一昨日、クリーニングから戻ってきた職場のカーテンの掛け換え中に脚立から落ちました(>_<)

膝下が腫れ上がり、翌日には内出血も…(青タン状態で)

土曜日にワンピースを着る予定が着られなくなり、パンツスーツに…💧

今日、彼に合ったらペアルックと言われそうなくらい同じ生地のようなスーツで(笑)

彼も昨日あたりから左膝が痛くなり、私が脚立から落ちて打撲したのも左足…💧

似たとこだらけで驚きますが、足の痛みまで同じでなくても…(*_*)

無事に土曜日の予定も終わってホッとしているところです。

今日も、がんばってくれた彼に感謝です。

今日、お会いできた皆様、ありがとうございました。

また、よろしくお願いします。
Posted at 2017/06/24 22:38:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月16日 イイね!

タイヤツルツル…

昨日は出張で清水まで。途中三島駅までを車で移動でした。
社用車の点検をしたら、前輪はそろそろ溝消える?
後輪は外側溝なし…
外減りワッショイ└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘状態で…

毎度、借りる人が点検するんだけど
めくらばん?
一応、点検については詳しくないけど
エンジンオイルやライト、タイヤまわり等々
チェック項目は確認してます

明日も同じ車で出張予定でしたが、総務から連絡があって30プリウスに変更になりました。
借りたの私だけど、運転者は別になるらしいです。
自分で運転しないと車に酔う人がいるので…

上司にプリウスを運転できるの?と聞かれましたが、試乗車で何度か運転しているから大丈夫でしょうって感じです(笑)

社長用の200ロイヤル後期を貸してくれたら物足りなさを感じつつもバッチリなんですけどね〜といいたいところですが…(^_^;)

はてさて明日、プリウスを運転できるのかなぁ〜と疑問なところです(笑)

清水駅でも売ってたのっぽパン、懐かしくて買っちゃいました🎵

みん友さんの好きなキャラたくさんです(笑)


Posted at 2017/06/16 19:50:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月07日 イイね!

祝・みんカラ歴1年!

祝・みんカラ歴1年!6月14日でみんカラを始めて1年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


みんカラを始めて、いろいろな出会いがたくさんありました‼️

これをご縁に出逢えた皆さまに感謝です❤️



南紀白浜 円月島 2017.6.4


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/06/07 22:22:29 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月06日 イイね!

海浜・陽浜・優浜を見送りに和歌山まで・・・復路

2日目、朝起きてから温泉に・・・




今日の予定を確認して…

さすがに夜中の移動で疲れていた余韻も少しあるものの

温泉の威力は絶大!


温泉に入って元気になりました(笑)


朝ごはんは和歌山らしく茶粥に梅干し、すぐき、柴漬け、ゆず大根などなどの郷土食




に干物や納豆等の普通の朝ごはんでした


ちなみに昨夜の晩ご飯はこんな感じ・・・








美味しくいただきました(笑)


宿をチェックアウトして空港のチェックポイントを取って


念願のアドベンチャーワールドに到着















エントランスを歩いているとスタッフのお姉さんが私たちの連れているパンダを見て

「ディズニーのダッフィーみたいにこの子もお里帰りです」

と話すと

「前のタイプですよね」と気づいてくれました


真っ先にパンダラブへ直行して優浜と2年5か月ぶりの再会です




お別れ会に参加して私が名前を付けた優浜と



バックヤードツアーでニンジンやリンゴを食べさせた陽浜をしばらく見ていましたが、


あまりにも人が多かったため「後で見られるよね」という考えで


先にブリーディングセンターにいる赤ちゃんの結浜を見に行きました


子パンダ結浜

こちらはうちの子優浜


結浜はチョコチョコ動き回ることが楽しい時期で動きも見ていて和みました


母の良浜は変わらず笹に夢中で、父の永明も夢中でお食事中でした♪


(あっ、今回、桜浜と桃浜に会うのを忘れてきました・・・💦)


その後、イルカのショーを見たり、






サファリバスであるケニア号に乗って動物見学会をした~り♪










何でも大集合のアニマルステージは遅れての見学になりましたが










アドベンチャーワールド初体験の彼には


いろいろ見てほしくて欲張りました(^_^;)


あまりにも欲張りすぎたせいか、途中で彼がお疲れモード(熱中症気味)に・・・


水分補給して休憩している間



ツインパンダマンで休憩〜🎶


スタンプラリーのスタンプを取りに私は一人行動(笑)


一緒にラッコちゃんを見てきましたが、前回同様に引っ越しはなく








海獣館2階からペンギン王国の1階に移動してしまったままなのが残念でした

でも、なかなか会う機会がないラッコちゃんなので、嬉しかったです♥️


最後にお土産を買って出ようとした時に彼から


「スタンプどうしたの?」と聞かれて思い出し、エントランスのスタンプを押して


コンプリートをして景品の動物シールをいただいてきました


そして、ここから取り忘れのCP採りに空港と京大水族館へ立ち寄りつつ


とれとれ市場でお土産購入と昼食タイムと円月島で写真撮影



サーモンイクラ丼


堅田丼


白良浜




気づいたらいい時間になってました(笑)


椿温泉やイノブータン王国のCPまで取ろうとしたら困ることになると思い


今回は見合わせて再び無料高速?で新宮をめざします(笑)





潮岬

道の駅箸杭岩


途中太地でクジラの博物館CPを取り


那智勝浦で那智大社と大門坂のCP取りをしたら道中でバンビに遭遇・・・


どこにもいるのね、鹿たないですね・・・と言いたくなる始末


那智勝浦から再び新宮を目指して、来た道を戻ります


そんな最中に某氏から「今夜どこに泊まるの?」と・・・


「帰るよ~」と答えつつ、のんびりな私たち・・・


御在所で遅い夜ごはんを食べて



トンテキ定食…もちろんたれも買いました(笑)

その後も交代で運転して刈谷手前で再び某氏から連絡が入り


「刈谷よってお餅買ってきてコール」の指令を受けて


刈谷に寄ったら真っ暗でした「チーン」です・・・




そして新東名岡崎SAで指令のお餅を購入したのが0:53頃(笑)



そこから彼の運転で私は夢の中・・・(御在所から刈谷までは運転しましたよ!)


気づいたら新東名岡崎~島田金谷で降りて蒲原まで彼の運転でした


蒲原から交代して富士で給油し、一路おうちを目指しましたが、


徐々に空も明るくなってきておうちに着いたのが朝の5時過ぎでした(笑)


1泊2日の強硬日程でしたが、我が子のような優浜の見送りができて良かったです


「行こう!」


と言ってくれた彼に感謝ですし、


一緒にパンダをたくさん見ることができてうれしかったです♡



もちろん、ぬいぐるみのアンアンもちゃんと笹も食べさせてもらいましたよ~♪



久しぶりの長編日記を見てくださって

ありがとうございました❤️


また、和歌山へ遊びに行きたいなって思います❗















Posted at 2017/06/06 23:20:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年06月06日 イイね!

海浜・陽浜・優浜を見送りに和歌山まで・・・往路編

GWの予定をググっていた4月末

「うちのパンダちゃん、元気かな~?」

と思いながらアドベンチャーワールドのHPを見て固まりました・・・


「海浜・陽浜・優浜は4月末で展示終了し、5月は検疫機関、6月に中国へ渡ります」


「えっ?嘘でしょ?だってまだ4歳だし・・・」


まさか海浜・陽浜と一緒に送られるとは思っていなかったので


ショック倍増・・・


GWの予定は入っているし、4月末に無理やり行くとしても渋滞は避けられないし・・・


ということで「もう、会えないよなぁ~」と思っていたところに


「お別れ会、会いに行こうよ!」


と彼からの鶴の一声があり


お別れ会当日に向けての和歌山行きが決まりました


以前から我が家にあるパンダのぬいぐるみから


「笹を食わせろ!」と言われていた彼なので・・・(笑)


「こいつに笹を食わせるかぁ~」も含めて和歌山計画が始まりました


金曜日の夜に彼に移動してきてもらい、土曜の深夜&早朝に出発して

富士川楽座から東名に入り、新清水から新東名に入りました

新東名の延伸区間も走り、途中交代しながら

伊勢湾岸道~東名阪道~伊勢道~紀勢道~紀勢道(無料区間)を利用して尾鷲南まで







尾鷲北から熊野尾鷲道路(無料区間)で鬼が城手前の大泊までワープ(笑)

国道42号って国道135号にちょっと似ているので走るのは初めてでも何度も助手席で見てきた道でもあり、走りやすさもあって楽しんでドライブできました♪

途中道の駅になった花の窟にも立ち寄って参拝





熊野の花火大会で有名な七里御浜の海岸線を眺めながら



「ずっと見たかった景色に大満足でした」

途中、いつも泊まっていた湯の峰温泉の旅館で出してもらっていたお肉がきっかけです。牛を育てて、そのお肉を販売しているお肉屋さんに立ち寄って念願のお肉を購入♪
松坂もいいけど美熊野牛もね♥️って感じです❗



美熊野牛 岡田精肉店
営業時間 8:00~17:30
定休日 日曜日
住所 〒519-4325 三重県熊野市有馬町387
TEL・FAX 0597-89-3511  電話注文対応ありで代引きのみ


熊野川を渡って和歌山県の新宮に入ると





すぐ近くにある熊野速玉大社を参拝し、ご神木の凪の木も見てきました





次にずっと行きたかった大石のご神体がある神倉神社

地域の方に誘っていただいて一緒にお話を聞かせてもらいながら歩きました



おまつりの時に松明をもった人が3000人ほど夜中にこの階段を駆け降りると聞いて驚きました!

結構、芸能人が来ていると聞いて意外でした


とても長い階段で急だったので上るのも降りるのも怖かったけれど



でも、神社からの景観の美しさに見惚れました


神社までの階段で暑さも感じていたので

和歌山限定のグリーンソフトを購入♥️

中味は、抹茶アイスでした‼️




その後、当初の予定では42号を白浜に向けて移動と考えていましたが

時間的に押していたため

国道168号から熊野本宮大社とその先の道の駅を目的地にして移動し

道中にある5年前の大水害で流失した道の駅瀞峡街道熊野川にある

母ちゃんの店でめはり寿司を購入し、熊野川横で遅めのお昼を食べました



2年ちょっとぶりの母ちゃんの店

前回は小さなお店での営業で、後ろに大きな建物が建築中でしたが





今回はその後のお店での営業となっていました

あまりに嬉しくて、「2年ちょっとぶりで、ここに立ち寄れて良かったです」

と母ちゃんと話しました

(ここは和歌山や三重のお母さんたちが日替わりで担当してくれているようです)


古漬けの高菜漬けで作っためはり寿司は懐かしい味でおいしかったです





奥熊野の道の駅まで行って本宮大社に戻り、階段を上っている途中で忘れ物に気づき

2年まえに購入した破魔矢とお守りを返納してお礼を伝えてきました

驚いたことに願い事がすべて叶っていたことに驚かされました

①現在の仕事に戻ること(願いがかなって戻れました☆)
②悔いのない人生の選択ができること(彼と出逢えました♡)
③再びこの神社へ来ることができること(彼の一言から来ることができました)

もちろん、勉強もしましたし、努力もたくさんしましたし、思うようにいかないもどかしさ

からたくさん泣きました。でも、「前に進むしかない」と思って諦めなかった結果です

結婚も仕事もと欲張りたくはなりますが、結婚は相手あってのことです

「ひとつを手に入れたら ひとつは手放す」くらいに欲張らずにという姿勢は

変わりません それがゆえに前回は全てを失うという結果を招いてとても困りましたが…💧

人生、いろいろありましたが、神様に今の状況を与えてくれたことに感謝です

本宮さんをお参りして、こちらで挙式をしたときに貰える結び守を購入して彼と二人で持ちました

それから、おみくじを二人で引いて、今後の様子に期待がもてました


せっかくだから遷宮前の地である大斎原へも行ってきました



本宮を後にし、再び168号を少し南下して右折し311号から上富田を目指して

田辺~白浜へ入りました

途中のCPもしっかりと取りながら走っていて

チェックインの時間が気になって

照会するとすでに40分経過しており

慌てて宿に連絡して少し遅れてのチェックインとなりました

宿に着いてからすぐに夕食

今度の梅ジュースは和歌山だけに松崎で出されたらっきょ梅ジュースではありませんでした(笑)


夕食を食べて部屋に戻り、横になったら、二人とも深夜から運転してきたこともあり、すぐに睡魔に襲われて就寝💤

白浜の温泉は翌朝のお楽しみとなりました(笑)
Posted at 2017/06/06 21:54:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

はじめまして 咲 耶です 移住をきっかけにみんカラを始めました よくわからず、始めてしまったので、よろしくお願いします 前車はカローラセレ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

濃厚なツーリングオフ…車種はバラバラでも走りは纏まってます (о´∀`о )  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 02:07:12
タイヤから怪しい汁が・・・ そのタイヤ実は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/05 23:08:49
純正(?!)コンソールボックスの合鍵作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/09 06:36:12

お友達

慣れていないため自分からの申請をすることは少ないと思います。
ただ、ブログコメントやメッセージでやりとりをする中でお友達申請をするとこともありますので、その時はよろしくお願いします。
お会いしたことがない方やかかわりがない場合は、辞退させていただくこともありますので、ご理解ください。
21 人のお友達がいます
あおまくあおまく * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
アガサアガサ Mr.200Mr.200
komoyannkomoyann @@@シン@@@@@@シン@@@

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
200系に乗り始めて6年、オーナーになって4年目になります。どうぞよろしくお願いします。
トヨタ カローラセレス トヨタ カローラセレス
初めての車で何にしようかと迷い、結果的にやっぱりTOYOTA?ということでこちらになりま ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
実家にある車です。たまに運転しますが…💦
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
パートナーの愛車です。 詳しいことはよく分かりません。 たまに運転したりもします。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.