車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
出張続きで意外な気づき・・・
先週から連続勤務と言いながらも、運よく日曜日は逃げられました
(奇跡的に1日お休み確保)

土曜日と今日は出張で初の会社の車で・・・
(春からの半年間は試用期間なので車を借りられないんだってという理由で・・・)

土曜日はスズキの軽

今日はホンダのステーションワゴン?

どっちもナビがないから、ハイドラ起動させてナビ替わりです(笑)

ここ数年、クラウンしか運転していないので


「あっ、シート動かない・・・  そうだった・・・違うんだった!」


とか


「あっ、モニターないんだった・・・ 後ろ見なくちゃ!」


なんて思いながら運転していました。


今日は、Dレンジの下のSって何?


帰りまで疑問に思いながら


Sの下がLだから、2と1ってこと?


と後になって気付く始末・・・


自分の車に慣れきってしまうと


違う車に乗る時にちょっと困ったちゃんになるんだなぁ~


と思ってしまいました。


駐車する時に時々、モニター無視して駐車する練習もした方がいいのかな?


とか


今日、斜め前に停まっていた200ロイヤルを借りた方が一番無難なのかも・・・(笑)


と思う咲耶なのでした・・・(^_^;)






ブログ一覧 | 日々の出来事 | 日記
Posted at 2016/10/18 22:05:26

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 23:07:42
こんばんは

日曜日お休みがとれたんですね
お仕事続きと伺っていたので
少し心配していましたが
良かったですね

他車に乗ると自分の車との違いに
戸惑ってしまう事もありますよね
自分もエンジンスタートボタン
バックモニター、シートスライド
ボタン等に慣れてしまうと
代車や試乗で慌ててしまう事も
あります(^^;)

お仕事も頑張って下さい(=^・^=)
コメントへの返答
2016/10/18 23:41:05
こんばんは
 
日曜日は運よくですね。
連続勤務から外れて助かりました(^^)

久しぶりのことでしたので
コメントを読んでいて
私も初めはスタートボタン押そうとしてました・・・癖ですね(^_^;)

しばらく、出張がないといいなぁ~♪と思いつつ、秋のお仕事を楽しみたいと思います。(*^_^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ドレスデンさん

こんばんは
たこまんさんは西部で有名なお菓子屋さんですね。栗蒸し羊羹美味しそうでいいですね🎵(^^)


何シテル?   11/09 21:01
はじめまして 咲 耶です 移住をきっかけにみんカラを始めました よくわからず、始めてしまったので、よろしくお願いします 前車はカローラセレ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
慣れていないため自分からの申請をすることは少ないと思います。
ただ、ブログコメントやメッセージでやりとりをする中でお友達申請をするとこともありますので、その時はよろしくお願いします。お会いしたことがない方の場合、かかわりが全くない場合は、ご辞退させていただくこともありますので、ご理解ください。
12 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
kenchinskenchins SNOW.SNOW.
武漢武漢 Mr.200Mr.200
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
200系に乗り始めて6年、オーナーになって4年目になります。どうぞよろしくお願いします。
トヨタ カローラセレス トヨタ カローラセレス
初めての車で何にしようかと迷い、結果的にやっぱりTOYOTA?ということでこちらになりま ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.