• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NOBIROのブログ一覧

2017年11月28日 イイね!

USJ

USJに行ってきました♪



私の愛して病まない「Back to the Future」が無くなってから
足が遠のいておりましたが(そもそもお金かかるし…)
久しぶりにOBスタッフ達から遊びに行きましょうと誘われたので
現役スタッフと共におっさん行って参りました。
就職の為、アルバイトを卒業してから数年経った方達ですが
こうやって慕ってくれるのはとても嬉しいですね。

USJにはいつも桜島駅まえのコインパーキングを利用していたので
今回も当たり前のように向かったのですが
そこは白い壁で覆われ、駐車場がない(T^T)
一番近かったパーキングも平日2,500円に(゜o゜;

まだ知らない方、注意してくださいね。

仕方なくUSJの駐車場に止めたのですが
入場料+駐車場代で10,000円オーバー_| ̄|○
一気にテンションが下がってしまいました。。。


みんなと合流すると
これかぶってください♪と
ミニオンの目がついたニット帽を渡され
おっさんやぞーなんて盛り上がりながら
いつの間にか前のイライラも忘れさせてくれました(^^;

この時期のUSJはクリスマス♪
乗り物はほとんど乗らず
ショーなどを見て楽しみました。

以前にフライングダイナソーに乗って
魂抜けたかと思うくらい恐ろしく
降りてからしばらく動けなかった経験があり
スタッフに乗っておいでと
内心罰ゲームみたいなつもりで見送ったのですが
降りてくると、予想に反し
全然怖くない楽しいー♪

最近の子は強い…(^^;

ちなみに私が「おもろい♪」と思えるジェットコースターは
ビックサンダーマウンテンです…が、なにか?




クリスマスのショーを一通り楽しんだ後は
ハリーポッターエリアのレストランで
プチクリスマスパーティーで締めくくりました♪

みんなのおかげで久しぶりにお腹抱えて笑えた一日でございました(^^
本当にありがとう!

Posted at 2017/11/28 16:26:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月20日 イイね!

RICHARD MILLE SUZUKA Sound of ENGINE

RICHARD MILLE SUZUKA Sound of ENGINE に行ってきました♪



昨年は雨でお目当てのマツダ767Bの出走がなかったのですが
今年(土曜日)も雨のため、なんと出走なし(T^T)
私、晴れ男なのですが
クルマのイベントに関しては何故か雨が多い
神様のイジワル…

しかも今年は昨年にも増して
出走なしのクルマが続出でした_| ̄|○

そんな状況ではありましたが
やはり往年のレーシングカーが走る姿には感動致します。










近い将来エンジン音が聞けなくなる時代がやってくるのでしょうか…
やはり音や振動などのエンジンの鼓動があってこそ
クルマの生きる姿だと思うし、愛着も湧くのだと思うのですが。。

そのうちクルマがAIによって意思を持つようになり
そこに愛着を感じるようになるのでしょうか。。

蒸気機関車が電気で走る電車に変わりゆくとき
蒸気機関車ファンは同じような寂しい思いをしたのかな。。。

東京モーターショーで未来を感じ
そして様々な時代のおじいちゃんレーシングカーを走るのを見ながら
そのギャップに少しセンチな気分になりました。


デモレースの他に
展示車もありました。
特に目にとまった車両達です。


泣く子も黙るコブラ!
いっかい乗ってみたいです(^^


トライアンフTR4!
若いときに神戸で見て一目惚れしました。





ポルシェ356SC!
本当に綺麗なクルマで、これマジで欲しいです!
雨に濡れる妖艶なボディに、しばらくその場から動けませんでした(^^;


私の中のベストオブフェラーリ、F40です!


家に帰ったらこんなものが届いてました。

先日、参加出来なかった「いなちくロングライド」の主催者より
わざわざ参加賞が送られてきました♪
嬉しい心配りです。
来年こそは参加するぞ〜(^^
Posted at 2017/11/20 16:18:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2017年11月16日 イイね!

古希の御祝い

母親の古希の御祝いを兼ねて
あわら温泉まで行ってきました。

初日、両親妹家族とは現地集合(恐竜博物館)で…と言うことで
せっかく行くんだから何か名物なモノ食いたいと思い
早めに出て「レストランふくしん」でランチ
お目当てのソースカツ丼をいただきました(^^



サクサクのカツに、甘みのあるソースは
わりと軽くあっさりとしていて食べやすく
大でもペロリといけてしまいました。
子供達は小を注文したのですが
その美味しさに更に小を追加注文しておりました.(^^;
また機会があれば行きたいです♪

恐竜博物館は初めてでしたが
恐竜のタマゴのような凝った建物と恐竜の見せ方や内容、入場料の安さなど
評判の高さに頷けます。
恐竜は好きな方なのですが
やっぱ恐竜ってかっこええ〜とチビどもそっちのけで見入ってしまいました。
こんなの近くにあったら年パス買って通うと思います。
余談ですがここに恐竜ジェットコースターなど
ちょっとした遊園地みたいなものを作ったらもっと楽しそう♪
あとは発掘現場を巡るトラムツアーとか
もっとワイルド感のあるお料理を提供するレストランがあってもいい。
ステンレス製で恐竜が踏みましたみたいなベコベコの皿を使うとか。
ジャングルの中で恐竜と一緒に浸かれる温泉なんか楽しいかも。
たまに湯船から恐竜が出てきてプシューとか。
オリジナルグッズももっとこう…
事情も知らず勝手な妄想してすいません…
こういう妄想が好きなもので…



この日はグランディア芳泉にお泊まり。
今までで一番贅沢と言える、露天風呂付きなんていう部屋に泊まりました。
お料理もとっても上品です。
更に古希の母に越前ガニを追加注文!
子供らから寄せ書きとプレゼントもあり、大変喜んでおりました。



大浴場も広くてとても綺麗☆

いろいろ贅沢をさせてもらって、こういうのもなんですが…
私にとって贅沢は、例えば温泉だと小さくても一人でゆっくり
誰にも邪魔されず気を遣わず浸かることだったりします(^^;
そういう意味では個室の露天風呂は至福の時だったりします。



でもせっかくなので
いろんなお風呂を楽しませていただきました♪

従業員の教育やサービスも行き届いており
本当にいいお宿でございました(^^

2日目は芝政ワールド
入口で焦ってフリーパスを買ってしまい
元を取るべく、あちこちのアトラクションを楽しみました(^^;
個人的に楽しかったのがクレー射撃とアーチェリー
両方とも一発もまともに射抜けなかったのですが
両方ともマジなやつをやってみたくなりました。

帰りは景色を楽しみながら海沿いを走り
途中「MARE」というカフェに立ち寄りました。
ロケーション最高の場所で
お客様もいっぱいでした。
ロードスターで来たら気持ちいいだろうな〜♪




なんだかんだで充実した旅でございました。
帰りの道中、運転の私以外、気を失ってた事は言うまでもありません。。。(-_-)


カングー10,000km越えました。
納車時に比べ、エンジンも滑らかに♪
スライドドアを開けきってしまった時の固さは変わりませんが。。
カングーで海沿いのカーブをリズミカルに走るのは
なかなか気持ちのいいものでございました。
乗り心地も絶妙でハンドリングも切ったら切った分だけ曲がっていきます。
高速道路も家族乗車でもストレス無く流れに乗れます。
坂道や速い流れはちと苦手ですが
家族で移動には本当に優しく心地良いペースをもたらしてくれるクルマです♪

Posted at 2017/11/16 18:44:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年11月08日 イイね!

スマホ

先日ロードで走行中
スマホを落としてしまいました(T^T)

走行による振動でマウントが緩まり下を向いてしまうので
ポケットにしまおうとして。。。
そしてマウントロックを外すと同時に
スマホがすっ飛んでいきました。。。

幸いスピードは出てなかったのですが
不慣れなビンディングシューズの私は
咄嗟の急停車で、やばい!となりましたが
なんとか足が外れて…というか無意識に外せました(^^)/
その事がちょっと嬉しかったのと
スマホ落としたショックとで
しばらく一人で複雑な気分になってました(^^;

スマホは勢いよく落ちた後
画面が下になりザーッと3mほど滑って行きました
当然画面はひび割れだらけ。。。
ガラス製の保護シートが割れたと思ったら
保護シートは無事で本体のガラスが逝ってしまってました



契約後2年以上経ちますが
全く買い換える気もなかったので本当にショックだったのですが

しばらくすると
悪の自分が…
新しいの出たし機種変しちゃえよ
綺麗な写真も撮れちゃうぜ
…と囁きます。


どうしようか困りつつ
うちに帰って落としてしまった事を家内に告白すると


ワザとやろ( ̄△ ̄)
自分で投げて自転車で轢いたやろ( ̄△ ̄)

と…武井壮みたいにジェスチャー付きで言ってきます。

本当にワザとじゃないし
本当に壊れるまで使おうと思って無理して余裕の128GBのにしてたし
カバーもええの買ってたし…

でも…相変わらず鋭い嫁です。。。(^^;


と言うことで
iphoneX予約しました♪

今使ってるヤツは
画面を交換してiPod touchとして使用します!

本当にワザとじゃありませんから〜
Posted at 2017/11/08 20:33:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年11月07日 イイね!

ひさびさのお天気の休日

東京モーターショーや雨や台風やで
ほぼ1ヶ月ぶりにロードに乗りました♪



こんなペースなので体力筋力共に全然成長してません(T-T)
早朝にいつものコースです。さぶい。。。
しかもまだ風邪が完治していない状況だったので
息が苦しくなかなかペースも上がらない。。。
心拍数を気にしながらも一定の負荷をかけ
次の予定もあったので結果的に時間短縮にも成功。
1ヶ月の間にだいぶ寒くなり
ある程度冬の装備をそろえましたが
グローブをハーフフィンガーしか持ってないので
フルフィンガータイプをそろそろ買わないと。。。

12時に滋賀県に用事があったので
ロードスターで出動♪
お天気も良く昼は暖かかったので
広い青空のもと、びわ湖をオープンでゆったり走行するのは最高に気持ちいい♬
以前施したボディ補強も効いており路面の凹凸を気持ち良くいなしてくれます。
固めのビルシュタイン標準装備のNR-Aですが
私的にはかなり良いバランスになったと思っております。
もう少し足が柔らかければ長距離でも快適になると思いますが
遊ぶにはこの位がいいですね。
でも恥ずかしながら未だ総距離が少ないので
まだ良くなりそうな気もします(^^;


用事を済ませ、事前にネットで調べてたカフェでランチ
重要有形文化財に指定されている古い建物で
ミンチカツランチをいただきました。
古き良き建築物でとても雰囲気も良く、ゆっくりしたかったのですが
若い家族連れや女性同士のお客様が多く
もともと一人でお店に入るのが苦手な私は
食事を終えると早々に退散



帰りにラコリーナで大好きなバームクーヘンを買おうと立ち寄るが
駐車場にクルマが多く
購入に時間が掛かりそうだったので、次の予定もあり諦めて帰路へ

カングー洗車のため行きつけのGSに預け
予約していた美容院へロードスターで向かいました。

初回クーポンを使って人生初のヘッドスパを体験
気持ちいいのと朝早かったのもあり
不覚にも意識を失ってしまい
可愛いお姉さんにアホ面を見られてしまったかも_| ̄|○
オーナーさん曰く
頭皮のてっぺんが少し黄色くなってるので
マメなマッサージとメンテナンスを進められました。
髪の毛は多いらしいですが、いよいよ来たのか?(゜Д゜)

そして…来たら教えてくれる約束を交わしました。

なかなか自分に合う美容院が見つけられてなかったのですが
良いお店に出会ったかも知れません
ちと遠いのとお高いのが玉に瑕ですが(^^;

とまあ、ひとりバタバタした休日でしたとさ

相変わらずとっちらかったブログになってしまいました。
すいません(^^;


Posted at 2017/11/07 20:02:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「関西の方も紅葉が始まりました♪
オープンカーで走りた~い」
何シテル?   10/18 11:26
NOBIROです。 根っからのクルマ好きです♪ 様々なクルマに乗ってきて、もっと速く、もっと高性能な…と 自分が本当に求めていた楽しさや安らぎみたいな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

気軽に誘っていただけたら嬉しいです(^^)
よろしくお願い致します!
5 人のお友達がいます
kei.711kei.711 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
good7good7 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
yukiruyukiru

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NAの頃はまだ若かった… そして今 念願のロードスター♪ 愛おしいクルマです(^-^) ...
ルノー カングー マルセイユの海色デカングー (ルノー カングー)
エクストレイルから引き継ぐ仕事兼家族車です 癒やしのカングー 替わりのいない独特な雰囲 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
仕事兼家族車です♪ 使い勝手もよく ディーゼル車で燃費も良くて 頼もしき良き相棒です(^ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.