車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
フォックスハンターの日記その17




昨日のオープンカフェ2016 気になった車輌を挙げてみます。

勿論断トツ1位の車両はこでさんの車で




決まりなんですけどね。





あまり詳しくはないのですが、スタンス系って言うんですかね?

ラットスタンス?

何はともあれ目立ってました。




フルカーボンボディかと思いましたが、それ風のシートを張ってるんですね。

でもループには張ってないのは何故?(笑)




何度かお見かけしたことがありますが、

やはりガルフカラーはカッチョイイですよね




これはプロのお仕事。

コージーライツさんのデモ車。

このバンパー、秀逸なデザインだと思います。(個人的見解です)



60's 70's風なハヤシのホィールにボディサイドの黒いストライプ。

マットではないけど、黒いボンネット。

イメージは、ISUZUのベレットGTでしょうか。

この車の何が気になったかと言うと、



遠目に見たら「わっウインドウモールを金属で作ってる!」と思わせて、
実はモールの内側の部分に、

クッションモール?みたいなテープ状の物を張ってあるんですね。

凄い❗旧車風に見せるテクニック。

久しぶりに真似してみても良いかなと思わせて頂きました。

オーナーさんにはお話聞けませんでしたが、

もしかしたら勝手に真似しちゃうかもです。(笑)



全部見て回れた訳ではないので
完璧ではありませんが、オープンカフェリポートでした!



最後にオマケ。
ご覧の通りジッポのライターです。
前の車が納車されるときにオプションでカタログに乗っていた、

クラブカプチーノってたしかスズキとスズキスポーツが共同で作った多分最初のカプチーノのオーナーズクラブだと記憶しています。

そのクラブカプチーノのライターなんですが当時からずっと持ってまして、こんなイベントがある時は一応鞄の中に持ってまして。

タバコはもう10年以上前にやめたんですが。(笑)

今回このクラブカプチーノグッズを収集している方に会いまして自慢するわけではないのですがお見せしたら

散々探しているけど、このジッポだけは見つからないし手に入らない。
売ってください!

と頼まれたのですが、やんわりとお断りして大事に持っておこうと思います。

別に価値がどうこうとかではなくて一応思い出もあるのでね。

そのコレクター?の方にも言ったのですが、おいらが死んだらその人に送りつけるように家族には言っておくので、

届いたら あ、死んだな。と思ってください。(笑)

このブログをうっかり見た人も証人になってくださいませ。m(._.)m(笑)

だらだらと書きましたおつきあいありがとうございました。m(._.)m
ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 23:53:15

イイね!0件



この記事へのトラックバック
又誉められたww」 From [ クレイジーシナモンのページ ] 2016/10/11 00:17
この記事は、フォックスハンターの日記その17について書いています。
この記事へのコメント
2016/10/11 00:15:05
ウィンドウモールを金属っぽくみせているカプチーノ‼️
実はお話しを聞いて







いません(笑)


閉会になって、皆さんがお帰りになる時にそのカプチーノを発見し(笑)
声をかけたかったのにささ〜〜っとお帰りなってしまったのが事実です(~_~;)

それにしても興味を持つところがやはり似通っている(笑)
その2台はしっかり私も写メって嫁さまにも見せました。
その以前から有名な(私の中だけか⁉️)富士山ナンバーのドリ系⁉️ 一種異様ですが気持ちは非常にわかるし、年齢や社会的立場を顧みなければやってみたいスタイルです(笑)

話は戻って(笑)
金属っぽいウィンドウモール私も狙ってます( ̄∇ ̄)
もしやってみてうまく行ったらぜひ教えてくださいね‼️



コメントへの返答
2016/10/11 10:28:13
おはようございます。返信遅くなりました。

やはり気になる車も似てしまうのは、直接お会いするのは一年ぶりの二回目なのに、10代のころからのお付きあい的な感じがそうさせるのでしょうか。(笑)

ベレG風なカプチーノの方もコメント頂きました。

やはり似た香り?匂い?がするのでこれからコメントを返信してお友だちに追加してもらおうかと。(笑)
2016/10/11 00:18:46
どうぞ真似しちゃって下さい。実はお話ししましたよ。スピンナーについてお尋ねしたのが私です。私もスピンナー真似して良いですかww
コメントへの返答
2016/10/11 10:31:45
おはようございます。返信遅くなりました。

と言うかみんカラでは、はじめましてですね。

先に、ごめんなさい。何人もの方からスピンナーのご質問頂いたので、

どの方だったのか一致しておりません。

後程、友達申請させて頂いてもよろしいでしょうか?m(._.)m
2016/10/11 00:29:38
因みに物はオーOトバックスに普通に売ってる物ですけど、数種類サイズ買って、一番それらしく見える物をチョイスしました☀昔、乗っていたベレG に近づいたかなと🎵
コメントへの返答
2016/10/11 10:35:19
コメントありがとうございました。

そうなんですね。そんなチープな感じには見えませんでした。

お車のあちこちのこだわり。ヤバイくらい共感できる感じです。

是非スピンナーにも挑戦してみて下さいませ。m(._.)m

またいつか何処かでお会いしてお話お聞かせ下さいませ。m(._.)m
2016/10/11 11:51:05
こにゃにゃちわ~!


↑↑↑
はい、退場~時、その「モール」のクルマの走っていく姿を見て、脇で言っているのを、ちゃんと聞きました!
コデチャマ。
(笑)



いや~、見ている所が~、違いますな~…………でも、その古いクルマ→乗っていたので、良く?ワカリマツ
(笑)








ロンシャン、ばんぜぃ~




コメントへの返答
2016/10/11 15:28:02
コメントあざーす❗

目の付け所が違わない。世代的なもんたいでしょうか?(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今日の1台。撮影したのは昨日だけど。モーリスマイナー。リアルウッドのくたびれ加減が泣かせます。現役でお花やさんで働いてるみたい。流石世田谷?」
何シテル?   12/08 12:24
気化器少年です。少年と言っても10代の頃作った(30年以上昔) チームの名前なので、本人は五十路を超えたオッサンであります。m(._.)m みんカラは、以前...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
フォックスハンター(カプチーノ)の日記。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/22 15:50:08
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
カプチーノのプロトタイプ、P89 の開発中の記事を雑誌で見た頃からいつか乗る。と、決めて ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
キャンプなんて行かないのになぜかキャンパー。
スズキ フロンテクーペ スズキ フロンテクーペ
免許取って最初のマイカー。
スズキ セルボ スズキ セルボ
フロンテクーペを事故でつぷしてしまい、たったの一万円で購入した2台目のマイカー。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.