• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

またひとつ、歩みを進める

またひとつ、歩みを進める またもや先週末のお話ですが、走行距離がオドメーター読みで12万km(実走18万km)突破しました。

私がオーナーになってからの走行で11万km弱、思えばずいぶん走ったもんだと思ったりもしますが、月までの距離の半分も走ってないって考えるとこのくらいは序の口ってところかも。

17年落ちでこの走行距離の割には調子も上々、来年あたりには当面の目標「20万km走破」を更新するビジョンも見えてきました。

まだまだ走るぞ!
ブログ一覧 | EG6 | 日記
Posted at 2012/02/10 00:11:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 00:19:24
こんばんは。
実走18万kmおめでとうございます(^^)
うちは21万kmまで後900km弱です(笑)

写真をよ~く見ると、Spoonのフルスケールじゃあ~りませんか!!!
オーナーさんになってから11万km弱ですか。
私がオーナーになってから約13万km弱なので、私とあまり変わりませんね(笑)
こちらは19年落ちなので、来年で製造から20周年アニバーサリーです(笑)
コメントへの返答
2012/02/11 00:43:12
こんばんは。

ありがとうございます。
美らTECさんもかなり走ってますね、多分距離。年式からいっても丁度後追いするような形で走ってるみたいです。

Spoonのメーターお気に入りなんですけど結構作り甘いところも多かったりしますよ。

そちらのEGはもう成人式間近ですか(笑)
そう考えるとオリジナル塗装のまま、あの綺麗な状態を維持してるのがいかに凄いか分かりますね。
2012/02/10 12:45:32
18万キロですか。けっこう走ってますね。

B16は頑丈なのでメンテさえしていれば20万キロ超えても全然余裕みたいです。

しかしEGは改造よりレストアですね(^^;)
コメントへの返答
2012/02/11 00:52:02
こんばんは。

おそらく慎太朗さんのスターレットも同じくらいじゃないですか?

メンテをしっかりやってまだまだB16Aには頑張ってもらうつもりです。
果たしてどこまで走れるか、私にも分かりませんが行けるとこまでがんばります。

EGの場合だと年式的にいじるよりちゃんと基本に忠実に直したほうが間違いなく性能上がる(戻る)んでやっぱりメンテがメインになりますね。
2012/02/10 17:10:08
フルスケールってカッコいいWW

イイトモグリーンちゃんもちょうど12マンキロですので、お互い20マン、いや30マンキロめざして頑張りましょう\(^o^)/\(^o^)/
コメントへの返答
2012/02/11 00:57:30
こんばんは。

ありがとうございます。
理想を言うとタコメーターが1万回転まで刻んであるのがセットであったりすると完璧かなとか思ったりしますよ(笑)

他車種ですが周りは実際30万kmオーバーの方とかもいるのでEGだってまだまだいけるはず。
お互いこれからも永く乗っていきたいですね。
2012/02/10 19:57:41
おおお、とうとうウチのサイバーとの走行距離にほぼ並ぶんだ。
(ウチは10年で12万5千km)
納車間もない頃に仕事先で見せてもらったのが懐かしいね・・・

ちなみにウチの昔のお仲間さん
(ウチの無限バンパー引き取ってくれた方)
新車から20年40万キロ突破w

君のEG6ならそこまでやれる筈や~(爆)
コメントへの返答
2012/02/11 01:08:35
こんばんは。

やっと一つの目標だった、在りし日の黒サイバーに並ぶときが来ました。
納車時のこと今でも鮮明に覚えてますけどホント懐かしいです。
ココまで乗る&手を入れてしまうとは自分自身思っても見ませんでしたけど・・・。

40万オーバーは例のOさんですね、ただ驚くばかりです。

私もマイペースでいけるところまで行ってみますよ。
2012/02/10 20:12:27
オイラのも、17万㎞超ですよ~。(一応、新車購入・ワンオーナー)

まずは20万㎞がひとつの目標ですね。
コメントへの返答
2012/02/11 01:12:59
こんばんは。

やっぱり同じペースで走ってるんですね(笑)
新車から、しかも軽でその距離ちゃんと走るのは本職のメンテあってのモノですね、流石です。

まずは手堅く20万km、このまま調子良い状態で迎えるのが当面の目標となりそうです。
2012/02/10 21:49:26
地球4周半分と考えると凄い距離です^^;

米国では20万や30万走ったEGが未だに現役バリバリで走ってるとも聞きますね。

私は飽きっぽいのか1台の車をあまり長く乗った事がないので、ただただ尊敬してしまいます;
コメントへの返答
2012/02/11 23:54:28
こんばんは。

おぉっ!そういった視点で見ると結構凄く見えてきますね。

アメリカは日本に比べて広いし環境も恵まれてるんで永く乗ってる方多そうです。

色々浮気したいクルマもあるんですが結局いつも「EGが良い」になっちゃってます(笑)

そのうち余裕できたらキリソさんのように2台持ちをしてみたいですね。
2012/02/11 01:05:12
自分は先週の土曜日に12万キロなりました(笑)


実走18万キロでもちゃんと動くのはべるさんの愛情と日頃のメンテのお陰ですよ♪


EGならまだまだ行けるハズですっ!!お互い少しでも永く大事に乗り続けましょうね(≧▽≦)
コメントへの返答
2012/02/12 00:04:24
こんばんは。

私も土曜日でしたよ。
まさか前から2万km経って同じく距離を刻んでるとはホント驚きですね!

そういってもらえると自分の今までやってきたことが間違ってなかったんだなって思えます。

B16Aはちゃんとメンテすれば40万kmオーバーを達成できるポテンシャルを持った名機ですし、まだまだコレは通過点、お互い愛車と長い付き合いできるようがんばっていきましょう。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「さて、今年は車検ついでに色々メンテかな、コースを復活のOにするか思い切ってBにしちゃうか検討中」
何シテル?   03/20 00:24
免許取って以来EG型シビックに魅了され、気付けば赤のサンルーフ付きEGを2台乗り継いでいます。 趣向としてはもっぱら「弄る」より「維持る」をメインとし、「...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

(有)盛光社自動車工業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/03/05 20:39:00
 

お友達

基本人見知りなのでリアルでお会いした方以外は何度かコメントやり取りした上でお誘いいただけるとうれしいです。
38 人のお友達がいます
キりキり 小悪魔ムーヴ@yamazaL小悪魔ムーヴ@yamazaL
中村慎太朗中村慎太朗 ばんたんばんたん
蒼しび@EG4+EG4+ZSU60蒼しび@EG4+EG4+ZSU60 たっち@E-EG6たっち@E-EG6

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
平成6年式120番台後期型SiRⅡ・MT・サンルーフ付 2003年3月からの相棒です ボ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
平成4年式110番台前期型VTi・MT・サンルーフ付き。右側の赤い車の方です。 2003 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
愛嬌あるデザインがお気に入り、信頼性・安全性を取ってNAモデル・サイドエアバッグ付きのG ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.