• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yo--shiのブログ一覧

2017年11月21日 イイね!

あのENKEIが餃子!? 俺、注文しましたw

あのENKEIが餃子!? 俺、注文しましたwあのENKEIが作った餃子ですって!

これは食してみたいので早速注文してみましたよw

実店舗では餃子以外にも食べれるみたいですね~。

こんなENKEI知らなかった ( ゚Д゚)ホゥ

RAYS版ならたこ焼き作ってみました!とかかなw

福島いらっしゃった折には円盤餃子もお試しあれ♪
Posted at 2017/11/21 17:03:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他日記 | 日記
2017年11月09日 イイね!

俺は庶民ですが、ナニカw

俺は庶民ですが、ナニカw
画面全域不感症のSPH-DA09Ⅱですが、

対処療法的な使用はできても、

根本的に解消するには買い替えor修理が前回確定。

…で、どーしようか悩む。



この際、最新の機器に入れ替えちゃえばいいんじゃねw 的な悪魔の囁きを感じつつ

ネットで最新のカーナビやAV機器を見てみると色んな機能がいぱーいなのね(;^ω^)。

これ見てるだけで俺、頭イッパイw 

ipod再生やYouTube、Huluを映し出せれば不満はないのだが

どれが自分の用途目的をクリアしつつお買得なのか皆目見当がつかんw

ただでさえオーディオ類の情報に無頓着で知識のない俺には

最新版の機器類の情報の波にのまれてなぜかひじょ~に疲弊するw

俺、まだ30代だがもう付いてけない気がする(^_^;)

そんなこんなで調べるだけで大変そうなので一応修理も調べてみる。

地元エリアの認定修理店に問い合わせてみたところ6千円前後でいけるとな!



グランツーリスモ・スポーツをプレイする為にもPS4本体買わなきゃいけないし

買い替えなら5~6万前後は最低でも覚悟せねばと思っとりましたが

問答無用で安価な修理に決定と相成りましたw

…ってな訳で、取り外して、送って、放置して、戻ってきて、取り付けた(●´ω`●)

うん!youtubeで「5OUL ON D!SPLAY」流しながらのドライブ最高!(安全運転)

Posted at 2017/11/09 21:08:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | Z33日記 | 日記
2017年11月07日 イイね!

失敗・・・ってオイっw

失敗・・・ってオイっw
みんカラ内では説明不要の「GT・SPORT」ですが、

評価は色々と割れているみたいですなぁ。

至極当然、自分も購入者の一人でございます。

…評価したいところですが大問題が。。。



PS4持ってねぇ!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


初代からプレイしていることもあり変な使命感からか買ってしもうたw

酒飲みながらのアマゾンは怖いw 近いうちに本体購入してプレイじゃ。



その前に今年冒頭から放置していたSPH-DA09Ⅱの画面の全域不感症を

対処療法的な使用方法で誤魔化しとりましたが、何とかせねばと年末見えてきた今頃

ようやく重くなった体じゅう・・・いや腰を上げて取り掛かることに(;´∀`)



補修・交換がなんとなくイメージで高そうだったので、

同様のケースが多いようだったのでいい方策があればと思って相談窓口にTELしてみる。


俺「・・・というような症状・状態なので、優しくタッチしてみたり、

2か所同時にタッチしたり、他にも××的や〇〇的な方法は・・・。

優しくがダメなら強引にガラス面に小さな針孔開けてタッチしたり・・・」

メ「全て無理ですw」 即答ってオイっw

飛天御剣流奥義・抜刀術の一撃かの如く一刀両断されて終了でしたw

メ「この商品、スマホとの連携機能は企画的に良かったんですが、耐久性の面でちょっと失ぱぃ・・・。」

オイっ! 今、小声で確実に失敗って言わなかったか、オイっw

生みの親に落第の烙印を押されてしまったので、否が応でも修理か買い替え決定( ノД`)
Posted at 2017/11/07 22:02:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | Z33日記 | 日記
2017年10月01日 イイね!

出るときゃ出るが出ない時は出ない



健康診断の結果で尿酸値が9.3と出てきて苦悩し始めた俺ですw 

プリン体ゼロに変更して努力はしていたのですがw 

γ-GTPが高いのはもう酒の一滴は血の一滴と豪語する自分なので気にしない(*´з`)~♪

皆さま、ご自愛ください(`・ω・´)ゞ でも、一応ジム復活して頑張ってはいますw



悲鳴を上げ始めた自身の体は何とかするとして、

マイZの腹下からアクセル踏み込みに反応して発生する

悲鳴にも似た異音(トルクが掛かっていると思われる状態で発生が多い)の原因は、

ドラシャ辺りかリアのサイドブレーキシューかハブベアリングの何れかと予想中。

みんカラ内の情報なども収集しつつ考察を続けてきた結果、

一番怪しいのはハブベアリングかなぁと。

…で、今回オイル交換の際に異音を確認してもらおうと同乗してもらったら、

何故かこういうチェックするぞって時ほど症状が出ないお約束過ぎる結果でしたw 

こんなんで異音発生源は特定できませんでしたけど、

精神衛生上ハブベアリングはもうリフレッシュしちゃおうかと思っとります(*´ω`)b



マイZも間もなく20万km突破ですから、至る所に経年劣化は否めませんね。

ともかく、これからもメンテナンス主体で頑張るど~。

ぶっちぎれ、技術のNISSAN 腰痛のOSSAN(俺w)!


Posted at 2017/10/01 22:28:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | Z33日記 | 日記
2017年08月09日 イイね!

18,850円のラーメン

18,850円のラーメンん!? あれっ!? うぇ!?

ラーメン屋出てきたらフロントガラスに見慣れぬモノ。

えぇ、一瞬でシナプス回路がフル稼働しましたさ。

記憶が確かならば5分前に完食したラーメンの味は

辛まぜそばの筈だが、後味は強烈な塩味death(ノД`)・゜・。
Posted at 2017/08/09 20:40:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他日記 | 日記

プロフィール

「一気にラーメン12杯分のUpは疲れるw 我ながらホントに備忘録よく続けてきたもんだw」
何シテル?   11/21 22:06
福島県いわき市のZ33乗りです(*・ω・)*_ _)) まったりとゆる~くブログやっとります。 Zライフを楽しんでいらっしゃる方、いわき市内や周辺地域の方...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

SA浜松 Z33・34 オリジナルパーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/14 03:34:47
ZプロジェクトHP 
カテゴリ:クルマ関連
2008/08/05 13:27:04
 
フェアレディZ FALCON 
カテゴリ:クルマ関連
2008/07/08 23:53:21
 

お友達

多すぎるとお友達のブログを徘徊しきれないので、Z繋がりの方や近場エリアの方々、ラーメン好きな方々、オフ会繋がりの方々などなどヨロシクです。ネチケットを守りながらのんびり楽しくブログで情報交換しましょう^^

68 人のお友達がいます
ken1850jpken1850jp * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
日産大好き!日産大好き! * まぁドンまぁドン *
くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認 Rain MakerRain Maker *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
幼少期、叔父がお盆にS30で帰郷してきた際に受けた衝撃でクルマ好きというかZ好きになり、 ...
ホンダ CB400SF Ver.S ホンダ CB400SF Ver.S
初代!96年式CB400SF VersionS 大学時代に稼いだバイト代はほぼ投資! ...
カワサキ ZZR400 カワサキ ZZR400
二代目。ZZ-R400  熱く走り終えて、信号待ちしていたら足元が緑色の海と化していまし ...
カワサキ ZRX1200R カワサキ ZRX1200R
三代目。ZRX1200R コイツはホントに楽しいヤツでした。 コンビニの駐車場ではちび ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.